『ネットワーク経由の写真閲覧について』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

『ネットワーク経由の写真閲覧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク経由の写真閲覧について

2011/11/15 23:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

スレ主 taka∵さん
クチコミ投稿数:79件

サイバーショット(DSC-WX30)で撮った写真および動画を
ネットワークHDD(LinkStation LS-V1.0TL)に保存し
ネットワーク経由で視聴しているのですが
動画は問題無く見れるのに
写真が「表示する項目がありません。」と出て見れません。。

本機に接続しているPS3からは見れているので
そのやり方で対応しておりますが
毎回写真を見る時だけ、PS3を立ち上げる必要があります。。

写真データのサイズなど制限があるのでしょうか??
よろしくお願いします。

書込番号:13771337

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/16 01:08(1年以上前)

>写真データのサイズなど制限があるのでしょうか??
お持ちのデジカメで「画像サイズ」の設定は出来ないのでしょうか?

書込番号:13771643

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/11/16 01:38(1年以上前)

DSC-WX30
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX30/spec.html

>写真データのサイズなど制限があるのでしょうか??

SONYの場合、昨年のモデルはDLNAの仕様があまり詳しく分からないんですよね。
(今年のモデルだとパノラマ画像の解像度の情報からでっかいのでも対応していそうですが・・・。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX720/nt_cnttohomenw.html)

因みに東芝だと取説に
4096x4096以内
DLNA:4MB以内 (SDカード・USB:24MB以内)
って出てるので、16M(4608×3456)で撮影したらサーバーで変換されないとダメみたいです。

書込番号:13771736

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka∵さん
クチコミ投稿数:79件

2011/11/16 15:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

4:3の静止画サイズを4種類に変えられますので
写真を同じ場所で撮り、全てで試してみました。

・16M 3,126KB
・10M 2,248KB
・5M  1,493KB
・VGA 120KB

4枚ともネットワークHDD内の同じフォルダに入れ見てみましたが
やはり見る事ができませんでした。。
PS3からはばっちり見えます。。

書込番号:13773136

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/11/16 19:05(1年以上前)

それは変ですね。

WMP等で配信した場合はどうでしょうか?
また、カメラをUSBで接続する、あるいはファイルをUSBメモリー/USB-HDD(FAT32)に保存してそれを46EX700に接続した場合はどうでしょう?

書込番号:13773806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/16 21:43(1年以上前)

9月の上旬に「軽微な機能修正」が行われた様ですが、
もしかすると、こういう修正が他のバグを引き起こしたのかも...

状況的には「テレビ」の問題と思えるので、
この内容をソニーに問い合わせた方が良いかも知れませんm(_ _)m


その前に、「DSC-WX30」をUSBで「KDL-46EX700」に直接繋いで、
撮影した映像が表示できるかの確認もしてみてくださいm(_ _)m
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/ex700/dscamera.html

書込番号:13774562

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka∵さん
クチコミ投稿数:79件

2011/11/16 23:35(1年以上前)

DSC-WX30をUSBで直接繋いでみましたら
上記の写真がばっちり再生できました。

直接繋いでOKなものなら
普通ネットワーク経由でもOKなのでしょうか??

実際に本機を利用している方はどうなんでしょうかね。。

自分のTVだけの問題であれば
ソニーに問い合わせる必要がありますね。。

書込番号:13775108

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/11/17 00:06(1年以上前)

>直接繋いでOKなものなら
普通ネットワーク経由でもOKなのでしょうか??

これは言えません。
普通、直接の方がDLNAよりも対応フォーマットが多いです。
(→前レスの東芝の例。)

繰り返しになりますが、昨年のモデルはDLNAの仕様があまり詳しく分からないので試してみるしかない部分があります。
ただ、5MやVGAに対応していないというのは考えられません。
→WMPで配信した場合はどうでしょうか?(WMPが変換してしまう可能性もありますが)

書込番号:13775262

ナイスクチコミ!0


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/17 00:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13457601/#13495703
虫がいるのかも

書込番号:13775339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka∵さん
クチコミ投稿数:79件

2011/11/17 08:39(1年以上前)

WMPで試しましたら
全ての画像サイズで見る事ができました。

ネットワークHDDを初期化して
DTCP-IP機能を一度OFFにしてみようと思います。

書込番号:13776064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/17 21:38(1年以上前)

taka∵さん こんばんは

TVもHDDも機種が違いますが、興味があったもので…
普段、NASでは動画中心なので、写真は見ませんが以下の環境で試してみたところ、写真見れませんでした。

サーバー WZR-HP-G302H + HD-CE1.0TU2 (いわゆる簡易NASです)
クライアント KDL-40X5000,46F5,40EX500

WMPでは3台とも表示OKで、PMS(PS3 Media Server)では40X5000だけは表示NG
簡易NASでは3台とも Photos → All Photos → 表示する項目がありません
となりました。

バッファロー製品のNASとBRAVIAの組み合わせで写真の表示に成功している人のレスがつくといいんでしょうが。
無事解決されるといいですね(^^)

書込番号:13778268

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka∵さん
クチコミ投稿数:79件

2011/11/19 19:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
バッファロー製品のNASとBRAVIAの組み合わせで写真が見れている人の話が聞けると
具体的なんですけどねぇ。。

ネットワークHDDの退避が終わって初期化中ですので
その後DTCP-IP機能をOFFにして
トライしてみようと思います。

書込番号:13786765

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka∵さん
クチコミ投稿数:79件

2011/11/21 12:01(1年以上前)

ほぼ丸1日掛かる「完全フォーマット」を2度やってみましたが
ナゼかDTCP-IP機能が有効になったままOFFにできず
バッファローのサポセンに電話しても繋がらず
有力な情報がないかネットでいろいろ探しましたがわからず
もうPS3経由でいいかなと
諦めかけております。。

書込番号:13793723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/21 12:48(1年以上前)

>ほぼ丸1日掛かる「完全フォーマット」を2度やってみましたが
>ナゼかDTCP-IP機能が有効になったままOFFにできず
「HDDのフォーマット」をしても、設定は変わらないのでは?
「工場出荷状態」に戻すのが一番かと...m(_ _)m
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/k_syokika.html

書込番号:13793865

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka∵さん
クチコミ投稿数:79件

2011/11/21 13:21(1年以上前)

もちろん本体のファンクションボタンを使ったやり方も試しております。。

本機BRAVIAでは”×”
PS3では”○”です。。

書込番号:13793975

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka∵さん
クチコミ投稿数:79件

2011/11/21 13:32(1年以上前)

もう1つわかった事がありました。

別室にあり、ネットワークに繋げていなかったので試しておりませんでしたが
BRAVIA KDL-32J3000で確認したところ
ちゃんとLinkStation内の写真を見る事ができました。
(逆に動画(AVCHD)が見れませんが・・)

こうなるとKDL-46EX700の仕様?なのでしょうか??

書込番号:13794017

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka∵さん
クチコミ投稿数:79件

2011/11/29 13:10(1年以上前)

久々に書きます。
結論から言って、できるようになりました。

LinkStationの初期化を行ってもDTCP-IP機能をOFFにできなかったのですが
その後LinkStation本体のスイッチをOFFにし、再度ONにしたらDTCP-IP機能がOFFになったままになり
やはりこの状態であれば
本機からデジカメ写真を見る事ができました。

古い機種ですが、初動より相談に乗ってくださったみなさま
ありがとうございました。
同じ問題に直面している人の参考になれば幸いです。

書込番号:13827298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング