


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HN-M101MBB [1TB 9.5mm]
これだけ、値上がりすると最早外付けをかち割って・・・と考えてしまうのは私だけでしょうか?
アイオーデータのAVHD-U1.0V辺りがクサイと勝手に思い込んでいるのでしょうが、いかがでしょうか?
情報求む。
一応津波被災者(半壊)なので、優しくして下さい。
書込番号:13814397
0点

AVHD-U1.0Vに入っているのは3.5inch HDDです。
そもそもWDのHDDが駄目な理由は何でしょうか?
特にこだわりがなく9.5inch HDDが欲しいだけならBuffaloのHD-PCT1TU2を買って下さい。
書込番号:13814519
1点

すでにパニックは終わりました。
しばらくは割高でしょうけど、いずれ元の水準に戻ります。
この調子なら意外と早いんじゃないですかね。
今、あわてて買っても高値づかみになるだけです。
書込番号:13814537
2点

とにかく、値段重視なので。
情報ありがとうございます。
書込番号:13814938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう下がり始めてますが。
外付けHDDでそのHDDが入っているモノがあったとしても、同時期に同工場で作られたモノをみつけてこないといけません。
仕様にHN-M101MBBと書かれていない限り、他社の同等スペックのHDDが使われることもあります。
ポータブルHDDではダメなのでしょうか?
書込番号:13814974
1点

アイ・オー・データのHDPC-AU1.0/TB(HDPC-AUシリーズ+テレビ取り付けキットセット品)のHDDがこれでした。
HDPC-AUシリーズ
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/hdpc-au/
HDPC-AU1.0KB [ピアノブラック]
http://kakaku.com/item/K0000309862/
HDPC-AU/Tシリーズ
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/hdpc-aut/
IODATA HDPC-AU1.0/TB
http://kakaku.com/item/K0000309874/
書込番号:13835654
1点

>コバルトキューブさん
テレビ用ではない、「HDPC-AU1.0B」 「HDPC-AU1.0(旧型番)」の中身もこのHDDでした。
…高い高いという人は、バルクでも買ってれば良いのに。。
書込番号:13837276
4点

と言うより外付けは殻が有る分高い。当たり前じゃないのかい?それに洪水で影響受けたのは3.5が大半。2.5はあんまり変わって無いですよ。
書込番号:14103473
0点

そうなんですか?6000円台の時にもう少しって欲をかかなかったら(泣)
書込番号:14103859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん当然ご存知でしょうが…
500GB〜750GBのものですと、殻入りメーカー品の方が
バルク品相場よりも安くなっていることが実際にあります。
(大手メーカー品は特売があるため)
しかしながら、1TBのものですと、外付けHDDでも1万円を超えている
ことがほとんどだと思いますので(大都市圏なら突発的にもっと安くなる
ところがあるかも?)どうしてもすぐに必要でしたらバルク品を
買うのが安上がりだと思われます。
すぐに必要でないならもう少し待ったほうが賢明だと思います。
今は値引きしないと物が売れない市況ですので、いつまでも値上げしている
わけにはいかないはずですので。
書込番号:14106450
2点

トランセンド の中身がコレだった。
StoreJet 25H3P TS1TSJ25H3P 12年10月ごろ6300円弱で購入
StoreJet 25D3 TS1TSJ25D3 12年12月頃 7000円弱で購入
>塩の道さん
12年末からのPC関連の値上げは、急激な円安によるもの(輸入価格の高騰)なので
待ったら必ず下がる保証はありません。
アベノミクスで1$=100円を目指す方向です。
とは言え急速な円安ですので、反動や新興国の批判もあり
1$=8X円に戻っても(輸入価格の低下)おかしくは無い状況です。
書込番号:15815999
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > HN-M101MBB [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2012/07/29 12:39:10 |
![]() ![]() |
7 | 2012/03/18 9:27:28 |
![]() ![]() |
1 | 2012/02/10 14:00:10 |
![]() ![]() |
3 | 2012/02/06 10:28:23 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/16 13:40:12 |
![]() ![]() |
17 | 2012/05/04 5:23:19 |
![]() ![]() |
13 | 2013/03/02 10:19:48 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/04 8:03:26 |
![]() ![]() |
3 | 2011/12/06 11:20:23 |
![]() ![]() |
5 | 2011/12/18 11:49:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)