『後継機』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT910

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT910 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT910とスマートディーガ DMR-BZT920を比較する

スマートディーガ DMR-BZT920

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

DIGA DMR-BZT910パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

『後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT910」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT910を新規書き込みDIGA DMR-BZT910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機

2012/01/27 12:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT910

クチコミ投稿数:1827件

後継機のアナウンスは通常いつごろあるのでしょうか。

書込番号:14073892

ナイスクチコミ!0


返信する
TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/27 12:10(1年以上前)

過去の製品発売日を見て、その1ヶ月前程度と考えればいいのでは?

ただし、今はタイ洪水の影響でHDD生産が正常ではないから、あまり参考にはならないと
思った方がいいと思う。少なくとも、PanasonicのPC新製品はHDD容量が減った。

書込番号:14073902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/01/27 12:19(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます。

そうですか、もうこの機種は生産完了になっているようですし、在庫も
ないようです。

この上位機種はすこし高すぎますので思案中でお聞きしました。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:14073925

ナイスクチコミ!0


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/27 12:43(1年以上前)

このクラスの製品を希望していて、今のBZT9000が高いと思うなら、
まだ在庫が残っているネット上のお店でBZT910を買ってしまった方がいいような気がする。

少なくとも、後継機も発売当初の価格は13万前後では到底済まない高さになるのは確実でしょ。
後継機の値下がりを待っていると、また同じようにいつの間にか消えていると思うし。

必要ならあるものを買った方がいい。

書込番号:14074025

ナイスクチコミ!4


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件 DIGA DMR-BZT910の満足度5

2012/01/27 21:32(1年以上前)

 私も次シリーズの発表を楽しみにしていますが、HDDの供給
がまだ不安定(「HDD価格の高騰続く」1/25付日経紙)とのこと
で、4月下旬の連休前頃(五輪前商戦の開始)まで新製品の発表
はないかも、と思っています。

 洪水前の11年9月上旬比で3-4割ほど高いとのことで、洪水
前の供給に戻るのは7-9月ということです。パナ社はこの時期
に発表→新機種投入してもHDDの割高調達から価格競争力で
不利になると考えているのかもしれません。

 USB-HDDと内蔵HDDの使い勝手がもっとシームレスになって
いるといいなと思います(内蔵HDDに番組予約可能とか)。
 また、番組予約用とダビング用リソースが通常の番組予約録画
5番組分 + スカパー予約録画 + VIERA→DIGAダビング + BDダビ
ングの8番組分くらいあるといいなと思います。

 あと半分は冗談で半分は真面目な話なんですが、REGZAテレビ
のUSB-HDDの番組がDIGAにLANダビングできるといいなと。
 VIERA→DIGAのダビングは録画時間の1/3程度(有線LAN
使用・BSはおよそ1/2)ですが、液晶REGZA→REGZAレコのダビ
ングは実時間の半分〜2/3だそうで、きっとニーズはあると思い
ます。
 

書込番号:14075613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/01/28 08:07(1年以上前)

>あと半分は冗談で半分は真面目な話なんですが、REGZAテレビ
のUSB-HDDの番組がDIGAにLANダビングできるといいなと。

シャープ製TVからDIGAへのLANダビングは成功したって書き込みはありましたね。

DIGA自体はDTCP-IPに対応していれば、VIERA以外からもLANダビングを受け付けるようですが、どうも東芝がREGZAから直接LANダビングができるレコーダーを、REGZAブルーレイのみに制限をかけているようですね。

REGZA>>DIGAの直接LANダビングが実現したら、東芝とって得な事は無さそうですし(笑)

書込番号:14077075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/01/28 09:20(1年以上前)

>内蔵HDDに番組予約可能

これって可能な機種あるのでしょうか。

初歩的な質問でごめんなさいね。

書込番号:14077257

ナイスクチコミ!0


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件 DIGA DMR-BZT910の満足度5

2012/01/28 09:57(1年以上前)

> 大きな玉ねぎさん 

>>内蔵HDDに番組予約可能
>これって可能な機種あるのでしょうか。
>初歩的な質問でごめんなさいね。

すみません<(_ _)>
外付HDDを指定して番組予約可能の間違いでした。私の方
こそ初歩的な間違いですみません。
 他社の機種のことには疎いのですが、外付HDDに番組予
約できる機種って聞いたことがありません。多分著作権の
絡みで外付HDDと内蔵HDDのシームレス化には限界(技術的
には可能でも法的に天井)があるんじゃないかと思います。

 あと、五輪前商戦(発売日)が4月の連休からとすれば、
発表は3月の中旬頃になるかと思います。こちらも簡単な計
算ができていないですね。重ねてすみません。

 現在、ドラマを録画しているのですが、W録DIGA2台+
VIERA(5番組録画)でも不足感を覚えます。さりとてタイム
シフトのような機能では見る気のない番組が大量にHDDに
録画されそうで、私には不要です。
 私には無縁ですが、スカパーユーザの人は専用のLAN
端子とか付けて欲しいんじゃないかと思います。

>ずるずるむけポンさん 
>どうも東芝がREGZAから直接LANダビングができるレコーダーを、
>REGZAブルーレイのみに制限をかけているようですね。
>REGZA>>DIGAの直接LANダビングが実現したら、東芝とって得な事
は無さそうですし(笑)

 レスをありがとうございます。そうですよね。なので半分は冗談
なのです。でもきっと底堅いニーズがあると思います(笑)。

書込番号:14077356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/28 17:34(1年以上前)

はじめまして

REGZAブルーレイは、外付けHDDに予約録画が可能ですよ。

書込番号:14078827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/28 17:47(1年以上前)

>外付HDDを指定して番組予約可能の間違いでした。

これができないのは、シャープ機だけです。
他社の外付けUSB-HDDタイプは全て可能です。
ただし、パナソニックは録画モードがDR限定の制限があります。

書込番号:14078872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/01/28 17:51(1年以上前)

外付けHDDへの録画について貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:14078893

ナイスクチコミ!0


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件 DIGA DMR-BZT910の満足度5

2012/01/28 20:03(1年以上前)

>★イモラさん 
>これができないのは、シャープ機だけです。
他社の外付けUSB-HDDタイプは全て可能です。
ただし、パナソニックは録画モードがDR限定の制限があります。

 レスをありがとうございます。
 そうなんですか?DIGAは外付HDDに録画予約できないと思って
いました。そういえば「DiMORAから外付けHDDを指定して録画予
約不可」というのとごっちゃになっていたかも(汗)。

書込番号:14079435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度5

2012/01/28 22:42(1年以上前)

>後継機のアナウンスは通常いつごろあるのでしょうか。

2月中旬に次期モデルの説明会の案内が来ているそうです。大手量販店のレゴーダー担当者の話です。「9000は売れなかったので、後継機はないと思う。910以下のモデルの後継機になるでしょう」とのことでした。「発売は3月になりそう」という予想でした。

書込番号:14080100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/01/29 03:21(1年以上前)

新製品の貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:14080985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT910
パナソニック

DIGA DMR-BZT910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT910をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング