ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50
どなたかの初レビューをお待ちしている間に1件。
スペック表には、前面USBが対応しているメディアとして、USBメモリー(FLAC※、WAV※、MP3、WMA)と書いてありますが、これはUSB-HDDをつないでも聴けますか?
書込番号:13751730
0点
私も本機に興味があり、取扱説明書をダウンロードして拝見しましたが、残念ながらUSB HDDには非対応との記載があります。
取扱説明書はダウンロードできるので、一度ご覧になることをお勧めします。
書込番号:13752842
![]()
0点
USB HDDが非対応と書かれている場合、おおよそバスパワーが供給できない事が原因なので、AC電源で電力供給しているHDDなら使える可能性があります。
あくまでも非対応ですので、使えたらラッキー程度に思ってください。
書込番号:13752867
![]()
1点
そうですか。
説明書まで見てくださってありがとうございます。
中にHDDを組み込めるんですよね。
簡単にできるのかなぁ。
また、バスパワーを必要としなければできる可能性もあるんですね。
またちょっと調べてみます。
書込番号:13752926
0点
私の2.5インチ外付けHDDはバスパワーで使えました。
ケース:Thecus Y.E.S.nano N1050
HDD:HITACHI Travelstar IC25N020ATCS04-0(20GB 4200RPM ATA/IDE)
FAT32でフォーマットしたものです。
NTFSでフォーマットしたディスクは認識しませんでした。
書込番号:13754240
1点
追加ですが、中にHDDは積めません。
背面にも2つUSBポートがありますがDAC用と無線LAN子機への給電用なのでHDDを直接つなぐのであれば外付けで全面のUSBポートしかなさそうです。
フォーマットはFAT16/32のみのようです。
書込番号:13754355
1点
>フォーマットはFAT16/32のみのようです。
と言うことがあってもいいように、音楽専用HDDはFAT32にしています。
バスパワーで使えるなら安心。これで早送り再生、巻き戻し再生が出来れば即購入ですが・・。
更に贅沢言えばギャップレス再生(ネットオーディオ用ICのメーカーは市場を考えてるのかな?)。
書込番号:13756763
0点
私もすべてのHDDはFAT32にしています。
usb→ルーター→LAN→プレイヤー
よりは、usb1本のほうがノイズの軽減が望まれますね。
書込番号:13757223
0点
USB-HDDをつなげる場合、フォーマットをFAT/FAT32にする。パワードUSBハブ(ACアダプタ付で電源を補ってくれるもの)を介してUSB-HDDをつければどんなものでもOKです。
書込番号:13775972
1点
usb→ルーター→LAN→プレイヤー ?
NAS or PC → ルーター → LAN → プレイヤーだと思う。
ルーターにUSBがある場合は、USB-HDDをつなげると、ルーターがNASを兼務することになります。
プレイヤー側からみるとLAN入力か、USB入力かの違いなのだが、
この機種は、たぶんLANからの入力の方が優位じゃないのかな?
ネットワークプレイヤーだし。どうでしょう?
書込番号:13775997
1点
失礼しました。
私は無線のルータにLANハブとUSBがついていて、それにUSB-HDDを接続しているのです。
ほかに純粋なLANによるNASも持っていますが、この2つは音質の差はないです。
>この機種は、たぶんLANからの入力の方が優位じゃないのかな?
ここね、気になるところですね。
LAN経由だとケーブル2本とルータ、USBであればケーブル1本のみなので、USBが有利、というか、安上がりにグレードアップできるかと思ったのです。
書込番号:13776506
0点
PCやマックからのUSB入力より、LAN入力の方が音質が良いとレビューを読んだのですが、出典を忘れてしまいしました。
USBだとPC側の環境に左右されるのですが、LANの方が、USBに比べて送り出し側のNASやサーバーの影響が少ないと思います。
LANの方がUSBよりずっと長い距離でデータ伝達できるので、もともと有利なのですけどね。
書込番号:13806120
1点
ネットワーク経由だとDLNAの規格上、ギャップレス再生、早送り再生、巻き戻し再生が出来ないとのこと。
なら、ネットワークではない全面USBからならギャップレス再生、早送り再生、巻き戻し再生が出来ても良いのでは?
D&M(デノン・マランツ)は採用しているICチップの関係上できないけど、パイオニアも同じチップを採用か?
書込番号:13815251
0点
私の場合は、USBHDD(バッファローの3.5インチ)の前面USB接続はだめでした。電源は、HDD側でとっていますので、電源の問題ではないようです。2.5inchのUSBHDDはためしていないので分かりません。
書込番号:13815853
1点
>neqoneqoさん
ありがとうございます。
これだけはっきりしたダメ情報は初めてですね。
どこに線があるんでしょうね。
2.5inchUSBHDD、USBのSSD、USBメモリ
書込番号:13815880
0点
こんにちは。
この機種を購入しようか検討中で 興味深く読ませて頂きました。
PCでwavリッピングして外付けHDDに移し、それをそれなりの音質で再生できるプレイヤーを探していました。
こちらの機種、FAT32フォーマットなら私のしようとしている使用方法が可能そうに思えますが
例えば500ギガのHDDを使うとすると FAT32フォーマットの条件である、4ギガ以上のファイル使用不可や32ギガ以上は認識しないなどネックになります。
音楽再生だけ考えれば4ギガはの問題は関係ないですが 32ギガはどうでしょうか?
調べると、32ギガごとにパーテーションで切ればトータル500ギガ使えるのでは?
なんて記事も読んだりしました。
実際に大容量のHDDをパーテーションでカットしてお使いの方はおられますでしょうか??
また、パーテーションで切った場合、使用するにあたりデメリットなどありますか?
もし試した方がおられましたらお教え下さい。
>neqoneqoさん
フォーマットはFAT32でしょうか??
書込番号:13853087
0点
NTFSです。FAT32は、ファイルサイズの問題にありますが、パスの長さによって日本語が使えないようです。
書込番号:13857039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > N-50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/01 1:44:46 | |
| 2 | 2024/09/26 21:03:40 | |
| 3 | 2023/02/06 10:33:39 | |
| 4 | 2017/12/11 14:24:28 | |
| 2 | 2016/11/28 17:19:54 | |
| 7 | 2016/06/06 17:56:15 | |
| 0 | 2016/02/07 16:55:12 | |
| 16 | 2016/04/29 13:39:24 | |
| 8 | 2015/10/10 8:56:51 | |
| 14 | 2015/05/10 10:02:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)







