『ズーム時液晶モニターの画像がぼやける等』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR15を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

『ズーム時液晶モニターの画像がぼやける等』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズーム時液晶モニターの画像がぼやける等

2011/11/15 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

クチコミ投稿数:5件
別機種
別機種
別機種
別機種

ズーム赤ライン前

ズーム赤ライン前シャッター半押し後

ズーム最大

ズーム最大シャッター半押し後

本日、この商品EX-ZR10を購入致しました。
試し撮りをしている際、ズームして行くと
液晶モニターで確認している画像がぼやけていて
撮りたい被写体が確認しづらいことに気が付きました。
最初はあれっ、こんなもんだったっけ。
などと思い旧デジカメCanon IXY DIGITAL 900ISで確認しながらズームしたら
そんなことはないと気が付いたので気になりました。
久しぶりにデジカメを新調したのでこれが正常なのか異常なのかよく分かりません。
CCD、CMOS等の違いもあるのでよけい判断が付きません。
因みにぼけ画面でも一度シャッター半押しするとピンぼけ直ります。
以降はズーム何回し直してもそれなりに確認出来る画像になります。
画像をアップしてみましたのでそれも参考にしてみてください。
あと、ズームでピントが合いにくく感じることもありますし
完全にピンぼけしているのに緑枠が出てOKみたいになることもあります。
EX-ZR10の方がズーム率は高くない状態での比較でも
前から持っているカメラで似た絵になる位ズームして(ほぼ最大)同じ物を
同じ距離で撮ってもきれいにピントが合うので気になります。
既に持っている方々で、このようなことがあるのか教えて頂ければと思い
書き込ませて頂きました。

ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:13771393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/11/16 00:04(1年以上前)

"ズーム"レンズではなく、"バリフォーカル"レンズではないんですかねぇ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E5%A4%89%E7%84%A6%E7%82%B9%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA

書込番号:13771430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/16 21:52(1年以上前)

Mr.beanboneさん
ご意見ありがとです。
レンズの種類そう言う物もあるんですね。
でも、EX-ZR10のスペック見るだけでは
どのようなレンズ使っているのか分からないので
どうなのでしょうかね?
引き続きご意見くださる方お待ちしております。

書込番号:13774596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/21 17:03(1年以上前)

自己解決致しました。
CASIOのサポートと確認を取り合いこの機種においての
ズーム時のぼやけは仕様でありとの確認をとりました。
買った方、みんな気にしていないのか気づかなかったのかなぁ?
まあ、回避策は、ぼやけた所から基本ハーフシャッター後に
再ズーム等して確認を行うということ。
必ず、半押しでピントを出してから被写体の最終確認を行うことらしいです。
その後、通常のピント合わせのち撮影ということ。
今までのカメラはそこまでしなくともある程度確認出来る範疇だったので
煩わしく感じるのですがしかたがないようです。
原因の一端はズーム性能の良さズーム倍率の違いのため
そのぼやけがより引き立って見えてしまうらしいです。
ズームした瞬間からぼやけを気にせず、液晶画面で仮確認後
すぐ撮影をしたい場合は自動的にピント合わせが入る
コンティニュアスAFを使用してくださいとの事でした。
この機種の構造仕様上、電源を入れた瞬間からのズームでは
ピント合わせはしない仕組みになっていることを確認致しましたので
もしかしたら、このレスが役に立つ場合があるかもしれませんので
自己解決致しましたが、その内容を記しておくことにしておきました。

書込番号:13794545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング