『ポータブルナビの取り付けシートのはがし方』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ポータブルナビの取り付けシートのはがし方』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ

スレ主 nestuさん
クチコミ投稿数:51件

設置場所変更につき,ポータブルナビ用の吸盤用の取り付けシート(強力両面シート)を美観的には,はがしたいのですが,なかなか強力に接着しています。(もちろん,そうでなくはいけないのですが・・・)
ダッシュボードをできるだけ傷つけずにはがす方法ってないのでしょうか?

書込番号:13755913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/11/12 13:52(1年以上前)

nestuさん、こんにちわ。

私の場合だと下記の通りに行いました。
1.取り付けシートを無理やり剥がす。(コレが一番面倒で、力が要ります)
2.残ってしまった粘着剤などに、シール剥がしを噴きかける
3.十分に時間が経過したら、雑巾などで拭き取る

という工程で剥がしてました。ちょっと強引ですが2・3を繰り返すと、ダッシュボードにネバネバ感が残らないです。また、シール剥がしは100円均一やホームセンターで販売されています。

書込番号:13755989

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/11/12 15:12(1年以上前)

エアナビ付属の奴を力ずくで剥がしましたけど特に傷なども付かなかったですね。
跡も残っていませんでした。

各メーカ両面テープ材質違うかもなので参考程度に。

書込番号:13756219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15424件 鳥撮 

2011/11/12 17:36(1年以上前)

↓のようなステッカー剥がしを使ってみては如何でしょうか。

http://www.holts.co.jp/b1/p_list.php?ctgWeb=24

書込番号:13756728

ナイスクチコミ!0


スレ主 nestuさん
クチコミ投稿数:51件

2011/11/12 20:09(1年以上前)

3名の方,さっそくの回答,ありがとうございます。
参考にさせていただきトライしてみます。
まずは,力づくで取れるだけとり,残りはシール剥がし等の薬剤を使ってみます。
結果は,また報告させていただきます。

書込番号:13757435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング