『動画編集用のフリーソフトありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『動画編集用のフリーソフトありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:2件

5D2で撮った動画を編集したいのですがお勧めのフリーソフトありますでしょうか?
使用目的はYOU Tubeへの動画アップとPIXTAの動画アップです。
お試し期間1ヶ月くらいのソフトではなくてずっと使用出来るものが良いです。
なければ出来るだけ安いソフトでお勧めのものはありますでしょうか。
動画もよく見かける10分くらいおきにシャッターを切って数時間撮り繋げて雲が動く
みたいな動画も撮ってみたいです。これの撮り方もわかる人がいましたら教えて下さい。
また動画編集ともなるとパソコンもスペックアップしないといけないと思うのですがどの
くらいのスペックがお勧めでしょうか。
今はメモリ300KBくらいで容量50GBくらいのパソコン使用しているのですがRAW
からJPEG変換だけで重くてたまりません。

書込番号:14004658

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/10 11:54(1年以上前)

>今はメモリ300KBくらいで

おおお、懐かしのPC9801VMくらいのスペックですか。

書込番号:14004694

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/10 12:12(1年以上前)

>今はメモリ300KBくらいで容量50GBくらいのパソコン使用しているのですが… <
こんにちは
PC を、更新された方が良いです。
その上で、定評の動画編集ソフトを買われたら良いです。
なにせ、5DMKII をお持ちなのですからね。
安い順、売れ筋ランキングとかで比較して見て下さい。
http://kakaku.com/pc/multimedia-soft/ma_0/s1001/

書込番号:14004746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/10 12:20(1年以上前)

本気で質問してます?
そのパソコンのスペックじゃ動画なんてもっと無理ですよ!
7Dにしてパソコン買い替えた方が良かったのでは?
そういえば5D2購入時の質問で自分のPCスペックは大丈夫ですか?ってみんな心配してたなぁ。。。
レンズだけでなく周辺機器にも沼があるって事です(^_^;)
良いソフトがあるといいのですが、対象が動画ですからね。
かなり厳しいです。

書込番号:14004767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/01/10 14:25(1年以上前)

>動画もよく見かける10分くらいおきにシャッターを切って数時間撮り繋げて雲が動く
みたいな動画も撮ってみたいです。これの撮り方もわかる人がいましたら教えて下さい。

タイマーリモートコントローラーTC-80N3
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2477a001.html
を用いてインターバル撮影をします。
あとはフリーのPicasa
http://picasa.google.com/intl/ja/
を用いて動画を作成します。

パソコンのスペックはCorei7,メモリー8GB以上はあった方が良いと思います。
最低10万弱くらいでしょうか。

書込番号:14005144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hinayujpさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/10 15:13(1年以上前)

まあ、パソコンのスペックに少し無理がありますけど、
動画編集ソフト、それも安価で満足するものなら
ロイロスコープ2しかありません。(^^)

ま、プロの使用には耐えませんけど、シロートが
編集することは大抵のことはできますよ。
バージョン2になってからスロー編集も出来るように
なりましたしね。

http://loilo.tv/us/product/video_editor

書込番号:14005296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/10 16:06(1年以上前)

動画編集用のPCのCPUはCorei7 860でも結構時間かかります。
動画変換時間の測定結果を下記に載せています。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page223.shtml


お持ちのPCではフルHD動画は再生も出来ないと思います。

フリーの編集動画はOSがwin7ならば、ムービーメーカーが良いです。
ただ単なるカット編集と動画変換ならば、any-video-converetがお勧めです。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page147.shtml

書込番号:14005444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/10 16:43(1年以上前)

CANONのフルHDの動画がムービーメーカーで読めるかの件
レジストリークリーナーで掃除すると変換できなかったフルHDのMOVファイルが
読めるようになりました。

それで、いつくかサンプルがあったので全てテストすると変換できたり、出来なかったり
します。
私のPCには動画ソフトがいくつか入っているのでソフトが干渉しているかも知れません。

書込番号:14005546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/10 19:59(1年以上前)

彦じゃんさん
どうもこんばんは。

>>動画もよく見かける10分くらいおきにシャッターを切って数時間撮り繋げて雲が動く
>>みたいな動画も撮ってみたいです。これの撮り方もわかる人がいましたら教えて下さい。
こんな動画でしょうか?
http://www.youtube.com/playlist?list=PLD12464F730E7D35D

フリーソフトを使っていませんが、こちらの解説動画でカメラの設定・撮影からTimelapse動画の編集までをわかりやすく説明していますのでご参考にどうぞ。
http://www.youtube.com/playlist?list=PL3344583FE60C4B54

>>また動画編集ともなるとパソコンもスペックアップしないといけないと思うのですが
>>どのくらいのスペックがお勧めでしょうか。

パソコン工房のPCで編集しています。ブログに詳細を載せていますので。
http://redbean-ice.at.webry.info/201009/article_4.html

頑張ってくださいね!何かわからないことがあれば、ブログから遠慮なく質問してください。

書込番号:14006199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/10 22:16(1年以上前)

DDT_F9さん robot2さん はすふくさん 明神さん hinayujpさん 今から仕事さん
あずきあいすさん
本当にありがとうございます。感謝 感謝 感激です。私はアイコンは若いのですがかなり
年配でしてパソコンのスペックとかチンプンカンプンでした。単位を間違えていますがかなり
の低スペックのパソコンで動画なんてやったら絶対固まりそうです。
明神さんや今から仕事さんの仰るCorei7,メモリー8GB以上を調べてましたらASUSから
K53E K53E-SX26302というパソコンが6万4千円くらいで出ていたのでこれにしようと
考えてます。
hinayujpさんが仰るロイロスコープ2も9,800円と安くまずはこれから初めてみようと思います。
そして慣れてきたらタイマーリモートコントローラーTC-80N3を買いあずきあいすさんがリンク貼っていただいた動画見ながら試してみようと思います。
なかなかこういう質問を出来る人が周りにいなく勇気を振り絞り書き込みしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:14006950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 nymph's PHOTO 

2012/01/10 22:43(1年以上前)

ノートPCでお考えでしたら、液晶はフルHDで光学ドライブもブルーレイを搭載したモノを購入された方が便利かと思いますよ。

書込番号:14007163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 nymph's PHOTO 

2012/01/10 22:48(1年以上前)

ご参考までに。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookk/

書込番号:14007215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2012/01/11 17:42(1年以上前)

編集機能はありまりませんが、
変換と解像度変更が出来ます。。

XMedia Recode
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/xmediarecode.html
ただお使いのPCだと、処理に時間が掛かります。
(実時間の数倍〜10倍くらい?)

書込番号:14010010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/12 19:09(1年以上前)

ロイロスコープはビデオカードに処理を手助けしてもらっているので、パソコンの性能が低いと他の動画編集ソフトと同じく、サクサクっと編集できないかもしれません。

Windows7搭載のPCでしたら、MOVファイルをそのままムービーメーカで編集できます。データカードセットで4万円引きとかを利用して新しいPCを買うのも手かも・・・。

書込番号:14014242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング