『迷惑メール?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『迷惑メール?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

迷惑メール?

2012/01/19 20:53(1年以上前)


PC何でも掲示板

通常の迷惑メールは
サイトのURLなど貼り付けてると思いますが

文章のみで、内容を見ただけでは迷惑メール風ではないのですが
内容に心当たりがないので
送る相手を間違えてませんか?
という旨の返信をしたら、

その返信に、次のURLが貼り付けてありました。
http://えむえふ1.jp/QNDoaI
これって、思いっきり怪しいですよね?

書込番号:14042405

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/01/19 21:10(1年以上前)

怪しいと思うなら、触らないほうが良いです。見知らぬアドレスからなら、消してしまっても。

書込番号:14042485

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/01/19 21:12(1年以上前)

迷惑メールと思います
(アドレス変えないと山のように・・・)

同じアドレスで間違いが2〜3通以上続いてきたら対応しようと思ってる平_ですw

書込番号:14042489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2012/01/19 21:31(1年以上前)

そういうのに返信したらだめですよ

書込番号:14042597

ナイスクチコミ!0


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/19 22:02(1年以上前)

本当に相手が連絡したくて送ってくるなら
何通も来ておかしく無いと思います。
この頃はもっともらしい事を書いて
暗証番号や住所、生年月日などを入力するサイトに導き
個人情報を聞き出す手口もあるそうです。
(あなたのIDの期限が切れそうなのでこちらで入力してくれ…とか)


とにかく身に覚えの無いアドレスや内容の物は触らない方が良いかと…。

書込番号:14042760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2012/01/19 23:42(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

もちろん、相手をするつもりは毛頭ありませんが、

そのURLの件で、何か情報があれば、と思ったのですが

検索すると、他にも送られた人がいますね。
http://blog.livedoor.jp/masato_sato1965/

書込番号:14043356

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/01/20 09:50(1年以上前)

>もちろん、相手をするつもりは毛頭ありませんが、
返信した時点ですでに相手してる事になりますよ。
メアド変える等しない限り、そういうメールが
増えていく事になると思います。

書込番号:14044459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)