『ホイールのインセント』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ホイールのインセント』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールのインセント

2012/01/09 17:25(1年以上前)


自動車

スレ主 Nobu787さん
クチコミ投稿数:4件

ホイールのインセント、トヨタ純正は、39 社外 ホイールのインセント45でも装着できますか

書込番号:14001276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:596件

2012/01/09 17:27(1年以上前)

車両は?

書込番号:14001289

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nobu787さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/09 17:33(1年以上前)

トヨタ アクアです。宜しくお願いします。

書込番号:14001321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51457件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2012/01/09 17:33(1年以上前)

ホイールの幅(例えば7Jとか)が同じで、タイヤ幅も同じならインセットが+39から+45になればタイヤホイールが内側に6mm入ります。

通常純正タイヤホイールの場合、内側に6mm程度のクリアランスがある場合が多いので、装着出来る可能も高いでしょう。

正確には、この内側のクリアランスを確認しないと何とも言えません。
例えばハンドルを目一杯切った時のタイヤとタイヤハウスの隙間とかの確認です。

書込番号:14001325

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nobu787さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/09 17:41(1年以上前)

ちなみにホイールの幅タイヤのサイズは同じものでインセントだけが39+と45+でした。

書込番号:14001370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51457件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2012/01/09 17:49(1年以上前)

例えばアクア純正でも16インチ 6J インセット+51があります。

又、TRDでもアクア用のホイールで16インチ 6.5J インセット+45があります。

これらのホイールの場合、内側に25mm程度入り込みます

以上の事より、インセットが+39から+45mmに変わるだけなら装着出来そうです。

書込番号:14001406

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nobu787さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/09 19:00(1年以上前)

大変わかりやすく参考になり助かりました。有り難うございました。

書込番号:14001763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11259件Goodアンサー獲得:2108件

2012/01/09 19:01(1年以上前)

純正ではタイヤチェーンを取り付けられるように、ある程度の余裕があります。
今回、内側に引っ込みますので、チェーンを取り付けることが予想されるなら、やめられた方がいいです。
そうでないなら大丈夫です。

ただ、引っ込むと見た目が良くないと思いますが。

書込番号:14001769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング