『S90と同等程度のデジカメはどのようなものがありますか』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S90と同等程度のデジカメはどのようなものがありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 nm0883さん
クチコミ投稿数:61件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

このカメラは散々調べて購入しましたが先日妹に貸したところ大変気に入りました
ただ同じものを2台持つのも勿体ないような気がして他種にしようかと考えております
色々スペックを比べたりしていますがなかなか見つからないのでどなたか詳しい方がいらっしゃればご教授頂きたいと思います
ただ高いものならば選択肢が広がりますが3万円以下でピックアップして頂けると助かります
どうぞ宜しくお願い致します

書込番号:13891200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2011/12/14 13:51(1年以上前)

後継機のPowerShot S95や最近発売されたPowerShot S100がいいのではないでしょうか…
S95はS90のマイナーチェンジと言うか、より細かな設定やジオラマ撮影などが出来るようになっています。
在庫が少なくなってきていますが、何とか手に入ると思いますよ。

S100はまだ発売されたばかりで高価なので購入するとすればかなり先になりますが、
連射が速くなっていたり、よりズームが出来るうようになっていたりと進化しています。

書込番号:13891225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/14 14:35(1年以上前)

nm0883さん  こんにちは。

後継機は、S95,S100
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139455.K0000311564

S90の製品ラインアップの(少しだけ前に旧型になった)S95辺りが良いんではないかと、、、。

書込番号:13891360

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm0883さん
クチコミ投稿数:61件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2011/12/14 15:01(1年以上前)

ありがとうございます
ただS95はあまりにもS90と同じなので除外しておりました…
それと気になっていたのが撮影感度がS95 ISO80〜3200とS90 ISO80〜12800の違いがあり室内〜暗所での撮影には今の方(S90)が向いているのかなという点です

メーカーも特に拘らず同等の商品があれば検討したいと思っていますので宜しくお願い致します

書込番号:13891433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/14 15:06(1年以上前)

S95を除外されておられられれば、もう仕方がないということになるかもしれませんが、

>色々スペックを比べたりしていますがなかなか見つからないので

これらの機種は、いわゆる「ハイスペックカメラ」でありメーカ独自に良い部分をよりよく出したカメラであり、
これと似通った、性能・デザインの機種は実際「なかなか見つからない」のではないでしょうか。

書込番号:13891459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/14 15:28(1年以上前)

パナのGF2、GF3辺りはどうでしょう?

書込番号:13891526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2011/12/14 16:53(1年以上前)

>S95 ISO80〜3200とS90 ISO80〜12800

これはS90とS95は同じ仕様でオートの場合はISO3200、ローライトモードの時のみISO12800ですよ。
ISOオートの時はISO1600まで、手動でISO3200、ローライトでISO12800まで上げることが可能です。
ちなみにS90はローライト時はISOオートしか使えませんが、S95は任意でISO感度を変えることができます。

両方持っていますが、同じようで使い勝手はずいぶん違う機種なんですよ。
S95は各所でより細かな設定が出来るようになってます。


他の機種だとニコンCOOLPIX P300やオリンパスのXZ-1が同じ方向性になると思います。
価格的にP300しかないような…

書込番号:13891777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/12/14 18:24(1年以上前)

「3万円以下で」という条件ならS95しかないように思います。

他の「同等の商品」を購入したら後悔する可能性大です。

書込番号:13892101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/14 22:12(1年以上前)

会社でS90を使っていますが、いいカメラです。
4万円は超え、予算オーバーですが、CCDセンサーのXZー1はどうでしょう。

書込番号:13893257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:15件 文化的電子機器生活 

2011/12/15 00:54(1年以上前)

別機種

S90のバランスは秀逸なので、同等というと難しいですね。
3万以下ということであれば、E-PL1sレンズキットはどうでしょうか…
S90とは大きさも重さも一回り違いますが、写りも一段上と思います。
(写真はE-PL2+パンケーキです)

書込番号:13894128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/12/23 22:28(1年以上前)

nm0883さん
E-PL1sの標準レンズはF3.5-5.6なので、S90のF2.0よりもとても暗いです。
屋外撮影であれば問題ありませんが、室内撮影なら、S90やS95のほうがきれいにうつると思います。

S95でよいのではないでしょうか?

書込番号:13932566

ナイスクチコミ!1


スレ主 nm0883さん
クチコミ投稿数:61件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2012/01/21 08:47(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました
お正月にこちらの意見も参考に色々触りに行ってみました
結局決めかねていますが迷っている間は購入時期でないのかもしれません…

今すぐ必要という訳でもありませんのでまた少し時期を空けてと思いました

他の「同等の商品」を購入したら後悔する可能性大です。とSparkling Ciderさんのおっしゃるように注意したいと思います

今回は本当にありがとうございました!!

書込番号:14048150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング