


今回、HDD付ブルーレイレコーダーの購入を考えています。
が、 皆様には基本中の基本かとは思いますが、、、(テレビは東芝のレグザで地デジ対応ですが、HDDとかブルーレイとかはついていません。)
ブルーレイレコーダーを購入しても テレビがブルーレイに対応していないと、ブルーレイは見れないのでしょうか?(レンタル屋さんで映画等を借りても、、見れませんか?)
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:13992341
15点

テレビにBlu-ray再生・録画機能がなくても再生できます。
ただしテレビの端子はHDMIはあった方がいいです(最近の機種ならまず間違いなく搭載していますが)。
レコーダーとテレビをHDMIケーブルで接続すれば高画質で再生できますよ、これとは別にアンテナ線も双方に接続してください。
書込番号:13992577
9点

>ブルーレイレコーダーを購入しても テレビがブルーレイに対応していないと、ブルーレイは見れないのでしょうか?
一体型を除いて単体の液晶テレビにBD対応という表現は存在しないのでなにかと混同してる可能性がありますね。
もしかしてフルHD対応ですか?
>(テレビは東芝のレグザで地デジ対応ですが、
レグザの型番書けば一発で解決しますが
HDMI端子を備えているものならレコーダーないしはプレーヤーを接続するだけでBDの観賞は可能ですよ。
書込番号:13992707
16点

ちなみにぼくはリアルに
26C3000とパナBW690をHDMIでつないで使っています
ですので当然のことながら
HDMI端子を持っているテレビなら間違いなくそのまま使えますが
レコーダーのほかに何か
HDMIでつなぐ予定の機器あります?
(例:ホームシアターアンプ)
書込番号:13992724
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/12 8:59:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)