スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
自分と嫁のiPhone4を同じアップルIDでiクラウドに同期した場合、連絡先やカレンダー等は統合されてしまうのでしょうか?
書込番号:13659804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
されると思います。
嫁のiPod touchで同じIDを使ってますが、ブックマークからカレンダー、アドレス帳まで全て統合されました。
書込番号:13660144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
我が家ではitunesのappleIDは共通のもの、iCloudのappleIDはそれぞれ別のものにしましたよ。
アプリは共有、スケジュール管理は別ってことです。
書込番号:13660553
![]()
2点
ざっと検索した結果
http://d.hatena.ne.jp/stilo/20111017/OneMacTwoiPhone4S
http://kouseipapa.net/archives/6311
http://www.macj-log.com/article/sharing-appleid-without-sharing-icloud.html
書込番号:13660594
3点
皆様ありがとうございます。
今のままでは、やっぱり統合されてしまうのですね。icloudだけ、IDを別に出来るのは知りませんでした。宜しければ、設定の方法を教えて頂けませんか。
書込番号:13660732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>icloudだけ、IDを別に出来るのは知りませんでした
とは言うものの、apple ID はもちろん、パソコンのログインアカウント等、全て別にして管理した方が、無用なトラブルや面倒な事はないですよ。夫婦とはいえ別人。お互いよけいな心配事を作らないため(やましい事があるとか無いとかって話しではありません)にも完全に別管理をお勧めします。この事は、パソコン関連(もちろんスマートフォン含む)の基本です。
書込番号:13661219
4点
流れとしては、
IDを変更する側の 設定→iCloud でアカウントを削除して、新しいアカウントで登録することになります。
念のため事前にローカルHDDにもバックアップを取っておくことを薦めます。
無用なトラブルを避けるため、ゴライアスさんが言うようにPCのアカウント自体を分けて管理した方が安心です。
書込番号:13663832
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










