『オススメのタバコ消臭剤は?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション
RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのタバコ消臭剤は?

2012/01/10 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 tea_3さん
クチコミ投稿数:79件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 phtohito 

最近ダンスホールの撮影が多いのですが、タバコの匂いがD7000に残ってしまいます。
仕方無いといえば、その通りなのですが…。
そこで、お勧めの消臭剤や消臭方法がございましたら教えていただけないでしょうか?

撮影後は無水エタノールでボディをふき取り、1時間ほど放置後に除湿ケースへ保管しています。
更に除湿ケースには車灰皿用の消臭剤(ビーズ状の粒に炭が織り込まれているもの) を一緒にいれています。

しかし消臭剤の効果がいまいち感じられません。
購入した消臭剤は灰皿用なのでタバコと消臭剤が近接していないと効果がないのではと予想しています…。

書込番号:14004353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/01/10 10:13(1年以上前)

tea 3 さん

おはようございます。
タバコ臭は吸わない人にとってはとても嫌な臭いですよね。
ただ、ボディをアルコール等ではあまり拭かない方がいいと思います。
通常はブラシやブロワーで埃を飛ばした後に、固く絞った布で拭く程度で、
それでも臭いが気になる様でしたら、布に少量の洗剤(中性洗剤等)を含ませて、
拭き上げればいいのではないでしょうか?

書込番号:14004410

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/10 10:24(1年以上前)

こんにちは
煙草の臭いは 簡単には消えないようですね、中古店でも臭いのするのが有ります。
簡単に消せるのでしたら、お店の方もそうしますからね。
カバーを するとかして、なるべく臭いが付かないようにする。
カメラの臭いより、tea_3さんの体に悪いですよ、仕事なら仕方が無いですが
そうでないなら止められた方が良いです。

書込番号:14004440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/10 10:26(1年以上前)

tea_3 さん

すいません、貴殿のお名前のアンダーバーが抜けておりました。
大変失礼いたしました。

書込番号:14004445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/10 10:45(1年以上前)

えとね

タバコの臭い消すの、いろいろやったけど、いちばん効果あったのは、
日光に当てて、風通しのよいところに置く、だったよん。  ∠(^_^)
特に、臭いの染み込む皮製品なんかだとそうだね。

カメラの場合わ、そうもいかないだろうけど、
カメラお拭いた後、除湿ケースなどの密閉されたところに入れないで、
埃が付かないように、薄い布なんか掛けてお部屋の中に置いていくのも試してみたら?
いずれにしろ、簡単にわ消えないけどね。  (#^.^#)

書込番号:14004500

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/01/10 10:59(1年以上前)

ファブリーズで湿らせた布で拭いても駄目?
タバコじゃないけど、魚のいやな匂いが消えたことあるけど。

書込番号:14004546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/10 11:12(1年以上前)

カメラに使用して平気かどうかちょっとわかりませんけど、タバコブライトンという製品はかなり効きます。
うちは嫁さんが煙草の匂いに敏感なので消臭力だの何だの色々試してもNGだったのが、この製品を使い出してから
「煙草くさっ」がなくなりました。

書込番号:14004590

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea_3さん
クチコミ投稿数:79件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 phtohito 

2012/01/10 11:56(1年以上前)

みなさま、早速様々なご意見を頂けて驚いております!
今回様々な脱臭方法を教えて頂いたので、色々試してみようと思います。
ありがとうございます!


>robot2さん
私の体までご気遣い頂きありがとうございます(確かにそうですよね)。
中古屋さんでさえタバコの匂いが残っている製品もあるとうことは、脱臭の難しさが伺えますよね。
匂いが染みつかない防止策としてはシリコンカバーなどをつけるという案も良さそうです。これは現在検討中でした。

>guu_cyoki_paaさん
日に当てると良いという話は私も聞いたことがあります。これは一度検証してみたいと思います。

>Macinikonさん
ファブリーズですか!タバコ消臭を謳ってるものもあるので、効果が一番高そうなのですが、カメラには…ちょっと勇気が要りますよね(汗)
ふき取りで試してみるのは良いかもしれないと思いました。ありがとうございあます。

>prayforjapanさん
タバコブライトンという製品も気になります。効果の程、一度検討したいと思います。
酔っ払いオヤジさん、無水エタノールのふき取りは良くないということですか!…これは現行の脱臭方法なので非常に気になる点でした。

書込番号:14004699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/01/10 19:11(1年以上前)

>日に当てると良いという話は私も聞いたことがあります。

紫外線の効果かと思います。紫外LEDの消臭作用が言われていますから。

書込番号:14006007

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2012/01/10 22:28(1年以上前)

こんばんは。

タバコの臭いや嫌ですね。髪や衣服についたりしたら最悪です。わたしは衣類にしか使用したことがありませんが、消臭スプレーならこんな製品があります。

デオスプラッシュ
http://www.cataloghouse.co.jp/cleaning_washing_sewing/cleaning_supply/1101095.html

効果はあると想いますけど、わたしはこれをカメラなどの精密機器に直接吹き付ける勇気はありません。でも、これをたくさん吹き付けた布を機材に直接触れないように被せて置いたら??

機会があったら試してみるかも知れませんが、わたし自身がタバコの煙が充満した場所にカメラを持ち込むことはありませんので、いつになるかも分かりません。

書込番号:14007054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/01/10 22:50(1年以上前)

中古カメラバッグでいろいろ試しました。

消臭スプレー・・・・すぐ臭いが戻る
アルコール・・・・同上
プラズマクラスターの吹き出し口の上に放置・・・けっこう取れました

で最終的に晴れた日に屋外で干しておいたらほとんど気にならない
レベルまでになりました。

書込番号:14007223

ナイスクチコミ!0


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/01/10 22:57(1年以上前)

オークションで中古のコンデジを買ったら本体は勿論、ケースや取説の紙にまで煙草の臭いが沁みていました。
 ボディを固絞りしたタオルで拭いた後、家の中で臭いがするのが嫌なので、開け放した車庫の中に10日程放置しておいたら臭いが抜けました。(猫の侵入が心配ですが)
盗難の心配がなければ軒下に吊り下げて陰干しが良いかもしれません。(自己責任で)
取説は幾度かページを開き直して置きましたが、紙が一番臭いが抜けにくいですね。
 
 頻繁にその環境で使用するなら、好きな香りの石鹸とかオーデコロンを一緒にバッグに入れておくと気にならなくなるかもしれませんね。(先に臭いをつけておく方法です)

書込番号:14007286

ナイスクチコミ!0


aroha2008さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/01/11 08:26(1年以上前)

tea 3さん
おはようございます。

たばこの臭いは吸わない人にとってたまらなくいやなものです。
私は、空気清浄機を作っているメーカーにいます。
担当ではありませんが消臭の専門家に聞いたことがありますが
基本的には、消臭剤では臭いは取れないそうです。消臭剤の目的は
臭いを消臭剤の成分で包み込み臭いを感じさせないようにしているだけ
だそうです。

消臭するには臭いの元を取ってしまわないといけませんので
とにかく固く絞ったタオルなどで付着したタバコのヤニなどをこまめに
ふき取るしかない。

また、消臭に効果があるのが判っているのは紫外線とオゾンだそうですので
風通しをよくするしかないようです。
尚、オゾンは濃すぎると危険だそうですがたしかオゾンを発生させる除湿庫が
あったように思いますが消臭作用はわかりません。

書込番号:14008522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tea_3さん
クチコミ投稿数:79件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 phtohito 

2012/01/11 11:14(1年以上前)

みなさま、様々な方法をご提案頂きまして、ありがとうございました!
こちらの情報を元に、いろいろ検証してみたいと思います。

まずは、一番手早く始められて、効果も有りそうなのは、
表面をふき取り、喚気のできる部屋で日光にあてる事かと感じました。



>うさらネットさん

そうなんですね!紫外線の効果だとは初めて知りました。
教えて頂き、ありがとうございます!


>Smile-Meさん

消臭スプレーですね。ファブリーズ同様、やはり勇気が要りますね(笑)
確かに布で覆うというのは効果がありそうです!ありがとうございます。


>オミナリオさん

経験上でのお話は大変参考になります。
プラズマクラスターの効果が結構気になる点ですが、
やはり多くの方がおっしゃる通り、日光に晒すのが良さそうですね!
なるほど…


>gajitojunさん

こちらも経験上でのお話、大変参考になります。
確かに、先に匂いを被せておくというのも良いかもしれませんね。
開け放した場所で匂いを逃がすという点が良さそうですね。
教えていただきありがとうございます。


>aroha2008さん

非常に専門的なご説明、納得が行く情報を頂きありがとうございます。
やはり紫外線ですか…。
先に匂いをふき取るという点も、他の方からご意見頂きました。こちらも重要な事だと感じます。
オゾンを発生させる除湿庫というのは、高価で手がつけにくそうですが、
参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:14008881

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング