『ルームランプが消えなくなりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ルームランプが消えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームランプが消えなくなりました

2011/11/22 19:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:48件

こんばんは

先ほど、歯医者に行った帰り道に突然ルームランプが消えない症状になりました。

行きは大丈夫でした。

いつもはルームランプのスイッチはドア連動にしているのですが、かすかに点灯した状態になってしまいました。

スイッチをオン、オフにすると通常の動作をするのですが、ドア連動にあわせると微かに点灯

エンジンを切ったり、鍵を掛けても症状は改善されませんでした。

また、間接照明も点灯したままでした。

帰ってきてからバッテリーのマイナスを外してみたところ、間接照明の方は改善されましたが、ルームランプは相変わらず点灯したままでした。

今はスイッチで切っていますが同じような症状になったことがある方はいますでしょうか?

ディーラーに見てもらったほうがいいですかね?

書込番号:13798942

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/22 19:18(1年以上前)

症状が改善されないようでしたら、サクッとDに見てもらいましょ〜。
それが最善。
ルームランプぶん殴ってみます?
もしかしたら治るかも!?

書込番号:13798991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2011/11/22 19:25(1年以上前)

チェレンコフ光さん こんばんは

やっぱりDですかね?

近所のディーラー6時までだからなかなか厳しくて・・・

全てのルームランプ点灯した状態なので、殴ると全部壊れるのでスイッチで切っても同じです(笑)

書込番号:13799014

ナイスクチコミ!3


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 19:27(1年以上前)

LEDに変更していませんか?

書込番号:13799020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2011/11/22 19:53(1年以上前)

okuyuuさん

LEDに変更しています。

ただ購入(変更)して9カ月経っていますが今まではこのような症状ありませんでした。

戻してみるのも一つの手ですかね?

書込番号:13799115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2011/11/22 21:22(1年以上前)

原因不明ですが先ほど、様子を見に行って動かしてみたらドア連動にしてもランプが消えました。

いったい何が原因かはわかりませんが、1月に点検があるのでそのときまでに又あるようでしたら一度見てもらうことにします。

ここ2、3日吹雪なのでそれが原因なのでしょうかね?笑

書込番号:13799525

ナイスクチコミ!0


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/24 10:03(1年以上前)

私は、ヴェルでのLEDではOKでしたが、FITでの場合は、微妙に光っていました。
ドアのセンサーからには随時微電流が流れている様です。
LEDには相性がある様でそれを遮断出来るのと流れてしまうのとが有る様です。
FITの場合、違うLEDに変更してみて解決しました。

書込番号:13806152

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング