『グラボの大きさと電源容量』のクチコミ掲示板

2011年 4月 7日 発売

R6970 Lightning [PCIExp 2GB]

GPUクーラー「Twin Frozr III」を採用したOC仕様の「Radeon HD 6970」搭載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6970 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/2GB R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]の価格比較
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のレビュー
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のオークション

R6970 Lightning [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 7日

  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]の価格比較
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のレビュー
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のオークション

『グラボの大きさと電源容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「R6970 Lightning [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
R6970 Lightning [PCIExp 2GB]を新規書き込みR6970 Lightning [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボの大きさと電源容量

2011/12/18 20:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R6970 Lightning [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:4件

このグラボをBF3、crysis2などのPCゲーム用に向けて増設しようと考えているのですが・・・

今使っているPCケース(Z9 PLUS)に入るのかどうか少し心配です。

あと電源容量についてですが、630W電源で容量は足りますでしょうか?

そこのところがよくわからないのでアドバイスお願いします。

PC スペック

CPU intel corei5 2500k
マザー GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-B3
電源 玄人志向 KRPW-P630W/85+
HDD WD 500GB BLUE

書込番号:13910927

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/18 20:47(1年以上前)

Z9 PlusにR6970 Lightningは入りません。
290mmまでの長さのカードにして下さい。
電源容量の計算はこちらを使って下さい。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:13911099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2011/12/18 20:53(1年以上前)

消費電力は最大269Wなので電源は大丈夫だと思いますが、心配されているそのケースだと290mmまでのカードしか入らないので、310mmあるこのカードは物理的に装着不可能みたいです。

書込番号:13911141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/18 21:00(1年以上前)

R6970 Lightningの有効全長(ネジ留めのL字部分除く)の実測値は310mmなのでケースの改造でもしないと不可能ですね。
Q9550とEA650のトリオで駆動出来るので電源容量的には多分大丈夫でしょう、i5とのコンビだと現状ではCPUがかなり力不足ですが後のアップグレードを見越してのチョイスならアリなので、搭載出来るケースを探し直すのも良いですね。

書込番号:13911171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/12/19 09:59(1年以上前)

そもそも今からHD6970を買うのはいかがなものかと思います。
もうすぐHD7970とかが出るのに。
新カードか出てその評価が定まってから、それでもHD6970搭載カードを買う、というんならアリだけど。

書込番号:13913299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/19 11:36(1年以上前)

甜さん、イ・ジュンさん、L.D.I.20さん 、ツノが付いてる赤いヤツさん 
アドバイスありがとうございます。
PCケースに入らないサイズとなることが分かったので、このグラボはやめておきます。
まだ、ケースを変える予定もないので。
電源容量はこのぐらいのクラスのグラボを積んでも大丈夫となることもわかりました。

やはり、高性能なグラボを積んでも、CPUの制御性能が低いと最大限の性能が引き出せないとゆうことですかね?

今積んでるCPUの変更を考えてみようと思います。

来年ごろに新しく出るといわれているRADEON新シリーズの記事をネットで見ましたが、あまり期待されていないようで、なんとも言えません。
しかし、新しいものが出ると今まであったものが型落ちで安くなってくるので、それを狙ってみてもいいかもしれませんね

書込番号:13913598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R6970 Lightning [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1画面だけおかしくなる 5 2014/02/12 7:48:02
3画面接続について(マルチ) 7 2013/08/25 11:32:15
MSI R6970 Lightning 2 2012/09/27 10:28:31
認識しません。 8 2012/03/02 15:33:02
MHFのハングアップはデバイスドライバーが原因? 2 2012/01/28 22:09:16
BF3でのFPSについて 4 2011/12/24 8:23:25
グラボの大きさと電源容量 5 2011/12/19 11:36:52
画面表示が不安定です 1 2011/12/15 20:47:39
電源について 3 2011/10/31 21:18:41
出力されません 11 2011/06/07 7:00:51

「MSI > R6970 Lightning [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R6970 Lightning [PCIExp 2GB]
MSI

R6970 Lightning [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 7日

R6970 Lightning [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング