2年前にPavillion v7880をモニターと一緒に購入しました。
つい先日、こちらの縦型スタンドが壊れました。
ハードとスタンドはネジ一つでとまっていて、
スタンドには差し込み口があって、本体と噛み合わせてからネジで止めるようになっているのですが
ねじを差し込む部分のプラスチックが折れてしまいました。
ハードの底面はスタンドを使わないとぐらぐらとしてかろうじて
立ちはしますが安定しません。もともと立てて使う設計です。
どのタイミングで壊れたのか分からないくらいで
気がついたら折れていました。
3年の保証期間内だったので保証で修理出来るかと思っていたのですが
サポートの話だとスタンドは消耗品のパーツ扱いになるそうで
有償だそう。価格は21000円と言われました。
なんか全てにおいて納得できないけどそんなものなのでしょうか。
サポートの話だともともと立てて使うものだから
横にしては使えないけど、修理が完了するまでくらいなら横にして使っても大丈夫だそうです。
とりあえず壊れたスタンドの上には置けますが
ぐらぐらしていて全く安定せず。
スタンドが壊れると思ってもいなかったし
スタンドが無いと使えないってことも思ってもみなかったので
このタイプを買った事を後悔しています。
書込番号:13843875
0点
すでに価格情報さえ載ってない機種ですね、
それにしても、チープな(失礼)スタンドが21,000円なんて、2100円なら分かりますが、
そんだけお金出すなら、もう少しプラスしてWindows7機を新しく買った方がいいんでは。
Vistaが悪いとはいいませんが、最近のデスクトップでも安いのもたくさんありますので、
検討してみるのも。
書込番号:13843931
0点
うろご丸さん こんにちは。 発想の転換されて、折れてしまったプラスチック部分を接着か何かで補強したり、本立てみたいな物で倒れないようになりそうだけど?
書込番号:13843962
0点
JZS145さん
ご解答ありがとうございます。
うろ覚えですがハードとモニターとセットで13〜14万くらいでした。
私も数千円で購入できると思っていたので
正直金額に引きました。やくざな商売ですよねー。
最近のデスクトップ、かあ。いいですよねえ。
BRDさん
こんにちわ。ご解答ありがとうございます。
なるほど。自分で修理ですか!
しかし全ての加重がかかる部分が折れたので接着剤でもまた折れそうなw
でも試行錯誤してみないとですよね!
書込番号:13843994
0点
押しても引いても「倒れなければ」OKですよ。
冷却用のケースにある風穴を塞がないでね。
書込番号:13844080
0点
本体を何処に置いてるかにもよりますが、
床上ならこういう挟み込み型のキャスターが取り回しも良くなり便利です。
http://www.sanwa.jp/product/syohin.asp?code=CP-031
黒なら、amazonでCS-7XKで検索すれば1,080円(送料無料)で買えます。
机の上ならパテで接着とかですね。
よく通販でやってる強力接着パテのマイティーパティーが楽天で700円(送料無料)であります。
(化学反応の匂いがキツイのでビニール手袋必須です)
http://item.rakuten.co.jp/nepit/mightyputty-1piece/
http://www.youtube.com/watch?v=LUkC6AUHO1w
馬鹿な企業や人の相手は疲れるんで、さっさと忘れて、
今より良い環境を作っちゃいましょう。
書込番号:13844435
![]()
0点
BRDさん
有り難うございます^^
GARIOさん
こんばんわ!解答ありがとうございます。
このキャスター付きのスタンド素晴らしいです。
こんなものを探していました。
パソコンデスクを買い替えて使用環境を変えようかと思っていたので
丁度よかったかもです。
またパテのことも、こんなパテがあるなんて知らなかったです。
床置きか机置きかでまだ迷っているので
どちらか決めたらこの方法でいきたいと思います。
具体的なリンクまでつけていただいて感謝します。
>馬鹿な企業や人の相手は疲れるんで、さっさと忘れて、
今より良い環境を作っちゃいましょう
ほんと、hpサポートには毎回むかつきます。
中国人の一辺倒な解答に。
次に買い替えるときはhpとdel以外にしようと思っています。
書込番号:13846304
1点
仮で良ければ 大きめのスチール製のブックエンド2セットで長い方をpc側にしてはさめば可能です。 後はゆっくりと”ディスクトップ スタンド”で検索すればいろいろあると思うが?
例えば
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8DCPU%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-CTPUSTND/dp/B001MI1670
書込番号:13852893
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 | |
| 11 | 2025/12/23 22:12:49 | |
| 2 | 2025/12/20 16:03:10 | |
| 36 | 2025/12/22 16:55:56 | |
| 0 | 2025/12/19 10:46:47 | |
| 0 | 2025/12/19 3:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







