『ハイブリッドビューファインダーについて』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『ハイブリッドビューファインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドビューファインダーについて

2011/10/18 19:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 きょどさん
クチコミ投稿数:136件 これからうpしていきます。 

こんにちは。
今はCANON EOS 7Dを使用しているものです。

今回はレンズを追加するか、サブ機を追加するかで迷っています。
7Dの口コミの方ではレンズの質問などもしていましたが、
デジカメの板は初めてです。
宜しくお願いします。

さて、X100でのファインダーはとても魅力的に思いました。
結局懐具合が理由で買えませんでした。


今回X10が出ますが、価格が落ち着いてからの購入を考えています。

X10はズーム出来て、レンズも明るく、手振れ機能もあり、ファインダーが覗ける。
そして、なによりデザインが好みです。(X100よりコンパクトっぽいし)


しかし、ハイブリッドビューファインダーは搭載されてないんですね・・・

ズームに対応するのは難しいんでしょうか?
ズームに対応したハイブリッドビューファインダーを望む方は少ないのでしょうか?

それより価格ですかね?w

書込番号:13644921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/18 20:03(1年以上前)

>ズームに対応するのは難しいんでしょうか?<

パララックス有りですが、光学ビューファインダーはズームに連動して被写体の大きさが変わりますよ。
X100のハイブリッドVFの完成度がいまいちだったのと、X10で改良版載せるとX100の売れ行きがちょっとアレだという事情(勿論X10の価格上昇もあり〜の)でしょう。

書込番号:13645078

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 きょどさん
クチコミ投稿数:136件 これからうpしていきます。 

2011/10/18 20:09(1年以上前)

salomon2007さん 
ありがとうございます。

>パララックス有りですが、光学ビューファインダーはズームに連動して被写体の大きさが変わりますよ。

私はカメラにそんなに詳しくないので勉強になります。
ローライ35というフィルムカメラを使っているので、
そのイメージが強く、連動しないファインダーなのかと思っていました。

メーカーの事情などもあるのですねww

ファインダーが連動するならさらに欲しくなりました!!

書込番号:13645103

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/18 20:36(1年以上前)

>今回はレンズを追加するか、サブ機を追加するかで迷っています。
私も7Dを使用していますが個人的には7Dのサブ機にはならないかなと思っています。
X100orX10はそのままで使用した方が楽しいのではないでしょうか?

書込番号:13645250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/18 21:08(1年以上前)

サブ機の捉え方次第ですかね、メインとほとんど遜色ない出来を期待するなら最高のサブはメイン機と同じで2台持ちになりますし。

現場の証拠写真とか別目的の使用でっていう意味なら十分こなせそうですよ。まあX10は気軽に持ち出すスナップ機だと思いますけどね^o^/。

書込番号:13645412

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/18 21:46(1年以上前)

実際にデモ機を2時間ほど触ってきましたが、X10の光学ファインダーは良く出来ていると思いました。
私の場合は現在K−5を使用していますがX10を入手した後は、X10がメイン機になると思います。
多分、K−5はマクロ撮影時ぐらいしか出番は無いように思っています。

書込番号:13645620

ナイスクチコミ!4


スレ主 きょどさん
クチコミ投稿数:136件 これからうpしていきます。 

2011/10/18 22:36(1年以上前)

titan2916さん
ありがとうございます。

7Dではかさばる時がありまして、でもカメラを持ち出したいって時にコンデジかPL-3みたいなコンパクトなカメラをいろいろ物色してまして。

でX10いいなと思った次第です!!

salomon2007さん
ありがとうございます。

旅行やスナップに使用したいと思っています。
でも、やはり高機能のものが気になりますねw
CANONがEOS 1DX発表しましたね!!
すごい!!!

チングルマistさん
ありがとうございます。
ファインダーいいみたいですね!
実際触られての感想はかなり参考になります!!
7Dほったらかしにならないようにしたいですね!!


書込番号:13645943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング