『デザリングの入切』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリングの入切』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デザリングの入切

2011/11/29 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:6件

職場が変ったのですが、新しい会社のPCはセキュリティが厳しくGmailにさえアクセスできない状況、しかも無線LANも使えない状況に陥り、困り果てています。
で、デザリングを導入して自分のPCやタブレット端末でネット接続しようと考えています。携帯電話も使いこなしていない私が、機能面などよくわからない中このGALAXY S II LTE SC-03Dを購入しようと決意しましたが、不安なのはバッテリーのもち。会社でバッテリーがダウンするならいくらでも補充できますが、外出先で落ちたら困りますよね。そこで必要ない時にはデザリング機能をオフにしてバッテリーの持ちを確保しようと素人なりに考えましたが、そんな機能はこの機種にあるのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:13829413

ナイスクチコミ!0


返信する
stars_7さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2011/11/29 22:52(1年以上前)

みかあきさん

テザリングのON/OFFは選択できます。必要のないときはテザリング機能をOFFにすることが可能です。

私もテザリングを利用していますが、携帯電話そのものの画面が大きいのでネットの閲覧程度ならわざわざテザリング+PCは必要ないと思います。長文のメールを打つときなどに私はテザリング+PCを利用しています。

書込番号:13829568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/29 23:03(1年以上前)

テザリングの設定項目で、「USBテザリング」または「Wi-Fiテザリング」のチェックを外しておくことでOFFにできます。

書込番号:13829650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/30 21:23(1年以上前)

stars_7さま、以和貴さま

ありがとうございます。

早速この土曜日にでもショップへ行ってこようと思います。

書込番号:13833239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/01 12:36(1年以上前)

テザリングオフでも電池の減りは激しい。特にLTE接続時。
エネループ携帯は必須です。テザリング用ならエネループ2つ以上常備ですね。

書込番号:13835753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/01 12:51(1年以上前)

そもそも論になりますが、会社のセキュリティが厳しいとはパソコンで外部に繋ぐこと自体を禁止してませんか?
そうなると明確なセキュリティ違反になりますが…
セキュリティ担当者に確認取りましたか?

書込番号:13835815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/03 01:35(1年以上前)

buccellatti様、情報ありがとうございます。エネループも一緒に買い足します。

うみのねこ様、今日会社で確認してきました(汗)。デザリングして個人のPCで個人的にネット接続をするのは支障ない。(ただし業務時間中は厳禁と釘を刺されました。)だけども絶対にそのPCを会社のイントラネットにつないではいけない、usbもさしてはいけないと言われました。

当方としては、クライアントから「あそこのサイトの雰囲気で」とか言われた際に、すぐにそのサイトを確認したいだけなので、そのあたりを伝えると、それならいいでしょうと言われました。許可をくれるよりいろんなサイトを見れるように規制を取っ払ってくれるほうがよいのですが(笑)。

ご心配おかけしました、ありがとうございます。

書込番号:13842238

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/03 09:47(1年以上前)

>みかあきさん

>エネループも一緒に買い足します。

取り敢えず今ならXi対応スマートフォン購入でポケットチャージャー01が無料で貰えますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/smart_price/index.html
因みにこのポケットチャージャー01の中身はエネループです。

書込番号:13842966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング