『タブレットなどでの撮影チェック等について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『タブレットなどでの撮影チェック等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

2年前、入門機D5000を購入し、今年春D7000を買増しし
主にポートレートや各種イベントやスポーツなどを
撮影してます。

撮影後、その場でチェックしたり、イベント会場や式場で友人と写真を見るのに
皆さんはどうされてますか?
(その日のうちに、写真見ながらワイワイ盛り上がりたい狙いですが・・・)

私は、実際まだ導入してないのですが今いま想定しているところで
@タブレット:iPad2
 Apple iPad Camera Connection KitでSDを入れて写真チェック
参考:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/019/19846/

Aタブレット:iPad2
 Wi-FiのSDカード「Eye-Fi モバイルX2」を使用し撮影しながら飛ばす。
参考:http://if.journal.mycom.co.jp/news/2011/05/23/003/index.html

以上と考えてます。

皆さんは、どのようにしてますか?
また、他のタブレットなどでのチェック方法などありましたら御指導願います。
(次期iPod 3の高解像度2048×1536も気になります。)

書込番号:13787322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/11/19 21:21(1年以上前)

皆さまスミマセン。
iPodをiPadへ修正したかったのですが
書き込み方法が今一つ慣れず2重投稿になってしまいました
orz
決して嫌がらせなどではありません。
前回の書き込みも消去出来ないようですし
本当にすみません。

引き続き、宜しくお願いいします。

書込番号:13787347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/19 21:59(1年以上前)

私はバックアップも兼ねてネットブックです。NAVERフォトビューアーをインストールして母艦PCと統一させています。http://photoviewer.naver.jp/

書込番号:13787522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/11/19 22:23(1年以上前)

クリームパンマンさん
お世話になります。

ネットブックですか。
その選択肢もありましたが、写真の閲覧に関しては
androidや、apple特有のphotoviewerに比べ
操作性含め劣るような気がしております。

又、NAVERフォトビューアーについては、
インターネット回線でUPしないといけないという欠点が大きいです。

書込番号:13787654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/11/19 22:27(1年以上前)

スミマセン

NAVERフォトビューアーは、閲覧管理PC用ソフトで
インターネット環境不要でした。

書込番号:13787679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 D7000 ボディの満足度5

2011/11/19 22:32(1年以上前)

撮ったものをその場ですぐに確認でしたらフォトストレージなどいいかと思います。
http://kakaku.com/item/00581510039/

私はモデルさんに撮ったものを確認してもらうのにこれを使用しています。

書込番号:13787707

ナイスクチコミ!1


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/19 22:45(1年以上前)

削除したいスレッド等は
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
こちらから削除依頼できますので使ってみてください。

android機の方がSDスロットついてたりするので使い勝手よさそうですね。
・・・私はandroid機持ってないですけどw
http://www.epson.jp/products/colorio/photoviewer/p7000_p6000/
こういうのもありましたけど、タッチパネルのデバイス普及で消えちゃいましたね。
今となっては記憶領域が少なすぎますし。

7インチぐらいでCFやSDスロットがあって1TBぐらいの記憶領域のあるandroidデバイスがあればいいなぁ。
epsonさん頑張って。

書込番号:13787775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/19 22:49(1年以上前)

iPadはカメラから直接写真を取り込むと、後で一括消去が出来ず、1枚ずつしか消せないので面倒ですよ。
撮影枚数次第ではありますが...
パソコンで整理した写真を持ち歩くのには良いんですけどね。
そんな理由もあって、スレ主さんの様な使用目的にはiPadはあまり向かないと思います。

書込番号:13787794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/11/19 22:50(1年以上前)

さすらいのキャメラマンさん
お世話になります。

Photo Fine Player P-6000も検討してみましたが
60k円もするのに画面がたったの4inchで解像度も低いため
候補から外しました。

常にRAW撮りならば、この機種にしたかもしれません。

私は、何をとるかにもよりますが常時JPEGで
大切なものや、後で現像しなきゃいけないものでも
JPEG+RAWとしてます。

書込番号:13787800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/11/19 23:09(1年以上前)

Kaguchiさん お世話になります。

p7000を確認させて頂きました。
カメラ好きにはもってこいのスペックですね。

しかし、先にも書かせて頂いてますが
大きめの画面で確認したいレベルですので
用途からちょいと外れます。
写した写真を見せてもらう時に
このp7000を渡されても見ずらいと思います。

使い勝手を考えるとandroid/iPadの方が勝ります。
ただ、androidやtablet PCについては、
その殆どが、microSDだたりするため
現行機からの選択肢は、限られており悩んでいるところです。

私個人でのみ使用するのには、P7000欲しくなりました。(^o^)
ありがとうございます。

書込番号:13787913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/11/19 23:26(1年以上前)

ふしぎつぼさん 
お世話になります。

見ることだけ考えてて、『消す』事は考えてませんでした。

一点質問させて下さい。
外部からの取り込みは、itunesからの同期と異なり
PCと接続し、C:iPad/Internal StorageからDCIMを開き
Photo写真を消すようにPCから削除出来ないのでしょうか?

書込番号:13787997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/19 23:52(1年以上前)

普段、Macを使っているので気がつきませんでしたが、Winのエクスプローラで開けば一括削除出来ることを確認しました。
iPad単体では脱獄しない限り、内部のファイルに直接手をつけることが出来ませんが、パソコンと連携させれば何とかなりそうですので、先の書き込みは無かった事にして下さい。
お騒がせしました。

書込番号:13788159

ナイスクチコミ!1


yanuさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 06:42(1年以上前)

D7000+iPad2をダイレクトモードで使用しています。

スロット1に入れたカードにRAW、スロット2に入れたカードに一番軽いJPEGという風に振り分けて、スロット2に入れたEye-FiカードからiPad2にダイレクトモードで飛ばしています。

使用感としては、Eye-Fiのダイレクトモードは不安定です。一度Wi-Fiネットワークが確立されてしまえば、かなりサクサクデータが飛びますが、ネットワークが途切れると、それをもう一度確立させるまで、多少の試行錯誤が必要です。iPad側の設定画面からネットワーク設定で、Eye-Fiネットワークを何度から選択しているうちに、突然飛ぶようになったりまします。

ただ、多少の不安定さはありますが、iPad2の画面はそれなりに大きいのと、ピンチで画像の拡大が自由自在なので、カメラの背面液晶での確認で見落としていたことも現場で発見できるので、とても便利に使っています。何より、撮影者以外の人と撮影結果を共有しながら撮影を進める目的では威力を発揮します。

また画面の色の問題もありますが、iPad2用に、datacolor からキャリブレーション対応のiPad用ビューワーが出ていますのこれを使っています。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111005_481702.html

現場で使ってみましたが、フィルムの頃のポラロイドのことを思えば、よほどスピーディーで便利、というのが大方撮影に立ち会った人たちの感想でした。

書込番号:13788843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/20 12:48(1年以上前)

NAVERフォトビューアーはExif情報にも対応、ネットブックは低価格なのでストレージよりお安く買えます。
http://photoviewer.naver.jp/guide?menuId=5

書込番号:13789885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/11/20 15:23(1年以上前)

yanuさん
お世話になります。

Eye-Fi モバイルX2は
Wi-Fiネットワークの確立が肝なんですね!
電波環境の良いところでポケットWi-Fiや
デザリング端末が有れば問題なしって事ですかぁ
ありがとうございます。

ちなみにCamera Connection Kitを
使用しようとは思いませんでしたか?

■皆さまスミマセン。
内容的に、iPad向けになって来て
D7000のスレ内容から外れてきてしまいました。
スミマセンがもう少し、お付き合いお願い致します。

書込番号:13790339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/11/20 16:19(1年以上前)

>yanuさん 

キャリブレーション対応のiPad用ビューワーを確認しました。
これは、良いっスね。
ナナオColorEdgeの近似値位まで合わせられれえば
悩みが一つ解決しそうです。何しろ無料とは、うれしいです。

あとは、yanuさんのコメントにもありましたが
撮影者以外の人と撮影結果を共有する目的では威力を発揮!!
これにつきます。

ですので
クリームパンマンさんお勧めのネットブックでは
目的からチョット外れてしまいます。
(バックアップ作業は、自宅PCで行います)

書込番号:13790511

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/11/21 11:12(1年以上前)

クラッチ(^^;)さん,

 私は初代iPadをまだ使っています。
 ほとんどはApertureで現像して、きっちりと補正したものをiMovieに入れてこれをiPdに転送する形です。
 生の画像を仲間内で見せ合ったりはしないで、写真クラブの月例批評会とか、師匠から指導をもらったりするときに使います。
 
 私はD700がメインで、CFカードです。
 ご希望の使い方では、カメラのCFカードをCFカードリーダーに挿入してUSBコネクションキットを使って、アルバムに読み込ませることもあります。
 iPadでは、いったん読み込んだ写真はiPadだけでは削除できないので、ちょっと面倒ですが、Macにつないでおけば、後で消したりできますね。同期という方法を使うのは面倒ですが。
 
 撮影現場でもSDカードならコネクションキットに直結できるので、読み込むことは簡単にできると思います。

 また、iPad用の画像編集ソフトなどもありますから、色調を変えたり、電線を消したり(こりゃ、実際には難しいですが)などができますね。
 私はNik SoftwareのSnapseedでかなり手軽に楽しんでいます。^^)

書込番号:13793608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2011/11/21 18:02(1年以上前)

当機種
当機種

削除する写真をタッチしますとチェックが入ります

削除をタッチするだけでまとめて削除できます

まだ解決済になっていないので私も一言。
私はエプソンのストレージビューワーのP−7000とiPad2の3GおよびネットブックやMacBookAirなどノートパソコンも数台持っていますが、最近はもっぱらiPad2+Camera Connection Kitを使っています、iPad2やMacBookAirは起動が早く、ストレージビューワーのP−7000もWinノートよりは早いのですが、iPad2が画面も大きく薄いのでいつも持ち出しています、写真の削除もiPad2だけで少し手間ですが、簡単に出来ますよ、フォルダー単位でできないのですが、削除するファイルを1個ずつチェックしてまとめて削除です。

私はほぼ毎日ドッグランやドッグカフェにいって愛犬や知り合いの犬を撮っていますので、撮った写真をすぐに見れて重宝しています。たまにはiPad2のカメラで犬を撮ったりすると、周りの人から注目を浴びます、画質は悪いですが大きな液晶画面で見たまま撮れるのですから面白いですよ。

またP−7000は大きさの割りに厚みがあってカメラバックに入れるのに苦労しますが、iPad2やノートパソコンはノートパソコンが入るタイプのカメラパックなので問題ありません。

Eye−Fiとパナソニックの12インチのノートパソコンCF−S8そしてポケットWiFiで飛ばしたこともありますが、接続が不安定で遅かったので今は使っていません。

書込番号:13794710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2011/11/23 01:40(1年以上前)

直ぐ見たい時は、面倒くさい時は、ズボラな僕は

カメラボデイ本体(余り推奨されて無いみたいですが)からUSB ケーブルで直接iPAD2にカメラコネクシヨンキツト
に繋げてます。(直ぐ見たい時は)

後から家 時間見て PC繋げて編集し直してます。

書込番号:13800726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/11/23 18:32(1年以上前)

流離の料理人さん 
愛ラブゆうさん 
Macinikonさん
そして、アドバイスして頂きました皆さま
大変、ありがとうございます。
やはりNikon(価格.com)のユーザーは皆さん優しいですね。

私の出した結論としては、
撮影後に仲間との写真見せ合い談話用として

『 iPad2(Wi-Fi)+Camera Connection Kit(+αで:Eye-Fi モバイルX2)』

としました。
バックアップや現像などは、自宅に帰ってからゆっくりPCで!

>yanuさん と 愛ラブゆうさん から 
背中を押して頂いたような気がしてます。
ありがとうございました。

書込番号:13803206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング