『サブ機として』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サブ機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サブ機として

2012/01/10 18:24(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 りいかさん
クチコミ投稿数:59件

旅行や普段持ち歩けるようなデジカメとしておすすめのものはありますでしょうか?
1.シャッタースピードや絞りを調整できる
2.アートフィルターなどがついていて、カメラ本体で加工できる
3.予算は4万くらい
以上の条件で探していますが、GXRくらいしか思い浮かびません。
きちんと撮る時は一眼レフを使用しますので、一眼レフほどの品質?は期待しませんが、旅の写真も撮りたいので少しでも一眼レフに近い機能があると嬉しいのです。

レンズの交換とかもあまり考えていません。なので単焦点のものは避けたいです。
オススメの一台があればぜひ教えて下さい。

書込番号:14005820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/10 18:32(1年以上前)

ちょっと予算オーバーかな
S100
http://kakaku.com/item/K0000311565/

書込番号:14005849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/10 18:51(1年以上前)

これもいいんじゃないですか。私はこれを使っています。

http://kakaku.com/item/K0000216796/

書込番号:14005927

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/10 19:14(1年以上前)

コンデジに拘らなくてミラーレス機のスームレンズキットで良いのでは?

書込番号:14006023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/01/10 19:15(1年以上前)

私はLumix LX5を使っています。
http://kakaku.com/item/K0000135717/

書込番号:14006031

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/10 20:01(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261381.K0000169840.K0000216765.K0000260244.K0000261383

ミラーレスでいいと思います。

書込番号:14006204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/10 20:12(1年以上前)

私も「うさらネットさん」に禿同。
予算・使い方にピッタリです♪

動画説明付販売サイト。クリッククリック!
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/119041

「ネガフイルムの遺産」にLX5の祖先,LX3の画像UPしてますから,ご参考に。

書込番号:14006256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/01/10 20:32(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311565.K0000216797.K0000135717.K0000281171.K0000295234
私も S100 を推します。ブッチギリです。
ミラーレス一眼と、同じ感度での画質を比べてみてください。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S100
http://photozou.jp/photo/camera?model=E-PL1s
http://photozou.jp/photo/camera?model=E-PL1
http://photozou.jp/photo/camera?model=E-PL2

解像度の比較
S100
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/canon-powershot-s100-1040081/review?artc_pg=4
E-PL2
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/digital-slrs-hybrids/olympus-pen-e-pl2-942910/review?artc_pg=5



端的な比較ではありますが、現行フォーサーズとでは、S100 の圧勝!
他の高級コンデジとは、比べるまでもない。
もちろん、特定のメーカーの画風が好きならそちらを選べば良い。

書込番号:14006362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/01/10 20:40(1年以上前)

りいかさん こんにちは

アートフィルター 4万円ぐらいと言うことで

OLYMPUS XZ-1を推薦しておきます。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz1/feature/index.html

書込番号:14006397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/01/10 22:28(1年以上前)

価格も発売時期も未定ですが
予算はオーバーかもしれませんが
待てるなら
PowerShot G1 Xの発売を待つのもいいかもしれません。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120110_503272.html

書込番号:14007048

ナイスクチコミ!0


スレ主 りいかさん
クチコミ投稿数:59件

2012/01/10 23:24(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
オリンパスの機種が確かにアートフィルターが豊富で魅力的でした。
S100もコンパクトでとても画像が良さそうです。
GXRとの比較、頑張ってみます。

書込番号:14007443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング