『風景夜景に適したカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『風景夜景に適したカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

風景夜景に適したカメラ

2011/11/28 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ

最近良く外に出て風景や夜景等を撮る機会が増えたのでコンデジを買おうと思っています。一眼レフでk-xはもっているもののNikonに乗り換えしたかったのと一々一眼持ち歩くのが怠いのでCOOLPIX P300がほしいなと思っています。
空や海、渓流や夕焼け、夕闇や花等をよく撮ります。少し暗めな時間、場所での撮影が多いです。
そこでお店に行って見てみたりしようと思っているのですが皆様のお勧めを教えていただきたいです。
個人的に選ぶポイントとして値段は気にせずコンパクトデジタルカメラであると言うこと、先ほど申し上げた被写体が特に綺麗に撮れるということです。(どんなカメラでも腕あれば綺麗に撮れるのでしょうが)
教えて頂きたい情報として、@カメラ名A長所短所 と言う感じです。
ちょっと意味不明だったり変な文章でしたら申し訳ないです、ご回答待ってます。

書込番号:13825136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/28 22:50(1年以上前)

COOLPIX P300は、店頭から消えつつあるので、急いだほうがいいですよ。

私のお勧めはキヤノンのS95。
長所:センサーがCCDで、昼間の風景はCMOSセンサー機種より良く解像する。(緑等)
暗所もレンズが明るいので、IS0感度があまり上がらず綺麗に撮れる。
短所:オートモードでは露出が明る過ぎる。Pモードや絞り優先モードではかなりお勧め。

書込番号:13825276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2011/11/28 23:19(1年以上前)

シュウ・シラカワさん こんばんは

広角も35o換算 24oと他機種より少し広く 値段も安くなって来た LUMIX DMC-LX5も 良い機種だと思いますよ

書込番号:13825445

ナイスクチコミ!2


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/11/28 23:28(1年以上前)

カメラ:Panasonic LX5

長所:広角24mmマルチアスペクト、コンデジカテゴリの中ではそれなりに綺麗、
   ハイエンドと呼ばれるコンデジは、だいたい似たり寄ったりですが、価格が比較的安い。

短所:置いてあるお店があまりない、コンパクトかといえば微妙、キャップが微妙らしい
   無制限連写が出来ない。

書込番号:13825505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/29 20:31(1年以上前)

縮小したらくっきり

でも本当は、こんな絵

P3oo の画質・暗所耐性でも良いのであれば、半分の重さの WX30 や、値段の安い、31S でも十分です。

添付の画像は、P3oo です。
http://ascii.jp/elem/000/000/602/602388/img.html
より拝借してきました。風景には向かないと思います。
ただし、ブログなど、画像を縮小して使う用途に限定するなら、これでも十分に使えると思います。

P3oo で撮った絵のの「シャープさ」に魅力を感じている場合、
WX30 で撮った絵に、gimp などでアンシャープマスク処理をすると、P3oo にそっくりな感じの絵ができます。
31S でも、設定で同じような感じの「シャープな絵」を出せるようにできます。(マイカラー設定⇒カスタムカラー)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227476.K0000274432.K0000226510.K0000139455.K0000135717

Gimp
http://ja.wikipedia.org/wiki/GIMP
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

書込番号:13828646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/29 23:05(1年以上前)

P3oo て最初なんの機種かと思いました。

誰にでもわかり易いように P3oo → P300 と書きましょうね。

書込番号:13829666

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2011/11/29 23:29(1年以上前)

皆様レス有難う御座いました。
P300で決まりかけて居ましたが、どうやら風景が其処迄綺麗に撮れるわけでも無さそうなので、もう少しネットで調べてからお店に行こうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13829825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング