『再びニコンcoolpix7100と比べてどうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『再びニコンcoolpix7100と比べてどうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件

誠に恐縮ではありますが
ユーザーに皆様のご意見が蓄積されましたので
あえて、再度皆様のご意見を伺えれば幸いです。

以前使っていたG11のバリアングル液晶モニターがあまりにも使いやすく
その点ではP7100でもいいのかなと思います。
しかし、なにかG12の後追いのような感じで、今ひとつなのです。

それよりも、画質も良いらしいX10に・・・
しかし、やはりあのバリアングル液晶モニターが・・・・

と言うことになってしまい、いまいちふうぎりがつきません。
実機を手にとって見ましたが、どちらもなかなか良い感じでした。
G12もいいのですが今更という感じで、
X10>P7100>G12
背中を押していただけると幸いです。

書込番号:13759992

ナイスクチコミ!0


返信する
gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/13 11:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主様、こんにちは!

デジタルカメラは昨年5月にフルサイズ機から入り、今年初めにm4/3システムを追加、つい最近X10を購入した者です。

G12も7100も使用した経験はありませんが、どちらも良いカメラであるとの認識はしてきましたし、Gシリーズについては歴代モデルも同様の感想を持って見続けて来ましたが、食指は動きませんでした。

X100が発売されたときは、物欲をそそられましたが何とか踏みとどまりました。しかしX10のアピアランスと商品企画、X100と比較すればお手頃価格に『ヤラレ』て、Gヴァリオ7-14mm資金としてストックしていたお金をX10につぎ込みました。

まだ100ショット弱しか撮影していませんが、コンパクト機とは思えない凄い写りに感激しています。
正直なところあまり性能には期待していなかったのですが、現在使用しているm4/3機と比較して明らかに『色乗り』が良いことと、Fujinonレンズの優秀さはとてもコンパクト機のズームとは思えない驚愕の写りです。

他のX10の楽しみ方として、フードやフィルタ、シャッターボタン等のアクセサリの『着せ替え』遊びをしながら酒を飲むといったことも出来ます。こんな芸当はG12や7100は無理でしょう。(爆)

理屈から言えば、現状所有のシステム構成には全く必要無い『コンデジ』ですが、この機材との出会いで更に撮影機会が増えそうです。

スレ主様、冷静にスペックやコスパで評価するとG12や7100の選択となるでしょうが、色々な意味で『カメラ好き』を楽しませてくれるのはX10だと思います。

私自身は購入当初、物欲の制御が効かない自分自身を呪いましたが、今ではカメラ好きを納得させるこのカメラをプロデュースしてくれたフジフィルムさんに感謝しています。このカメラは理屈では測れません。

Velviaモード、カメラ側J-PEG撮って出しの作例をアップします。

書込番号:13760358

Goodアンサーナイスクチコミ!12


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/11/13 13:39(1年以上前)

別機種

知足の蹲踞

昨日、京都の龍安寺に行ってきました。
ここには知足の蹲踞(つくばい)があります。
蹲踞には「吾唯知足」(われ、ただ足るを知る)の文字が刻まれています。

X10がいいと思います。
35mmフィルム換算:28mm〜112mm相当でF2.0(広角)〜F2.8(望遠)は魅力です。

書込番号:13760755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2011/11/13 13:51(1年以上前)

液晶モニターでの撮影が好きなら7100やG12に限らず選択肢はいくらでも有るように感じます。
X10はデザインとファインダーでの撮影、手動のズームレンズなどの魅力が第一ではないでしょうか。
今のところX10に比較できる機種は無いのでは。
古いG7を持ってますが、先日X10の現物を見てファインダーの違いを痛感してぜひ購入したいと思ってます。

書込番号:13760799

ナイスクチコミ!3


kyotojinさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 23:14(1年以上前)

hirappaさん

とてもいいお写真なのですが、SIGMA DP1Xのものなのは何故でしょうか?

書込番号:13763277

ナイスクチコミ!3


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2011/11/14 00:52(1年以上前)

X10は、被写体としても良いなと思っています。
触っているときも楽しいけど、眺めていて楽しいのは、このカメラが初めてです。
X100をショールームで見た時は、撮影シーンなど想像するよりも、飾って置きたいカメラでした(実際飾ってあっただけでしたけどね)。
X10は、自分が撮影してるシーンを想像出来たし、眺めていて良いカメラだなぁって思えました。

バリアングル液晶は便利ですね。必要な時は、別のバリアングル液晶の付いたカメラを使います。

どうしてもX10でバリアングルで使いたい時は、鏡で液晶を見える様にするアクセサリーが昔売ってましたね。今でも売ってるかは分かりませんが。
ちょっとした工夫(工夫か苦労かは心の持ちようかな)は、写真を撮る楽しみにも出来ますね。

X10は、光学ファインダーでスナップするとものすごく気持ちいいです。
また、不得意分野でも工夫して撮れると気持ちいいです。
不便でも達成感有ったりしますし。

書込番号:13763728

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/11/14 12:42(1年以上前)

kyotojinさん、みなさん、こんにちは。

>とてもいいお写真なのですが、SIGMA DP1Xのものなのは何故でしょうか?

知足の蹲踞(つくばい)の話をしましたので、イメージ写真があった方が
親切かなと思いました。
それと、この日は、DP1xだけ持って観光にいったので、この写真しかありません。

ちなみに、アップした写真は大胆にトリミングしていますので、DP1Xの作例としては
参考にならないものです。すみません。

現在コンデジ系を5台所有しています。
以前は最低3台持って撮影に行っていましたが、最近はそれが苦痛になって
持って行く1台を決めて出掛けています(笑)

書込番号:13764880

ナイスクチコミ!2


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件

2011/11/14 20:45(1年以上前)

皆様のご意見 本当に参考になりました。

おかげで結論を出すことが出来そうです。

コンデジ2台持ちにする
 
 一台は写りというより、接写とかどんな条件でも失敗無く良く写る(X10)

 もう一台は、画質にかなりこだわったもの(DPX2か)

これが私の使いこなせそうな限界だと思います。
皆様のご意見はさすがです。

これでやっと落ち着きそうです。

本当に皆様になんとお礼を申し上げてよいか・・・!

有り難うございました。

書込番号:13766464

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング