『洗濯時の使用水量について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-9MVとビートウォッシュ BW-9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-9PV

ビートウォッシュ BW-9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

種類:全自動洗濯機

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9MV

『洗濯時の使用水量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯時の使用水量について

2012/01/09 13:44(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9MV

クチコミ投稿数:4件

現在10年前の7kg洗濯機を使用していますが、数年前から風呂水の汲取りポンプの故障で、洗面器を使って風呂水を使用しています(水道水節水のため頑張ってます)。

しかし、すすぎ時は洗面器の使用はできないため水道水を使用していますが、そのため節水にも限界であり、子2人の成長とともに洗濯の使用回数も増え水道料金も平均世帯より高くなってきたため、買い替えを検討しています。

嫁との相談で、日立のBW−9MVが筆頭候補(乾燥機能はいらない、シャンパンの色が気に入ったため)になったのですが、9kg使用時の標準水量が114Lと、8kgの他機種よりすごく多いことが唯一の不満点です。

8kgと7kgの機種では数Lの差しかないのに、BW−9MV(9kg)になると使用水量が大幅に増えるのは、この機種の機能上のことなのでしょうか?

仮に、この機種で8kgの洗濯を行った場合、使用水量は下位機種BW−8MVよりも多いのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら、返答をお待ちしています。

書込番号:14000416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/10 22:24(1年以上前)

D9MVなら節水効果もあり72LでOKだったりします。
乾燥機能は不要ということですが、まぁ何かの時に乾燥もできます。

ちなみに8MVと比較した場合使用水量は97L、その差17L。
8sを洗うことを前提とした水量と9sを前提とした水量なので、それなりの差はあるわけですが・・・。

三洋に
ASW-E10ZAという10s洗える洗濯機がありましたが
この洗濯機の使用水量が139L。

これを考えると、117Lという数字は決して多い、というわけではないと思います。

9sの洗濯機で8sを洗った場合の話ですが
この機種は無段階水位だったと思うので(違ったらゴメン)
その洗濯物の量に応じた水量が給水されるはずです。

書込番号:14007021

Goodアンサーナイスクチコミ!4


miyosi7さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/11 08:26(1年以上前)

我が家では以前13年前の7kの洗濯機を使っていました。
今回この機種に変えました。
13年という年数の違いもあり節水を期待しましたが、
月当たり500円水道料金はあがりました。
 たくさんの水で洗うときれいになるという声も
ありましたがそうは感じませんでした。
 やはり普段洗う洗濯物に合わせた大きさが
いいと思います。

書込番号:14008523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/11 17:18(1年以上前)

こんにちは。
取説によれば、自動で設定される洗いの水量は、
9MV: 60L、8MV: 52L、7MV: 50Lのようです。
これにすすぎの使用水量等々が足された結果、それぞれ、
9MV: 114L、8MV: 97L、7MV: 95Lになるようです。
9MVと8MVを比較すると洗いでは8Lの差ですがコースで17Lの差になっているので、11L分はすすぎ行程の使用水量差でしょう。8MVと7MVは洗濯容量が増えても、すすぎ水量は増やす設定にはなっていないようですね。9MVは簡易乾燥のラインナップの中でも、eco水センサーを付けるなど若干高級機的な商品企画になっていると思われるので、すすぎ含めた洗浄力の引き出しに関してケアされているのかもしれません。

もともとの質問を読むと、風呂の残り湯を利用されているようです。節水第一でいくなら、洗い、すすぎ1,2全部残り湯利用は可能です。こうすれば水の使用は残り湯をくむポンプの呼び水だけになるので、上記どれを買われても、使用水量は数Lで横並びになるはずです。

それと、上記の、機種による水量差が気に入らないほど節水第一で考えたいなら、ドラム式も視野に入れられたらいかがでしょうか?残り湯利用の場合は差は出ませんが、水道水利用でも節水可能です。

ただね、節水、節水と言われて、メーカーも宣伝してますので、今の洗濯機だと昔に比べて圧倒的に節水できてしかも洗い上がりの質はいっしょ、みたいな印象を受けますが、そんなことないですよ。
節水洗濯はいろいろと問題も多いです。特にドラム式並に節水してしまうと、標準の設定のみで長期間使用していると、衣類が黒ずんできたり、タオルが黄ばんだり、水に濡れると臭気を発するようになったりする可能性があります。それがいやでドラム式から縦型に戻す人も実際にはかなり多いです。

私は現在BW-D9LVを使用していますが、個人的には、ドラム式並の節水洗濯は長期的にいろいろと問題を生じやすいので却下、残り湯利用も、あまり多用すると衛生的に問題がありますので、「洗い」だけとかの設定で使用しています。

書込番号:14009939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/14 16:20(1年以上前)

みなさん、詳しい回答ありがとうございます。

我が家は北海道在住で嫁が専業主婦のため、冬は室内干しで乾燥対策をしており、また、小1の子が野球をしていることで洗浄力重視ということもあり、縦型、乾燥機能なし、あと嫁の見た目(特に色)の印象で、この機種に絞り込みました。

風呂の残り湯は、洗いとすすぎ1を使用(故障する前の使用方法)しますので、それなりの節水にはなると思いますが、野球の練習後の泥汚れをきれいにしてくれることを第一に考えると、節水ばかり考えるのもいけないと気がつきました。

みなさんの意見を参考にさせていただいた結果、あらためてこの機種を第一候補として購入計画を進めていきます。

書込番号:14021652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-9MV
日立

ビートウォッシュ BW-9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-9MVをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング