『ギャラリーの画像一覧がおかしくなる』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーの画像一覧がおかしくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラリーの画像一覧がおかしくなる

2012/01/29 05:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:35件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

連続投稿で申し訳ありません。

標準装備のギャラリーですが、画像一覧を見ると何個か画像半分がテレビのザーっという画面のような白黒模様でタッチすると違う画像が開いてしまいます。

今は違う画像表示アプリを使っているのですが、アプリを入れ過ぎて重くなってきたので標準のものを使おうと思い試しに開いてみたらこんな状況でした。

違う画像アプリでは問題なく表示されますので画像自体には問題はないようです。

同じような状況の方はおられますか?

ギャラリーといい、アイコンといい、私の端末がおかしいのでしょうか。

書込番号:14081096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2012/01/29 11:52(1年以上前)

再起動(バッテリーも外す)や不要なアプリのアンインストールを試されてみてはどうでしょうか?
特に常駐系のアプリ(常に裏で動いていて使用状況などを管理するもの)で使わないものは使用をやめれば軽くなり、安定して動くようになると思います。

書込番号:14081992

ナイスクチコミ!0


h68tvさん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/29 14:11(1年以上前)

基盤不良の可能性があります。早急に修理依頼された方が良いと思います。

書込番号:14082523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/30 18:31(1年以上前)

単独でギャラリーを起動した場合は問題ありませんが、壁紙の選択を
標準のギャラリーで行おうとすると、同様の現象になります。

サムネイルが砂嵐状態で表示されていますが、イメージを選択すると
正常なイメージが表示されます。

自分の場合、この現象は特定のフォルダだけです...。

書込番号:14087422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/30 18:42(1年以上前)

自分の場合は、別のフォルダを作成して砂嵐が表示されるイメージを
そのフォルダにコピーしたところ、そちらのフォルダでは正常に
表示されるようになりました。

イメージそのものは正常に表示されていた、もしくは別のアプリでは
正常に表示されていた事から、標準ギャラリーのサムネイルが
破損していたのではないかと思われます。

書込番号:14087464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/01/30 20:04(1年以上前)

EVOに対応してるかは、こちらで確認できないですが、
scanmedia と言うアプリで、サムネイル等、再構築できます。
https://market.android.com/details?id=com.humanrobot.scanmedia
一度、お試しください。
アプリ説明は音ファイルのスキャンとなっていますが、画像ファイルのスキャンも行います。
古いサムネイルは、ギャラリ− のフォルダの/galery/.thumbnail 等に残ってしまったりするのですが、気になるようでしたら、このサムネイルフォルダ(機種によって違うので探してください DCIM のなかにある場合が多いようです。)を消してから、rescanすればよいと思います。

書込番号:14087808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2012/01/30 23:15(1年以上前)

ありがとうございます。砂嵐の画像を一度他のフォルダにコピーして元に戻したら正常に表示されるようになりました。
確かに砂嵐になった画像はギャラリーから壁紙に設定したことがあるものばかりでした。
娘の大事な写真ばかりで消す訳にもいかず困っていたので本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:14088831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング