『2台目のBDレコーダー接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2台目のBDレコーダー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2台目のBDレコーダー接続について

2012/01/06 00:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 ff-01さん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは
初歩的質問で申し訳ございませんが、
御知恵を拝借したくお願いします。

この度2台目のBDレコーダーを購入したのですが、
その接続についてです。
これまでの1台目はレコーダーの取説に従い、
アンテナからの入力はレコーダーに入れ、レコーダー出力から
テレビに入力していました。

今回2台目を購入したわけですが、その場合のアンテナからの入力は
1)どちらかのレコーダーに入力し、そのレコーダーの出力を
 もう一方のレコーダーに入力、その上で出力をテレビに入力。
2)アンテナから分配器を介して2台のレコーダーに振り分け、
 どちらかのレコーダーからテレビに入力。
3)アンテナから3分配して2台のレコーダーとテレビに入力。
のうち、どの方法がベストなのでしょうか?
ちなみに環境と機器類は以下の通りです。

UHF・・・集合住宅アンテナ
BS/CS・・・独立で設置
テレビ・・・SONY KDL-40X1
BDレコーダー1・・・SONY BDZ-X95
BDレコーダー2・・・SONY BDZ-AT970T

取説の接続方法見ても2台目の接続については
触れられていない様でわかりませんでした。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:13984993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/06 00:33(1年以上前)

こんばんは。

1)の繋ぎかたで良いです。

1)の繋ぎかたでTV本体の受信レベルが低く映像が表示できなければ、2)の分配器の前にブースター等を咬ませるのが良いかと。

書込番号:13985044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ff-01さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/06 00:39(1年以上前)

>不思議ちゃんさん

早速のご返信ありがとうございます^^
御連絡頂いた内容で試してみます。
その後、結果も御報告しますね。
ありがとうございました^^

書込番号:13985079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/06 18:08(1年以上前)

一般的には分配器を使用すると思います。BSの分配器は両端子電気通過型のものを使用するといいのではないでしょうか。

書込番号:13987553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/06 19:42(1年以上前)

クチコミ番号[8808031]を参考にしてみてくださいな。

接続ケーブルは4CFB以上のケーブルをご使用される事をオススメします。

書込番号:13987919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ff-01さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/06 23:39(1年以上前)

ひろひろさん、不思議ちゃんさん
レス、ありがとうございました^^
本日、最初に不思議ちゃんさんに教えて頂いた通り、
数珠つなぎ?で接続してみたところ、問題無く受信できました^^
画質も、今のところ問題無いですし、アンテナレベルも良好です。
使っていきながら問題が出るようでしたら、色々対策してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13989176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング