『チャプター整理で番組ごと消える』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

高精細の電子番組表を搭載した3波シングルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

『チャプター整理で番組ごと消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

チャプター整理で番組ごと消える

2011/12/29 12:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

スレ主 maamaa123さん
クチコミ投稿数:10件

私の操作ミスかとは思うのですが、一応確認をお願いします。

チャプターを全て消去したところ、番組ごと消えてしまいました。
(再生しながら自分でチャプターを作る気で消してしまった)

チャプターを全て消す=番組データ消去

というのは基本事項で、私の認識不足でしょうか?

説明書を見ながら操作していましたが、そのような事は書いておらず…
基本中の基本事項だったのでしょうか…?

実は初めての録画機でこちらを購入してしまい、
しかも録画の失敗が続く不良品でした。

サポートには電話をし、修理対応という事ですが
録画したい番組が続いているので折を見て修理に出そうと思っています。
(他メーカー買い直しの予算は無し!)

そのため不良を疑ってしまいました。
よろしくお願い致します。

書込番号:13954561

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/12/29 12:43(1年以上前)

本当にすべてのチャプタを消したのなら、番組タイトルは無くなります。

ちなみに、チャプタマークが境界点のことで、
チャプタマークとチャプタマークの区間がチャプタです。

すべての区間を消したら何も残らないですよね?

書込番号:13954585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/12/29 12:51(1年以上前)

>チャプターを全て消去したところ、番組ごと消えてしまいました。

当然。


>再生しながら自分でチャプターを作る

それをやるのなら
再生しながら、リモコンの「チャプター分割/結合」ボタンを使って
チャプター境界を作り直せばよい。

書込番号:13954611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/29 13:02(1年以上前)

分かりやすいので2011/12/26 22:49 [13945308]
異呪文汰刑さんのレスからのコピペです 

>全メーカー、チャプターは「チャプターマークとチャプターマークの間の区間」だ。

各社の取説を見てみたが

東芝・・・チャプター境界
パナ・・・チャプターマーク
ソニー・・・チャプターマーク
シャープ・・・チャプターマーク(しおり)
以上が同義

東芝・・・チャプター分割
パナ・・・チャプターマークの作成
ソニー・・・チャプター分割、チャプター書込み、チャプターマークを付ける
シャープ・・・チャプター分割、チャプターマーク(しおり)を付ける
以上が同義

東芝・・・チャプター結合
パナ・・・チャプター結合、チャプターマークの削除
ソニー・・・チャプター結合
シャープ・・・チャプター結合
以上が同義

↑ここまでがコピペ

やりたかったのは「チャプター結合」だと思います

パナ風に言うとチャプターマークの削除で
東芝ではせいぜいチャプター境界の削除とかチャプター分割点の削除の事で
チャプターを全部削除したらタイトルは残りません

確かにチャプター分割やチャプターマークを付けることを
俗に「チャプターを打つ」って言うから
チャプター境界をチャプターと混同しやすいです

本当は「チャプターを打つ」はチャプターを分割するとか
チャプター境界を打つって行為です

書込番号:13954651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/29 13:40(1年以上前)

その昔、DIGAが初めて「チャプター編集」機能を採用した際、やっぱり勘違いで番組そのものを消してしまったという人が
この掲示板でも散見されました(私も経験アリw)

消えてしまった番組は元には戻りませんが、何人も同じような経験をしてますし「良い経験をした」と割りきりましょう

書込番号:13954774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件 REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオーナーREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の満足度5

2011/12/30 17:50(1年以上前)

初めての機器で、しかも操作がわかりづらい当機で編集するなら
万一のためにバックアップ(コピー)をとっておくのが
よろしいかと・・・

書込番号:13959623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:7件 REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の満足度5

2011/12/30 18:24(1年以上前)

私は以前,同じ東芝のVARDIA RD-E304Kでですが,チャプターに分けた後,CMなどの不要なチャプターを削除するとき,間違って本編のほうのチャプターを削除してしまったことがあります。ショックでしたがいい勉強になりました。

それにしても,本機種はVARDIA RD-E304Kとほぼ同じ内容ですが,
フォルダとその背景のデザインや番組表がいっそう見づらく,
また,操作性がより遅く(重く)なっておりました。

尤も,観たら消すといった使い方が主で,毎日録画予約することもないので特に不満は感じません。テレビ番組(民放が特に)そのものもつまらなく感じているし。1.8万円程度で買えたことのほうがありがたいです。

書込番号:13959756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング