『デジタル一眼のサブとしてのコンパクト機、おすすめなのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル一眼のサブとしてのコンパクト機、おすすめなのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 ogisosさん
クチコミ投稿数:11件

現在、デジタル一眼はEOS5Dmk2を使用しており、持っているカメラはこの一台です。
近々、仕事でタイに3ヶ月ほど行くので、オフの日用に、カメラを持っていこうと考えています。
5Dmk2は荷物になるし持って行くつもりはないです。
なので、買い増しで一台増やそうと考えています。

おそらく使用用途は、
タイ  観光とに色々
帰国後 人物、モデルさんなどのお姉さん撮り(5Dmk2がメイン)のサブ、嵩張らないちょい持ち出し用
になると思います。
お姉さん撮りの時は5Dmk2がメインではありますが、サブである以上、普及コンデジ以上の写りを求めます。

この用途で、おすすめ戴ける機種はありますでしょうか?
個人的には、シグマのDP2シリーズか、CanonのPowerShop Gシリーズあたりを考えています。
ミラーレスならば、ボディ内手振れ補正機で検討中です。

書込番号:13846747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/12/04 01:09(1年以上前)

個人的にオススメはポケットに入れられるサイズのカメラをオススメします
このポケットに入るということが結構重要でポケットに入らないカメラは持ち歩かないと言う結論です

ではオススメはと聞かれたら迷わず底値まで下がったキャノンS95をオススメします
普段一眼レフを使用している様なのでインターフェイスにも優れています
S100がもう発売されますがまだ高いですしこのサイズ最後のCCDカメラですので持っていても損は無いと思います
G12とかLX5とかP9100なども良いと思いますがいかんせんポケットに入らない・・・・・
まあ位置づけとしてはサブと言うより持ち歩きスナップカメラだと思いますが

書込番号:13846896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/04 07:03(1年以上前)

Gシリーズより小型のパナGF3Xがいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000293460/

書込番号:13847372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/12/04 07:11(1年以上前)

5DMkIIは置いていかれるのでしたら、サブでも普段単独使い用ですね。

そういった用途にはLumix LX5を使っています。

ハイエンドコンデジ両吊りですから、首下げで速写性良好。
絵は明るくヌケの良いもので、特にハイキー部分の階調は凄く良い。
マイクロ4/3 Lumix GF1などとデザイン・アクセサリで共通性があります。

一台どうぞ。

書込番号:13847384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/04 08:38(1年以上前)

fujiのX-10かolympusのXZ1でしょうか。

書込番号:13847533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/12/04 13:37(1年以上前)

>タイ  観光とに色々

「色々」があやしい・・・

書込番号:13848472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/04 18:31(1年以上前)

DMC-LX5がお勧めです!
この機種の魅力はズバリ一眼なみの拡張性です。
http://panasonic.jp/dc/lx5/accessory.html
外部ストロボ,フィルター装着可,ほとんどミラーレス一眼です。
見た目では間違いなくそう判断されるでしょう。

動画付き機種説明&販売サイト
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/119041
「何でも下取り」を使えば¥34,800-ですから,ネット上での信頼性を挙げると全国展開&店舗受取可(延長保証加入可)ですから,かなりお買い得では?

書込番号:13849461

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogisosさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/05 00:02(1年以上前)

皆様、お返事有難う御座います。
お教え戴きました物の傾向から、やっぱりハイエンドの物がよさそうなんですね。
この中の物を中心に候補を絞り込んでいきたいと思いますが、他にもオススメ御座いましたらお教えいただきたいです。

ヨタ800X様
怪しいですね^^

書込番号:13851180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/12/05 02:07(1年以上前)

ogisosさん

タイという所は、男ならカッコイイものが好まれます。
間違っても、白とかピンクなんていう色のカメラを持ってると「おかま〜」なんて言われてしまいます。
なので、カメラらしいカッコイイ物が良いですよ。

本当は、5Dmk2を持って行くのが良いと思いますが、
嵩張るということなので、他の方が勧めているハイエンドコンデジか、又は、
ミラーレスでパナのLUMIX DMC-GX1X(観光用) + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4(その他用)
なんかいいかな〜なんて思います。
(ちょっと予算オーバーですかね?)^^;

書込番号:13851537

ナイスクチコミ!0


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/06 16:20(1年以上前)

予算が13,000以内ですよね。
そうなると必然的にセンサーは1/2.3のサイズの機種に絞られてしまうのではと思います。
となるとセンサーサイズというよりも裏面CMOS採用機、で手持ち夜景モードはついていて欲しい・・・となると新製品での選択は厳しいと思います。
以上の条件から、個人的にはオリンパスのSZ−20がお奨めです。
画質の評価も高いですし、換算24mmからの12.5倍ズームは広角も望遠も使いやすいです。DUAL-ISで手ブレ補正もしっかりしてて1600万画素と条件ぴったりですよ!
SH-21という最新機種が出ていますが、まだカタログ落ちしていない現行機ですし、かなり値段も下がってきてるのでお買い得感はあると思います。

書込番号:13857585

ナイスクチコミ!0


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/06 16:28(1年以上前)

ごめんなさいっ![13857585]で別のスレへの回答書き込んでしまいました。
大変失礼しました。

せっかくなのでこちらのスレでの私のお奨め。
一眼がキャノンという事で拘りもあるのならSシリーズ。予算的に許せばS100。
単焦点でも綺麗な絵が欲しい、ともかく画質!というならDPシリーズかGRDW。(個人的には今はGRDW買うつもりでタイミング見計らってます。)
ある程度オールマイティにズームも使えてそれなりの画質・・・ならXZ−1でしょうか。バランスは一番いいような気がします。
あとはスレ主さんのお好みしだいかと。

書込番号:13857610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング