今使っているIXYの古いやつを落としてしまい液晶にひびが入ってしまったので買い替えを検討しています。
ニコン P300
S8200
リコー CX6
ペンタックス OptioRZ18
オリンパス SH-21
と、良いなと思うものはピックアップしてみたのですがここからが絞れません。(最寄りのビックカメラでは、S8200やRZ18、SH-21を買うならCX6にしておいた方がよいと言われました。)
シャッタースピードや逆光補正、夜景の写り具合など、どれも長所はあると思いますが、総合的にみてどうなのかということが分かりません。また、写真はもちろんなのですが、わたしは動画も撮ることが多いので、その点についてもお聞きできたらと思っています。
皆様の知恵(経験?)をお貸しください、よろしくおねがいします。
書込番号:13895701
0点
用途に応じて購入しないと
後で後悔しますよ
室内重視ならP300
屋外とかズーム重視なら
P300以外になりますね
良い買い物ができますよーに!
書込番号:13895710
![]()
0点
CX6はまだ高止まっていますから、CX5推奨。
92万ドット液晶など、コスパ最高。若干マニアック。
書込番号:13895790
![]()
0点
P300は取り扱っているお店が、ほとんどなくなりましたね?
書込番号:13895867
0点
ゴリラ太さん
屋内、屋外どちらもなんですよね。
p300は避けた方がいいでしょうかね?
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:13898171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うさらネットさん
CX5ですか、、、考えていませんでした!
コスパ最高とは具体的にどのようなことでしょうか?詳しく教えてくださいませんか?
書込番号:13898192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/22 14:32:23 | |
| 21 | 2026/06/22 14:16:12 | |
| 6 | 2026/06/22 14:36:21 | |
| 7 | 2026/06/21 21:41:27 | |
| 0 | 2026/06/21 9:37:37 | |
| 2 | 2026/06/21 19:58:07 | |
| 1 | 2026/06/21 8:39:40 | |
| 10 | 2026/06/20 22:23:56 | |
| 25 | 2026/06/20 20:51:50 | |
| 7 | 2026/06/19 12:20:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






