『撮影画像にスジ!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影画像にスジ!?

2012/01/01 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kisu-kanさん
クチコミ投稿数:24件
機種不明
機種不明
機種不明

EOS7Dを使用して丸2年が経過しました。1年前から、極々希にですが、撮影画像の右にスジが入るようになりました。頻度はごく僅かですので、今のところ実用上の支障はありませんでした。
 しかし、今後もこのような症状が発生したらと考えると非常に不安になってきました。センサーの異常なのでしょうか?どちらにしてもサービスセンター行きになるのでしょうかね?

書込番号:13966194

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/01 13:12(1年以上前)

よくわかりませんが、サービスセンターで原因を究明してもらってください。
気になるので、結果報告もよろしくお願いします。

書込番号:13966274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/01 13:58(1年以上前)

こんにちは。kisu-kanさん

年明けにでもS.Cへ持参されて点検してもらったほうが良さそうですね。

書込番号:13966376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/01 14:25(1年以上前)

CFは何をお使いですか?

書込番号:13966450

ナイスクチコミ!0


CMHさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 フォト蔵 

2012/01/01 14:35(1年以上前)

この3例が同じメモリーカードで起こってるならカードの可能性もあります。
私の場合横線でしたが、カードの不具合で出た事がありました。

書込番号:13966471

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/01 15:29(1年以上前)

カードの不具合で同じ位置にでるかなぁ・・・

書込番号:13966615

ナイスクチコミ!4


スレ主 kisu-kanさん
クチコミ投稿数:24件

2012/01/01 16:15(1年以上前)

お屠蘇で酔っぱらってウトウトしている間にこんなにお返事が…(笑)

皆さん、ご心配頂きありがとうございます。


CFカード原因説は、私も意外でした。実は、当初はレンズも疑いましたが、
全く違うレンズで発生(1〜2枚目はEF-S15-18、3枚目は70-200F4LIS)してます。

ちなみに
CFカードは、PhotoFastのG-Monster16GB(533XProfessinal UDMA)です。

1日の撮影が終了ごとにZoomBrowserEXで外付けHDDに吸い出し、
CFカード自体はカメラ本体でフォーマットしています。

サービスセンター営業開始まで、別カード(に入れ替えても再現するか試してみようと思います。

書込番号:13966736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/01 18:05(1年以上前)

kisu-kanさん こんばんは。

ご愁傷様です。フィルム時代だと縦走りフォーカルプレーンシャッターの異常かな、などと適当な事を言えますがデジタルではさっぱり解りません。

記録媒体を変えても出るようならばSC送りが一番良いと思います。

書込番号:13967078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/01 18:07(1年以上前)

スジの左右では、右の方が微妙に明るいような気がします。
直感、シャッター機構のトラブルに思えます。

書込番号:13967086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/01 18:18(1年以上前)

こんばんは
一応カード交換ですが…
それでも だめなら故障ですね。

書込番号:13967123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2012/01/01 21:37(1年以上前)

 こうした不安を、どうでしょうか、と、相談なさる方が多いので、その方が
驚きですが、もし、近くにCanonのSCがあれば、撮った写真とそのカメラを持ち込んで
みることが一番良いのですが?

 お住まいが、何処かわかりませんが、この現象は経年変化の中でも、深刻な結果をもたらす
ような気がしないでもありません。現在はそれほど頻繁では無いようですが、やはり、症状は
軽い中に専門家に看ていただく・・・それが、最良の方法だと思います。

書込番号:13967768

ナイスクチコミ!2


スレ主 kisu-kanさん
クチコミ投稿数:24件

2012/01/01 22:07(1年以上前)

>我が人生はDOMINOさん

ありがとうございます。冒頭、いささか批判的なニュアンスを感じなくもないのですが…
このクチコミ掲示板のカテゴリに「質問」という設定がある以上、当方としても第1次的な第3者の方の意見を伺いたく書き込んだ次第です。

ちなみに、当方はサービスセンターから遠方に居住しておりますし、サービスセンターも1月3日まで休業ということで、それまでの間に、ある程度多くの方の意見を拝聴したかったところです。


今回、皆さんの書き込み内容も踏まえつつ、サービスセンターへの持ち込み(郵送)を検討しているところです。

結果が出ました折には報告をさせていただきます。ご意見をくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:13967897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/01/03 11:04(1年以上前)

この症状の感じでは、シャッターユニットの交換になるかもしれませんねっ(:_;)

書込番号:13973161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/03 19:54(1年以上前)

以前にも似たような投稿で返信したことがあります。
その時の書き込みIDが不明なのでこちらを↓

私の以前のブログに飛びます。
http://funkorogashinet.seesaa.net/article/236292844.html

この時は、CFへ書き込みするまでの場所を交換した記憶があります。
何かの前兆かも知れないので、
1)壊れた画像をCDに焼いて持ち込みます。
2)この時エラーが出ていたなら、携帯などで撮影し番号を残す。

早く直ると良いですね。

書込番号:13974978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/03 20:11(1年以上前)

原版を拡大して見たときに、
あるドットの列からいきなり明暗が変わっていれば、データの破損で、
数ドットかけてグラデーションしていれば、シャッターユニットの故障
な〜んて判断はできないでしょうか?

書込番号:13975060

ナイスクチコミ!0


スレ主 kisu-kanさん
クチコミ投稿数:24件

2012/01/04 19:43(1年以上前)

 サービスセンター修理のオンライン受付って1月5日まで休業だったんですね。ということで、まだキヤノンとのコンタクトは取れていません。とりあえず本日、撮影をしていたら症状が再発しましたので、新たに判明したことをお知らせします。

・CFカードを交換しても、記録画像には同様のスジが発生した。
・シャッターを切った後のプレビュー画像にもスジが発生しているのを確認。
・縦位置、横位置撮影でも、同じ位置にスジが発生した。
・撮影時におけるエラー表示は特になし。

以上が、本日の判明事項です。

なんとなくシャッターユニット不良のような気がしてきました。
エラー画像をCDに焼いてサービスセンター送りの準備をしようと思います。


書込番号:13979334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/04 20:44(1年以上前)

成り行きを見守っている一人です。

一応解決済みになっていますので、結果が解りましたら
新しいスレを立てるなりしてお知らせください。

書込番号:13979609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング