『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

N-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50」のクチコミ掲示板に
N-50を新規書き込みN-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2011/11/13 10:02(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50

クチコミ投稿数:124件

自宅のNASにFLACでリッピングした曲が多数あり、手軽に聞きたいと考えています。

1.無線LAN接続で音切れなく利用出来ている方はいますか?

2.プレイリスト、ジャンル別再生等できますか?
 
3.別途DAC所有していますが、利用可能でしょうか?

4.PCオーディオと遜色ない再生が可能ですか?

以上教えてください

書込番号:13759928

ナイスクチコミ!0


返信する
NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件 N-50のオーナーN-50の満足度5

2011/11/14 11:15(1年以上前)

こんにちは、まだ本機は導入したばかりなのですがレスがないようですので判る範囲でお答えします。

>1.無線LAN接続で音切れなく利用出来ている方はいますか?

一応、ワイヤレスで接続したときのハイレゾ音源も聴いてみましたが大丈夫でした。当方は、AtermWR9500Nを親子で接続したときの結果で450Mbpの無線LAN環境です。ただしAV関連はすべて有線接続でありCAT6e以上で接続しているので電磁ノイズをなるべく排除することをオススメしたいです♪

>2.プレイリスト、ジャンル別再生等できますか?

アルバム・アーティスト別で再生できます。

>3.別途DAC所有していますが、利用可能でしょうか?

もちろんできます。

>4.PCオーディオと遜色ない再生が可能ですか?

基本的に当方のシステム内でPCオーディオはしないのでこれは判りかねます。どなたかのレスを・・・

書込番号:13764636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2011/11/14 21:43(1年以上前)

早速ありがとうございます。ワイヤレスについては回線状況で変わるものなので環境に依存する部分が多いと思いますが、環境が良ければうまく繋がると言うことですね。参考になります。ノイズが視聴中にブチッとなったりしないか心配でした。プレイリストは自分の好きな曲を並べる事は出来ないのでしょうか、気になります。

書込番号:13766761

ナイスクチコミ!0


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件 N-50のオーナーN-50の満足度5

2011/11/16 20:42(1年以上前)

>ノイズが視聴中にブチッとなったりしないか心配でした。

アナログじゃないのでそんなことは起こらないですよね(^.^;

>プレイリストは自分の好きな曲を並べる事は出来ないのでしょうか、気になります。

もちろんAirplayを使えばできますよ。

レビューの方に音質評価を4にしましたが、その後ダウンロードした192kHz/24bitの音源は圧倒的でした。オススメです♪

書込番号:13774241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2011/11/17 07:48(1年以上前)

>ノイズが視聴中にブチッとなったりしないか心配でした。

この機種に限ったことではないが、無線LANで混信があった場合は、通信が途切れるので、
当然、音声が途切れます。
雑音はでませんが。

例えば、マンションで隣の家の無線LANが強力な奴で混信するとか、電子レンジを作動させたときの高周波なんかで、無線LANが途切れることはあります。

書込番号:13775962

ナイスクチコミ!0


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件 N-50のオーナーN-50の満足度5

2011/11/17 12:23(1年以上前)

IEEE 802.11nを使用してください。
個人的にはネットワークオーディオは有線LAN環境が基本だと思っています。

書込番号:13776610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/18 01:16(1年以上前)

>4.PCオーディオと遜色ない再生が可能ですか?

返答が難しいですね。

同じ音楽データ、同じDAコンバータ、同じオーディオ・セット(含むアナログケーブル)であれば
基本的には同じと言っておきます。
(ジッタがどうだの、デジタルケーブルがどうだのは考えないことにします。マニアに任せます。)

但し、PCオーディオの場合、PCは必ずWATAPI、もしくはASIOの設定は絶対条件です。
これをやらないと、曇って濁った音になります。

自分の場合、PCがXPなのでASIOしか選択肢がなく、対応する再生ソフトもiTunes(XP)がASIOに対応していないので、
フーバー2000となってしまします。

再生環境として、PC(USB経由)→自作DDコンバータ(デジタル出力)→DAコンバータ→アンプ→スピーカです。

音は良いですが、音楽を聴くのにいちいちPCを立ち上げて操作するのが面倒です。

*************

HDDを直接再生出来るD−50はなかなか良いです。DAコンバータ周辺がデノンよりこっています。出来が雲泥の差。

デノンは¥5,000程度のDVDプレイヤと作りが全く同。方やパイオニアは凝ったオーディオの作りですね。

残念なのはデノン同様に、早送り再生、巻き戻し再生が出来ず、ましてギャップレス再生(局間がブツ切れ)なことで
購入見送り状態です。

書込番号:13779218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2011/11/18 06:40(1年以上前)

ありがとうございます。pc-aidioはもちろんwasapi usb-dac、アンプ、スピーカーで構成。CDよりも音が良いと感じています。最近96とか192とかハイレゾを求めるトレンドですが、まずは44.1のCD音源でどれだけいい音が出せるかでしょう。

濃密な解像度の高い再生が無線で可能かどうかがポイントです。本機+手持ちDACでいけるかどうか今なお悩んでいます。

書込番号:13779546

ナイスクチコミ!0


neqoneqoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/26 17:07(1年以上前)

USBでPCと接続する時は、ASIOではなくてPIONEERの独自のドライバを使います。ASIOは、4ALLを使っていましたが、pcのメモリーやCPUの状況で不安定になりがちでした。このPIONEERのドライバは、とても安定していてストレスフリーで音楽が楽しめます。FOOBARで聴きますが、MEDIAMONKEY,LILITH等特にプレーヤーソフトは選ばないようです。

書込番号:13815627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2011/11/27 08:44(1年以上前)

asio wasapiの類はパソコンで音源を扱う場合カーネル回避をする必要があるので必須と思っていました。

N-50の仕様がわからないのですが、当機のUSBかLANに自宅のNASをつなげたいと思っています。

無線で音が悪くなるのであれば、外付けHDD、SSDをUSB端子に繋げるしかないのかとも思っています。

プレイヤーソフトで音が変わらないのであれば高機能のものが良いですね。

書込番号:13818257

ナイスクチコミ!0


neqoneqoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 07:02(1年以上前)

私の場合は、安い無線ルターを買いN50のそばにおいて、有線で使っています。モデムが別の部屋にあるのでwan側、つまりインターネットには接続しません。音質的には、lan接続の方が有利言われていますが、少くとも音切れは一切有りませ。radikoが利用できないのですが、普段は聞きませんので。どうしてもというのなら、無線lanでつないだpcからUSB接続するという方法があります。いったんサーバーとしてlanHDDを認識してしまえばpcのたちあげは不要と思います。

書込番号:13834954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2011/12/01 21:29(1年以上前)

近くに無線置けば音切れはないという事ですね。音質が有線と無線でどう違うのか気になります。

書込番号:13837402

ナイスクチコミ!0


neqoneqoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/04 10:19(1年以上前)

説明不足で済みません。無線LAN用のルーターは、有線接続のLANジャックを複数個備えていますので、N50やPC,NASはこれに有線接続します。では、なぜ無線LAN用のルーターかというと、iPodやAndroid端末をコントローラーに使うと便利だからです。即ち、音楽のデータは有線で、コントロールは無線でという発想です。

書込番号:13847807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件 N-50のオーナーN-50の満足度5

2011/12/04 18:52(1年以上前)

>なぜ無線LAN用のルーターかというと、iPodやAndroid端末をコントローラーに使うと便利だからです。

この使い方が一番便利ですね。僕はgalaxySUですが、普段のアプリは速いのにこれは同期するためなのか若干タイムラグが発生します。それでもリモコンよりはずっと良いですね♪

書込番号:13849530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2011/12/13 10:17(1年以上前)

私もコントロールはipad等を予定しています。nasを別の部屋に置いているのでリビングまで10メートルもlanケーブルを引っ張り回したくないので無線を考えているところです。楽をしていい音を聞きたいという我が儘な注文はわかっています。

現在ラトックrexlink→dr'dac2 dx2→acu e405→b&w 805-sでそれなりの音が出ています。少なくともdenon dcd1650alによるcd再生よりは音が良いです。パソコンを立ち上げるのが苦になるのでネットワークプレイヤーを考えています。 linnのようなプレイヤーに数十万投資するつもりはありません。

書込番号:13886252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2012/02/18 15:43(1年以上前)

結局音質は拘りの部分なので、自分で有線・無線を聞き比べ決定するしかないようです。便利過ぎるので敢えて無線を考えてしまいました。

書込番号:14170880

ナイスクチコミ!0


BOXTER911さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/21 15:08(1年以上前)

すみません、別スレを上げているのですがレスが付かず、急ぎ知りたいのでこちらでお聞きします。

この機種ですが、ワイヤレス接続をする場合は別途オプションが必要なようですが、ネット接続する際auのWiFiルーター「Data08」を使う場合もこのオプションが必要でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15099194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2012/09/21 23:22(1年以上前)

別のオプション?

詳しいことはわかりませんが、プレイヤーと無線子機をLAN接続するだけで良いと思いますが...或いは有線でルーターに繋げるかどちらかと思います。あとは直接ストレイジに繋げるかです。

書込番号:15101478

ナイスクチコミ!0


BOXTER911さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/25 15:35(1年以上前)

つまり、パソコンとWiFiルーター(Data08)でワイヤレスネット接続しているのですが、

N-50と通常のルーターをLANケーブルでつなげばそれでOKでしょうか?


それとも、別途無線LANコンバーター「AS-WL300」が必要でしょうか?

書込番号:15119146

ナイスクチコミ!0


銀Stさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/25 17:59(1年以上前)

>BOXTER911さん
無線LANコンバーターが必要と言うところは正しいと思いますが、AS-WL300だとN-50では使用できなさそうです。
以下、Pioneerの製品ページより抜粋。

■AVアンプSC-LX85、SC-LX75、VSA-LX55、VSA-1021、VSA-921を無線ルーターと接続するための 専用オプションパーツです。
※上記以外の機種ではお使いいただけません。

BuffaloやIO-DATAも無線LANコンバーターを扱っていますので、調べてみては如何でしょうか。

書込番号:15119566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットラジオにつながらない 10 2025/06/01 1:44:46
インターネットラジオ受信について 2 2024/09/26 21:03:40
DSD対応したの? 3 2023/02/06 10:33:39
PC接続トラブル 4 2017/12/11 14:24:28
iOS10でairplayしている方いらっしゃいますか? 2 2016/11/28 17:19:54
MusicServer でAIFFの再生が出来なくて困ってます 7 2016/06/06 17:56:15
N50の音切れ対策 0 2016/02/07 16:55:12
ユーザーの方教えて下さい。 16 2016/04/29 13:39:24
ネットワークラジオ 8 2015/10/10 8:56:51
新規購入 14 2015/05/10 10:02:23

「パイオニア > N-50」のクチコミを見る(全 1368件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-50
パイオニア

N-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-50をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング