『洗濯乾燥機の洗濯と乾燥の容量の違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯乾燥機の洗濯と乾燥の容量の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯乾燥機の洗濯と乾燥の容量の違い

2012/01/21 18:34(1年以上前)


洗濯機

基本的な質問すぎて調べても分からなかったので教えてください。

例えば洗濯の容量が8kg、乾燥の容量が6kgだとします。
これらは衣類の重さだと思いますが、8kgめいっぱい洗濯して、乾燥もさせたいなら洗濯後に2kg分の洗濯物を取り出す必要があるのでしょうか?

もちろん規格外で出来ないことはないでしょうけど、メーカーとして、6kgまでなら乾燥まで自動でやりますが、8kgめいっぱい洗濯したいときは乾燥は別にしてください...という意味なのでしょうか?

ご存じの方教えてください。

書込番号:14050320

ナイスクチコミ!4


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/21 18:55(1年以上前)

こんにちは。

6kgまでなら洗濯から乾燥まで連続同時にこなせますが、6kg〜8kgの間は洗濯のみしかできません。一度洗濯を終わらせて、洗濯物を一部取り出して6kg以下にしてから再度乾燥コースを使うことになります。
一気に乾燥までやりたい場合は洗濯物の量は6kg以下に抑える必要があります。

仕様表を見る場合は、洗濯のみ(8kg)と、洗乾同時(6kg)の場合で値が異なることになりますので注意してください。

時々この2つをごっちゃに比較してなぜ乾燥まで一気にやった方が水使用量が少ないのでしょうか?みたいな質問が見受けられたりします。

書込番号:14050421

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2012/01/21 21:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはりそうなのですね、そうかなー..とは思いつつも、乾燥するから8kgが6kgに軽くなるのかな?(濡れた状態で8kgとか?)なんて考えたりもしていました(笑)。

確かに乾燥させるにはぎっしり洗濯物が詰まってたら不向きですよね。
解説ありがとうございました。

書込番号:14051027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/22 20:41(1年以上前)

洗濯容量で言うところの重さは乾燥重量ですよ。

つまり、洗濯の9sも
乾燥の6sも
もともと乾燥した状態での洗濯容量・乾燥容量です。

書込番号:14055543

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 2990円 0 2025/12/05 18:34:55
送料込み 税込 125000円 0 2025/12/05 10:01:45
TOTOの風呂水配管が使えない? 3 2025/12/04 11:09:59
あまりにも酷い流石安いだけある 0 2025/12/01 13:01:15
泡の量 17 2025/12/02 9:02:57
アプリ接続 3 2025/11/30 21:18:06
2年たたず故障 0 2025/11/29 12:47:09
2か月間使用してみて 4 2025/12/04 23:08:57
破損したプラスチック部品がでてきました 5 2025/11/26 18:32:21
上下ボタンを押すと内部でカタカタ音がする。 2 2025/11/25 22:33:49

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146359件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング