『HDDにロックをかけたい』 の クチコミ掲示板

『HDDにロックをかけたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDにロックをかけたい

2012/01/29 12:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック

スレ主 eden**さん
クチコミ投稿数:6件

パナソニックDMR-BZT710を使っています。
録画した番組を勝手に見られたり編集されたりするので、パスワードを入れないと録画した番組を見られないようにしたいです。
内臓HDDではできないようなので外付けHDDを新しく購入しようと思うのですが、このような機能があるHDDを教えてください。

書込番号:14082192

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/29 12:49(1年以上前)

HDDよりレコ自体のシステム的な問題なので、外付けでも同じ気がしますが・・・

編集とかは保護設定で可能だと思われますが、視聴制限はできなさそうなので、外付けならHDDを外しておけば良いのでは?

書込番号:14082210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/29 13:40(1年以上前)

自室に設置して部屋にロックをかけるしか方法が無いと思います。

当然ネットワークに接続してはいけません。

書込番号:14082417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/29 14:02(1年以上前)

ご自身でリモコンモードを変更しては?

書込番号:14082488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/01/29 14:02(1年以上前)

HDDにも(本体にも)そういう機能はないので、リモコンを隠すなど運用でカバーするしかないように思います。

あとは、もう1台購入して、家族用にするとか。

書込番号:14082490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/29 14:04(1年以上前)

あくまでスレの内容どうりの事が出来れば良いなら自社製東芝機(RD)なら出来るぞ
(パナは元から無いからどうしようもない)

書込番号:14082497

ナイスクチコミ!4


スレ主 eden**さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/29 14:59(1年以上前)

ありがとうございます。
外付けを買ってもできないのですね‥
いちいち外したりダビングし直したりが面倒なので暗証番号でロックできたらと思ったのですが…

書込番号:14082673

ナイスクチコミ!1


スレ主 eden**さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/29 15:02(1年以上前)

ありがとうございます。
自室にアンテナ端子がないのでリビングで家族共有で使っています。

書込番号:14082684

ナイスクチコミ!1


スレ主 eden**さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/29 15:04(1年以上前)

ありがとうございます。
設定できないか探しましたがありませんでした。
マイラベルを使用してみましたがロックの設定はできず誰でも見られる状態です…

書込番号:14082690

ナイスクチコミ!1


スレ主 eden**さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/29 15:06(1年以上前)

ありがとうございます。
本当にリモコン隠したいです(涙)
とりあえずディスクに録画して、近々安いのをもう1機買おうと思います。

書込番号:14082699

ナイスクチコミ!0


スレ主 eden**さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/29 15:08(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりパナソニックはできないのですね。
TVもパナソニックなのでこれを買いましたが残念です。

書込番号:14082709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/29 15:32(1年以上前)

リモコンモード表示

>設定できないか探しましたがありませんでした。

ん?

「リモコンモード」のことなら
任意の数字(デフォルトは1になってるから2〜6のどれか)を押しながら
「決定」ボタンを3秒以上押すだけですが?

リモコンモードが違えば
本体に「U30 (数字)」が出て操作を受け付けてくれません

ちなみに写真はぼくのBW690です

書込番号:14082795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング