『パワーバックドア』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『パワーバックドア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーバックドア

2011/12/14 14:50(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:11件

11月に納車された2012年モデルのハイラインに乗っております。
パワーバックドアの開閉時に警告音(ピー、ピー)が鳴りません。
先日、ディーラーの2011年モデルのハイラインで試したところ、鳴っていました。
皆様のシャランはどうでしょうか?

書込番号:13891399

ナイスクチコミ!1


返信する
bossyanさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 19:32(1年以上前)

自分も、今月納車されたハイラインですが警告音はやはり鳴っていません。

書込番号:13892368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/14 20:26(1年以上前)

bossyanさん、早々のご返信、有難うございます。
やはりモデルイヤーによって多少仕様が違うようですね。
その他、細かい所も違いがあるような気がします。
細かな変更はディーラーでは把握していないようですね・・・

何かこの他にモデルイヤーによっての小変更(気付いた点)などがあれば皆様お聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:13892605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/16 22:35(1年以上前)

本日気付いたのですが、センターパネルのパワーバックドアのボタンを押した時のみ音が鳴るようです。
バックドアに付いているボタンでの開閉は音が鳴りません。
センターパネルでの開閉はあまりしないので今まで気付きませんでした。
2011年モデルはバックドアのボタンでも音が鳴っていました。

別件ですが、リモコンでのボタン長押しで窓の開閉とドアミラーの折りたたみが出来るとの情報が別サイトであったのですが、当方の2012年モデルでは窓の開閉のみしか出来ませんでした。
ミラー調整ボタンは0の位置です。
どうも2011年モデルの方のみ可能なようでした。
皆様のシャランはいかがでしょうか?

書込番号:13901747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 07:36(1年以上前)

当方は、12月納車のコンフォートラインです。
取扱説明書(グレード共通)を確認したところ、窓の開閉の件は明記されていましたが、
ドアミラーの折りたたみ機能については記載されていませんでした。

ちなみに、ドアミラーの件は別スレにすると、情報を探している他のユーザさんにもっとお役立てできたかもしれませんね。

私の見落としの可能性もあるかもしれませんので、スレ主さんも取扱説明書等をご確認をお勧めしますm(__)m

書込番号:13902981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/17 10:00(1年以上前)

レバさし(^0^)さん、ご返信ありがとうございます。
私も取扱説明書を一通り見ましたが、リモコンの件は窓の開閉のみの機能でした。
パワーバックドアの件はモデルイヤーによって違いがあるようですね。
リモコンの件は不明なのでレバさし(^0^)さんの言われるとおり、別スレで皆様にお聞きしたいと思います。
有難うございました。

書込番号:13903406

ナイスクチコミ!0


DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/29 07:37(1年以上前)

6月納車の2011年ハイラインに乗っています。
我が家の場合はリモコン操作による開閉時に警告音がなります。
ハッチやボタンでの開閉では鳴りません。
運転席のスイッチでは試した事がないので分かりません。

書込番号:13953900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/29 13:22(1年以上前)

DAAAA!!!!さん、ご返信有難うございます。

DAAAA!!!!さんのバックドアのボタンでは鳴らないようですね。
確かディーラーの2011モデルでは鳴っていましたが・・・
何か生産時期によって変わっているのでしょうか?

当方の車もリモコンでの操作では確か鳴っていました。
結局、バックドアの近くにいる操作(パワーバックドアボタン)に関しては鳴らずに、離れた所(リモコン、センターパネル)での操作は鳴る仕組みなのでしょうね。
しかし、なぜディーラーの2011モデルはバックドアボタンで鳴ってたんだろう・・・。

国産ミニバンではどちらの場合でも鳴る車種が多いようですが、安全面ではそのようにしてほしいですね。

書込番号:13954724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング