『VGAスロットについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VGAスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VGAスロットについて

2011/11/25 13:01(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:2件

近々、X79へ変更しようと思うのですが、どのモデルも自分の挿したい拡張カードが全部挿さらない可能性が高いことがわかってきました。

PCI-Express×1 に2枚(サウンドとビデオキャプチャ)
PCI-Express×16に2段専有のグラフィックカード

…を挿そうと思っているのですが、構造上挿さらないモデルばかりでした。

そこで、PCI-Express×16が2つ以上付いているモデルの下段にグラフィックカードを挿した場合は1枚でも正常に動作するのでしょうか。

申し訳ありませんが、お答えお待ちしております。

書込番号:13810810

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/25 13:10(1年以上前)

このマザーなら、全部の拡張カードが刺さると思いますけど、
GIGABYTE GA-X79-UD7 [Rev.1.0]
URL
http://kakaku.com/item/K0000313239/spec/
ちと高いけど。

書込番号:13810842

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/25 13:30(1年以上前)

というか、
>PCI-Express×1 に2枚(サウンドとビデオキャプチャ)
このカードを、
下段のPCI-Express×16に刺せると思うんですが。

書込番号:13810917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/11/25 13:39(1年以上前)

>JZS145様

早々のお返事ありがとうございます。

x16にx1って挿せるなんて知りませんでした。
大変、ありがとうございました!

書込番号:13810950

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2011/11/25 20:22(1年以上前)

PCI-ExpressはAGPと違って、ビデオ専用ではありません。
初期の頃は、ビデオでのみ保証するスロットもありましたが、現在は殆どのカードが動作する様になっています。

電気的にはPCI-Express x1のスロットに、x16のカードを取り付けても動作します。
そのままでは物理的に入りませんが、カードやスロットを改造して取り付けた人もいます。
それを利用して物理的にx16スロットにした、x1,x4,x8のスロットというものもあります。

逆にPCI-Express x16のスロットに、x1,x4,x8のカードを取り付けることも可能です。

書込番号:13812037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング