『エアコン使用時の雑音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]のオークション

『エアコン使用時の雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン使用時の雑音

2011/11/10 12:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]

三菱電機をお使いの方で運転中にラジオに雑音が入ることはありますか。
10年前まで三菱電機のエアコンを使っていましたが、かなりの雑音に困っておりました。
今の機種ではどうなのか知りたくて、どなたか経験した方いらっしゃいませんでしょうか。教えてください。

書込番号:13746879

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/11/10 13:07(1年以上前)

こんにちは
当方も10年前の霧ヶ峰を使ってますが、今の所雑音はありません。
雑音発生の原因はインバーターからの発生かと思われます。
しかし、現在ではインバーターを採用していないエアコンを探すのが難しい状況です。
また、どこのメーカーが少ないかなど、公表もされていないようです。
一応業界団体での規制値があって、それ以下との表示がされてるようです。

書込番号:13747035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/11/11 21:50(1年以上前)

インバータ回路も原因の一つだけどブラウン管テレビや発電機やモーター
なんかが原因でラジオにノイズが発生する事がありますね。
うちの車なんですがワイパー稼動時にラジオにノイズが入るんですが3台
の内、2台がノイズ入ります。

書込番号:13753213

ナイスクチコミ!1


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/14 23:38(1年以上前)

各社とも、雑音端子電圧の規定値を下回らなければ、試験にパスできませんので、対策はしています。

ただし、アースを取らないと雑音端子電圧の原因となるコモンモード電流により、ラジオにノイズが入ることはありますよ。

アースをつながないと雑音端子電圧を除くYコンデンサが働きませんので。

書込番号:13767453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/08 17:11(1年以上前)

電源コード用ノイズフィルター

上記の写真のノイズフィルタをラジオの電源コードにつけてみましたが効果はありませんでした。エアコンの電源コードにつけてみましたがラジオの雑音の大きさは変わりませんでした。エアコンにはこういうものをつけているのは見ないので効果がないか熱をもったりして危険なのかもしれません。やめたほうがいいかもしれません。パソコンのAC電源アダプターのコードにつけてみたらわずかに雑音が小さくなった気もしますが完全には無くなりませんでした。

パソコンをOFFにしたり、エアコンをOFFにしたりするとかなり雑音が減るので影響がでているのは間違いないと思います。ラジオを運転中のエアコンから1mくらいの距離まで近づけると強力な雑音が混入してラジオの声が聞き取りにくくなりました。エアコンから電磁ノイズが出ているのは間違いないように思われます。

書込番号:13866184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/08 17:29(1年以上前)

私の家には三菱電機と富士通ゼネラルと東芝と旧ナショナルのエアコンがありますが、このなかでは三菱電機のエアコンは一番電磁ノイズが大きい気がします。旧ナショナルの窓付けエアコンは20年以上前のものでインバーターはついていない(コンプレッサーはONかOFFのいずれかでしか動かない)せいかラジオのノイズはほとんど入りません。電磁ノイズではなくて耳で聞こえるノイズは、旧ナショナルの窓つけエアコンが一番大きいです。派手に「ド〜ン」といってコンプレッサが入ったり切れたりします。運転音もものすごい100Aくらいの電流がながれているのかと思うほど派手に強力なブ〜ンという唸り音がします。窓枠全体がグワ〜ウン・・・グア〜ウン・・・をいう地響きのような唸り音を繰り返します。電流もコンスタントに6A前後は流れていて一番電気を食ううえになかなか冷えません。もちろん暖房はできません。

書込番号:13866251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/12/08 17:32(1年以上前)

エアコンを自分で設置する人はあまりいないと思いますから、アースは取っている
はずです。AMラジオを聞く部屋から遠ざけて室外機を設置する以外に方法は無い
と思います。

パソコン、携帯電話などの電子機器や鉄筋コンクリートの建物の増加でますます
ラジオがききづらくなったことは事実です。民放のRadikoやNHKのらじる★らじる
などのネットラジオを聞いてみてはいかがですか。

書込番号:13866262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/12/09 10:10(1年以上前)

happycommuneさん
じんぎすまんさん
ありがとうございました。

書込番号:13869172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW221-T [クリアブラウン]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング