ロジテックの直販サイトで購入するメリット
- メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
- メーカー直販だから保証もサポートも安心
- メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり
外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-EN2500U3WS
先日、LogitecのLHD-EN25003WS(新品)を購入しましたが、うまくフォーマットが出来ません。
OSはWindows xpで同梱の説明書通り
以下のアドレス http://www.logitec.co.jp/down/soft/hd/lhdenu3w.htmlから
ソフトダウンロード、解凍、セットアップも正常に完了しました。
今回購入したHDDは2TB以上ですので以下の手順で進めています、「スタート」→「Logitec」
→「LHD-ENU3ツール」→「LHD-ENU3用ディスクフォーマッター」、次に自動設定にて
フォーマット開始をクリック。
数秒後、「NTFSファイルシステムの作成に失敗しました」と表示されます。
どのようにすれば正常にフォーマットを完了し、使用できるようになるのか
教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:13912587
0点
簡単に書けばインストールしたのはフォーマットツールだと思いますが、どのフォーマットツールを使用してもWINDOWS XP 32BITではOSの仕様で2テラまでとなります。
どうしても現在のOSのまま使用したいのであればHDDを分割する方法が有ります。
2テラと500ギガ等に2つに分ければ使用が可能と思われ、如何しても1ドライブで使用したければWINDOWS VISTA以降のOSに変更せざる得ません。
書込番号:13918620
![]()
2点
PC COM様、ご丁寧にご返信ありがとうございます。
やはり、現在のOSを使用したいと思っております。
ご提案頂いております、LogitecのLHD-EN25003WS(新品)を
2TBと500GBと二分割にする方法を教えて頂けませんでしょうか。
重ね々申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:13919235
0点
PC COM様、ありがとうございます。
ご提案いただきました、サイトを参考にしながら
HDDパーティションを作成し、フォーマットを進めて行きたいと思います。
書込番号:13925936
0点
書き忘れましたが、WINDOWS XPですと4Kフォーマットに対応していない為、読み書きが極端に遅くなる可能性が有ります。現在2テラ越えのディスクは殆ど4KBフォーマットです。
遅くなった場合は、これもOSの仕様の為OSを変えるしか対策方法は有りません。
書込番号:13926076
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LHD-EN2500U3WS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/12/22 11:06:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







