『子供を撮るためのムービー付きのデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子供を撮るためのムービー付きのデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供を撮るためのムービー付きのデジカメ

2011/11/23 12:06(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 ran0624さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、初心者なので教えていただけますと幸いです。
現在使っているデジカメが、写真は取れますがタッチパネルが動かなくなり、買い換えを検討しています。(機種はソニーDSC-T300です。)
撮影対象は2歳子供です。
とても活発で止まっている事がほぼないのでいつもぼけてしまうのが現状です・・・。
その為、ムービーも結構撮っていて今後も使いたいと思っています。

以前、カメラを探していたとき、店頭でムービーを撮るならソニーがいいと言われた記憶があるのですが、どうなのでしょうか?

金額は3万円前後で考えています。

おすすめを教えてください。

書込番号:13801950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2011/11/23 12:24(1年以上前)

こんにちは! 自分もデジカメ買い替え考えているのですが、 いろんな種類があり、選ぶの難しいですね?
今考えてるのは、動画も撮れる オリンパスのSZ-11、SH-21を考えてます!
カメラ本体も、握りやすそうなので、いいと思いまが?
参考まで!

書込番号:13801999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/23 12:33(1年以上前)

品質と動画では、Panaかな。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221471.K0000135725.K0000283428

書込番号:13802029

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/23 17:30(1年以上前)

このへんかな..
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000274436.K0000217428.K0000217425.K0000126227.K0000217457
画質の順に並べてみました。
・使い慣れた感じでこのシリーズをピックアップしてみました。
・もしかしたら、T300の方が画質が良いと感じるかもしれません。
・T300 よりも、暗いところでの画質は向上しています。広角も広く撮れるようになりました。
TX55 超軽量の最新型。ピント合わせが速い。デジタルズームでの画質劣化を押さえる工夫がされている。
TX100V このタイプには珍しく GPS を備える。旅行などにも便利。
TX10 水没しても壊れない。画質はポスターみたいで、わざとらしい感じがする。
T99,T110 画質がとても悪いのでやめておいた方が良い。L版印刷程度なら耐えられる..と思う。

ご自宅の録画機器が AVCHD に対応していた場合、
TX55,TX100V,TX10 では、パソコンを介さずにビデオに録画できます。

特にオススメめはピント合わせの速い TX55 です。


ブレを防いで画質を重視するなら、レンズの明るい、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226511.K0000271939
たいへんお買い得です。ただ、動画の表示や編集にはパソコンが必要です。DVD にすることは可能。
・32S は 31S から塗装を改良し、タッチシャッター機能を増やしたものです。
・起動も早く、連写を休憩なしで畳みかけることができるので、チャンスに強いです。
P3oo を挙げる人が出てくるかもしれませんが、こちらの方が画質が断然上です。
P3oo のようなシャープな感じがお好みな人にも、設定で同じような感じにはできます。
(設定⇒マイカラー⇒カスタムカラー⇒シャープネス)

あいだを取って、WX10 という考えもあります。画質は一歩後退。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217416.K0000226511.K0000271939

書込番号:13802964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/23 22:54(1年以上前)

動画はAVCHD機ならば、AVCHD対応BDレコーダー、TVを使えば、動画の保存と
再生が楽です。

PANA TZ20、SONY HX7V、HX9V、WX30が良いと思います。

書込番号:13804659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング