『スカパーSDの 録画・ダビング』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『スカパーSDの 録画・ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーSDの 録画・ダビング

2011/11/05 08:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:12件

sonyに 問い合わせましたが 要領をえないので
教えてください。

1)スカパーSDを 内蔵HDDに 録画できるか?
2)内蔵HDDに録画されたものを 全て BDに ダビング 可能か?
3)外付けHDD に 録画されたものは BDに ダビング 可能か?
4)スカパーHD/SDを HDD経由せず 直接 BDに 録画 可能か?

書込番号:13723715

ナイスクチコミ!0


返信する
bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度4

2011/11/05 09:29(1年以上前)

あくまでわかる範囲(推測)で。
1)スカパーSDを 内蔵HDDに 録画できるか?
内蔵チューナーからは現在は「スカパーHD」しか録画できませんが、「外部チューナーからLAN録画」すれば可能ではないか?と思います。
2)内蔵HDDに録画されたものを 全て BDに ダビング 可能か?
この機種で完全に試したわけではないですが、SONYの昔の機種の説明などから推測すると「おそらく可能」ではないか?と思います。
※「書込み内容の保証」はできませんので。あしからず。

書込番号:13723817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 BDZ-SKP75の満足度4

2011/11/05 21:36(1年以上前)

> 1)スカパーSDを 内蔵HDDに 録画できるか?

ビデオ入力が可能なので、S端子かビデオ端子で
スカパーSDチューナーを接続すれば録画できます


他は試したことないのでこれだけ確実m(_ _)m

書込番号:13726506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FU-MIXさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/06 11:35(1年以上前)

購入して利用していますので、回答します。

1)スカパーSDを 内蔵HDDに 録画できるか?

 →現在は、内蔵チューナでは、HD番組しか録画(視聴)できません。
  ただ、スカパー側の対応で2012年秋以降に録画・視聴ができるように
  なるそうです。

2)内蔵HDDに録画されたものを 全て BDに ダビング 可能か?

 →スカパーHDの番組は基本コピー1なので、ダビング(コピー)ではなく
  BDへのムーブとなります。

3)外付けHDD に 録画されたものは BDに ダビング 可能か?

 →BDにダビングするには、一度内蔵HDDにダビング(移動)する必要があります。

4)スカパーHD/SDを HDD経由せず 直接 BDに 録画 可能か?

 →内蔵チューナでの、スカパーHDについては、直接BDに録画できます。
  外部チューナ(LAN接続録画)は録画できません。(内蔵HDDにのみ録画可)
  また、BDへの複数同時録画も不可です。

書込番号:13729050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/11/06 15:05(1年以上前)

FU-MXさま よく分かりました。
深謝です。

書込番号:13729914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/06 15:17(1年以上前)

bear854さま HD-kotukotuさま
ご返事 感謝。

スカパーSDを 録画 するには、スカパーチューナ(使用中のもの)が はRCAピンコード出力端子しかでていないので 結局 アナ出力ーアナ入力の形での録画になると考えていいでしょうか?

書込番号:13729952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/06 15:45(1年以上前)

>アナ出力ーアナ入力の形での録画になると考えていいでしょうか?

そう言うことになるのですが。
ところで、アンテナとアンテナケーブルはあるのですか?

スカパーSDも継続利用となると、もう1系統スカパーのアンテナが必要になります。
分配することはできません。
アンテナを新規に増設するか、1本のアンテナから2本アンテナ線を出せるアンテナに変更する必要があります。
その辺りは考慮されているのでしょうか。

書込番号:13730052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/06 17:30(1年以上前)

イモラさま

現在 BS/スカパー兼用の バルボラを 一本 立ています。 分岐器で2台のTV・スカパーチューナーに入れています。一台のチューナーは HD/SD受信、もう一台はSDを受信しています。(HDは受信できません)

この後者のチューナーに接続している ケーブルを更に 分岐器で2分して、一本は このsonyのレコーダーに直接接続して HDを受信し、もう一本は SD専用のチューナーに接続して
レコーダーに 入力出来ぬかを 考えているところです。

書込番号:13730543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 BDZ-SKP75の満足度4

2011/11/06 17:41(1年以上前)

http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/campaign/antenna.html

ただいま絶賛キャンペーン中です

家族にスカパーの関係者がいるわけではありません

書込番号:13730598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2011/11/06 18:10(1年以上前)

よんちゅうさん

スカパー!は2個の衛星を使用し、尚且つ水平編波と垂直編波を使用しているので、分岐は無理です。

素直に、2出力アンテナと交換しましょう。

書込番号:13730714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/06 18:24(1年以上前)

>分岐は無理です。

分岐しても同時使用しなければ言いだけです。
同チャンネルなら同時使用も可能です。

当方は1階と2階を分岐して使用しています。
もちろん同時使用しません。

書込番号:13730797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング