『BSプレミアムロゴ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BSプレミアムロゴ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

BSプレミアムロゴ

2011/11/09 14:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:172件

BSプレミアムロゴが、醜いことになってます
従来のロゴの横に、でかく3と・・・
受信料払いたくなくなるような
先日まで、無かったと思うんですが
いつから、こんなひどい事なったんでしょう。
マルチ編成のせいなら、デザイン変えて欲しい。

書込番号:13743030

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/11/09 14:43(1年以上前)

今日からです。
当然ながら、苦情は殺到しているようです。

書込番号:13743112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/09 15:26(1年以上前)

WOWOWの二の舞にならなければいいが…_| ̄|○

書込番号:13743208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/11/10 10:02(1年以上前)

クレーム先は
0570-066-066です。

NHK的には視聴者の反応を見て、再度変更するか検討をするそうです。
事前告知もなく、視聴者を舐めていますよね┐(´д`)┌

書込番号:13746519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件

2011/11/10 18:30(1年以上前)

返信有難うございます。
無論、nhkにはHPのご意見募集から意見しときました。
早期に、改正されるよう願っています。

書込番号:13748028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/11/10 21:20(1年以上前)

WOWOWもそうですが、ウオーターマークに対して送り出し側は無神経に過ぎると
感じます。

無料の民放なら、視聴者からあまり強くは言えないのかもしれませんけれど。

書込番号:13748721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/11/10 22:36(1年以上前)

滅多に放送しないBS104と区別するために
あんなにデカデカと3を入れる必要性はないですよね。
今月中には改善してもらわないと、来月には坂の上の雲があるんですよね…_| ̄|○

BS1とBSプレミアムになって、何も良いことは無いです。
以前の方が、午後8〜10時台に総合で放送するドラマをBShiで先行放送
してましたので、保存するのなら地デジよりもBSの方が良かったのにな…

今は先行放送どころか、放送すらしない有様です┐(´д`)┌

書込番号:13749134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/11/10 22:55(1年以上前)

>来月には坂の上の雲があるんですよね…_| ̄|○

ウオーターマークだけで言えば、地上波のNHK−Gの方が目立たない分遥かにマシですね。

昨年までの放送分BShiのウオーターマークと比較すると酷いなあ。

書込番号:13749263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2011/11/11 05:31(1年以上前)

本日(11/11)早朝ウォーターマーク変わってました
改悪前よりは、大分マシになってなす
3をも〜少し何とかならなかったと、思いますがnhkのセンスもここまでなんでしょう
坂の上の雲は、時間差でプレミアムで先行放送するみたいですね
昨年までは、数日?先行放送だったと思いますが総集編等するみたいですね(HP等で)確認
みなさん?納得できるものになったでしょうか・・・

書込番号:13750288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/11 08:48(1年以上前)

makosan19662000さん、おはようございます。
みなさんがNHKに抗議していたのですね。
私も抗議をしましたが。
まだ納得がいく状況ではないと感じています。

NHK曰く
BSプレミアムのロゴに「3」の文字が追加されていることに関しては、
これまで視聴者の方々から、「BSプレミアムは何チャンネルか?」と
聞かれることが多かったため、従来のロゴに「3」の文字を追加して、
分かりやすくするという意図があります。

書込番号:13750606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/11/11 09:28(1年以上前)

>みなさん?納得できるものになったでしょうか・・・

全然納得できません。
Pを無くして、3に置き換えるのならまだ妥協できますが…
その3も今の四分の一の大きさにしてもらいたいです。
BS1もそうですが、数字が主張し過ぎてるんですよね…_| ̄|○

>従来のロゴに「3」の文字を追加して、
分かりやすくするという意図があります。

私もその説明は聞きましたが、だったらプレミアムを指す
大きなPは無くして、BS1のようにすれば良いのでは?
って言っておいたんですけど、聞き入れてはくれなかったようです…_| ̄|○

書込番号:13750697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2011/11/11 12:39(1年以上前)

お疲れ様です・・
BSプレミアムは何チャンネルて・・・
周知徹底不足なだけでしょ
ウォーターマークに、3て入れても意味ないんじゃ?
一応もう一度、3もう少し小さくしろと
意見します。

書込番号:13751254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 13:17(1年以上前)

少し小さくなって、3の枠がとれたらしいですが、まだここで妥協できません。
Pマークの横のちいさな文字がさらに読めなくなり、もはやゴミでしかない。
画面に役に立たないゴミを表示してどうする?
とりあえずの妥協点は、あのゴミを取り去って、読めるぎりぎりの大きさの3をあそこに持ってくる事かな。
そもそも「プレミアム」などと長ったらしい意味不明のネーミングから考え直すべきでしょう。
あと、こんな細かい文字を入れてまで「読ませよう」という発想が間違っている。ロゴやマークは「見る」ものだ。0.1秒で視認できないロゴ・マークなど論外。

まだまだ、ねちねち苦情を送り続けるぞ。

書込番号:13751404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 13:41(1年以上前)

「BSプレミアムは何チャンネルか?」と質問した人も、まさかチャンネルナンバーがでかでかと常時表示されるとは思ってなかったでしょう。
こんなもん一回教えてもらえば充分だから、望んでもいなかったでしょう。
問い合わせをした人たちにこそ苦情を入れてほしいですね。
「こんなこと頼んだ覚えはないぞ」と。
さらに、BSプレミアムを既に視聴している人に対して、チャンネルナンバーを表示して見せる事に何の意味があるのか?
チャンネルナンバーを知らせる必要が本当にあるのなら、他のチャンネルできちんと告知すべきことでしょう。

と・・・苦情のネタを思いつくままに書きました。
苦情を入れる際の参考までに。

私、デザイン関係の仕事なもんで、こういう苦情が来る事も見越せない程能力のない人間がデザインを決定していることに腹立ちがおさまりません。このロゴを付け焼き刃の方針のもと無理矢理作らされたデザイナー氏の無念が我が事のように感じられます。

書込番号:13751479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2011/11/12 16:34(1年以上前)

スレ主様、みなさま、こんにちは。

こちらの方は、WOWOWのロゴ問題が発生してから会員になりイロイロとおもしろい

ご意見をお持ちの方です。

時々、スレが立つ、BS放送の「ビットレート」の計測や種々データを載せておられます。

ご参考までに。

http://blog.goo.ne.jp/krmmk3


何やら総務省・民法協会・NHK・著作権協会・その他音楽関連企業などが

「悪代官&悪徳商人」の図式で暗躍しているとのお話も・・・・・。

書込番号:13756497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/11/13 15:16(1年以上前)

こんにちは

BS1は何故か文句ないんですねBS1がBS11。
BSプレミアムは、何故こうしたか、それはユーチューブに流されたとき、早く発見して、クレーム入れるためなら、笑えますよね。
恐らく、NHKに電話で苦情しても、3で、変顔するナベアツみたいに、フヘそうれすか、3って見やすくなって大好評れすって変な返答がかえってきたら、さらに笑えますね。

書込番号:13761084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2011/11/13 15:23(1年以上前)

返信有難うございます。
BS1は、あんまり録画とか映像的にエンターテイメント性が低い?
的外れでしたらすいません・・・
まぁ〜でかい1取っ払えてもらえれば嬉しいですね
プレミアムは、ドラマとか映画の放送がメインですからかな?苦情多いのは。

書込番号:13761108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 17:43(1年以上前)

BSプレミアムの場合単純にぐちゃぐちゃしていて汚いってのもありますね。
常時表示なのだから、大きさデザイン共それ相応に神経を配ってもらわないと。
長い名前と、それを全部表示して読ませようという発想が問題の根本で、
デザイン以前の設計思想が破綻しています。
その上チャンネル番号まで並列表示しようってんだから、
どうやっても無様になる。

書込番号:13761659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/14 03:50(1年以上前)

一番効果ありそうなのは、やはりテレビ番組を観ない事ですかね?!

最近、「若者のテレビ離れ」の記事を見た事ありますが
ロゴ問題も兼ねて、他番組内容なども含めてですが、これでテレビ離れが一気に加速すれば良いと思う!

ロゴを我慢してまで、テレビ番組を観続ける必要は無いと思う訳で。

生活上必要な、ニュース、情報番組などは別として。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E9%9B%A2%E3%82%8C

http://matome-blog.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1674430.html

書込番号:13763961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング