『CMカット(削除)の方法?』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『CMカット(削除)の方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CMカット(削除)の方法?

2012/01/15 06:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

クチコミ投稿数:18件 BDZ-AT970Tの満足度5

BDZ-AT970Tが我が家に来て、早、一週間!便利な事この上なく、楽しく使っています。そこで質問なんですが、録画番組などの不要なCMなどは如何したら要領良く削除出来るのでしょうか?私は、編集→部分削除、のコースで消して居ますが果して正解でしょうか?その他で録画番組を手際良く削除出来る方法はご存知ないでしょうか??ご存知の方、教えて下さい!宜しくお願い致します。

書込番号:14024158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/01/15 06:49(1年以上前)

http://vivati.blog93.fc2.com/blog-entry-259.html

チャプター編集の方が楽です。

書込番号:14024199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度5

2012/01/15 07:41(1年以上前)

CMと本編が上手くチャプターで区切れてない時はチャプター編集で再生しながら直前で一時停止
ボタンを押し、早送りボタンを押してコマ送りをしながら映像が切り替わったところで分割を選べば上手に編集できます。

書込番号:14024267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/01/15 07:48(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278032629/?p=&q=%u30C1%u30E3%u30D7%u30BF%u30FC%u7DE8%u96C6&rt=qasearch

ソニーの編集は
チャプター編集と
昔から相場が決まっとる。

書込番号:14024281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2012/01/15 11:03(1年以上前)

私もチャプター編集ですね

付属リモコンなら
「前と結合」にカーソルを合わせておいて、チャプター書込みボタンと「前と結合」を使用してチャプターマーク位置の微調整を最後までやってから消去するチャプターを選択後一括で「削除実行」をする

が早くやり易いかと思います


ソニーの現行機リモコンでは「前と結合」に相当するボタンがありませんが昔の機種にはチャプターマーク消去というボタンがありました
現行機の本体はボタンはありませんが機能は残っています


追加投資ありなら昔の機種(BDZ-V9世代)のリモコンを取り寄せたり、機能のある学習リモコンを購入等でチャプターマーク消去ボタンを使用できるようにしておくとさらに楽になります

再生画面で画面表示ボタンを押してチャプターマーク位置や現在再生位置が分かるようにしておいて再生画面でチャプター位置の微調整を行いその後でチャプター編集にて不要チャプターを一括削除が早いと思います

やっている事は同じに見えますが、部分削除だと一か所ずつ不要チャプターを削除するのでチャプター編集の方がまとめて出来るので早い
チャプター編集だとチャプターマーク削除(前と結合)するたびに1秒くらいかかりますが再生画面でチャプターマーク削除を行うとシームレスで出来るので早い

これから先編集を多用するのであればリモコンの追加購入も良いかもしれません
私は学習リモコンRM-PLZ530Dを使用していますがチャプターマーク削除はボタンを2回押すことになります(1回にする事も可能ですが自分のやりやすいボタンに学習させるためもうひとつチャプターマーク削除機能のあるボタンがあるリモコンが必要になります)

書込番号:14024827

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/01/15 11:09(1年以上前)

>私は、編集→部分削除、のコースで消して居ますが果して正解でしょうか?

不正解です。
チャプター編集により選択してまとめて削除します。
チャプターはほとんどずれませんが、ずれた場合はチャプター編集画面そのままでコマ戻し等で戻してから
選択すればOKです。
1時間程度の番組なら1〜2踏んでできると思います。

書込番号:14024843

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/01/15 11:12(1年以上前)

すみません、修正です。

>1〜2踏んでできると

1〜2分でできると

書込番号:14024853

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/15 11:20(1年以上前)

>私は、編集→部分削除、のコースで消して居ますが果して正解でしょうか?

半分正解(間違いではないが、唯一の方法というわけでもない意味)
自分も最初は、こちらでした。今は、チャプター編集を使っています。

削除する部分が1〜2カ所程度なら、部分削除で十分ですが、
複数(多数)有る場合は、チャプター編集が楽です。

部分削除は、1カ所ずつ削除ですが、
チャプター編集は、チャプター分割しながら、不要部分を複数選択し、一括削除します。
何回か?行っていると、この快適さが分かります(チャプター精度が高い点も寄与しています)。

書込番号:14024889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度4

2012/01/15 12:30(1年以上前)

CMをカットして残したいなら皆さんが書いてある方法ですけど、見て消すだけならダイジェスト再生でよろしいんじゃないでしょうか。

書込番号:14025153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 BDZ-AT970Tの満足度5

2012/01/15 18:34(1年以上前)

皆様方のご親切でご丁寧なお答え、誠に感激致しました。本当に有難う御座いました!。そうして方々の、高い商品知識にも併せて驚き、感心、致しました!お蔭様で大変勉強になりました、早速皆様方のアドバイスを頼りに試行、致してみたいと思います。此れからも宜しくお願い致します!

書込番号:14026468

ナイスクチコミ!0


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/16 03:49(1年以上前)

「チャプター編集」のコツを書いておきます。

チャプター編集モードを出したら、取り敢えず「15秒送り」を押します。
これで再生モードに入ります。早送りしたければ、更に「15秒送り」を押します。これで、チャプター内の映像確認ができます。
押さなければ、チャプター開始時の静止画です。
再生中でも左右方向キーでチャプタ送りは出来ます。

CMの多くは30秒で構成されている特徴から、30秒の倍数になっているチャプタは、殆どがCMと判断できます。少なくとも1秒の桁が存在する物はCM以外が含まれてます。これらは、内容を確認せずに削除対象と判断した方が速いです。
(稀に45秒的CMも存在しますが。)
全体の最初と最後は、30秒の倍数にならないので、映像で判定します。

削除対象チャプタ選択が終わったら、削除実行です。

p.s.
映像はほぼ正しく削除できますが、音声はチャプタを超えて録音されている場合があります。(3秒ぐらいのズレかな?)
カット位置か、録音位置がおかしいので....何とか自動で処理してもらいたい物ですね〜。

書込番号:14028433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 BDZ-AT970Tの満足度5

2012/01/16 04:13(1年以上前)

asr16cさん
誠に詳しく、ご親切で、且つ行き届いたご説明を頂き、本当に有難う御座いました!感謝致します!早速、お教え通りチャプター編集を、試して見たいと思っております!

書込番号:14028445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング