『スマフォデビュー(au)』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマフォデビュー(au)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマフォデビュー(au)

2012/02/01 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 鹿威しさん
クチコミ投稿数:17件

四年間使用し苦楽をともにしてきた
「W61SH」が先日故障したのでこれを機にスマフォに機種変しようと思いました。
プロバイダはauのままにします。

自分の望むスペックとしては
防水
テザリング
WiMax
が欲しいです。

以上の物が揃うのはアンドロイドになりますが、
アプリの豊富さではiPhoneのが勝っています。
アンドロイドでも音楽アプリ(DTMなど)が豊富なら文句はないのですが…

自分なりに調べて候補にあげたのは
arrows Z ISW11F
iPhone
のどちらかです。
もし他にも良いのがあれば御指南いただきたいです。

arrows Zは不具合や音質の面が不安なのですがそこら辺はどうなっているのでしょうか。
REGZAフォンのような有様なら避けるのが賢明なのでしょうが…。

書込番号:14093529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/01 08:30(1年以上前)

タテホコです。
2つあげてる候補機種が片方は希望が全部入りで、片方は全く入っていない。
音楽再生重視らしいが、希望する機能に入っていない。
音楽再生と、希望する機能とどちらを重視するのかわからないので、返答に困ります。
iPhone5が出るのを待たれてはいかがですか?
たぶん防水くらいは機能に入ると思います。

書込番号:14093999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/02 06:56(1年以上前)

iPhoneは防水になどなりませんよ。

iPhoneの底部にはドックコネクタがむき出しです。
ここを防水にしたらコネクタの周辺の形状が変わって、
市場に溢れている周辺装置が全て対応できなくなります。

いくら唯我独尊のAppleでもそんな無茶はしないでしょう。

書込番号:14097780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/02 20:30(1年以上前)

auのhtc EVO Wimaxを使っています。以前からPCがケーブル経由でスマホを認識してくれませんでした。他には使用上問題なかったのでそのままにしてもよかったのですが、保証期間内でしたし修理に出しました。ところが水没させていないのに、「端子が腐食している」との事。

使用時に水濡れが発生した可能性があるとの事で有償対応となってしまいました。

水濡れ確認シールにも異常がなかったのに使用者責任扱いされた事に頭にきたので、「修理は結構です」と断りました。

調べたところ、保証期間内でも難癖をつけて有償扱いするケースはあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=12847364/


長くauを使用されて愛着があると思いますので、さしでがましい事を言うつもりはありませんが、私はもうauは使いたくないと思いました。

書込番号:14100033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 鹿威しさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/02 21:08(1年以上前)

お三方返信ありがとうございました。
結局auのDIGNOにしました。
アドバイスをいただいたものの独自に決めてしまいました。
DIGNOの方はというと、今のところ問題なく使えています。
故障などに気を付けていこうと思います。

書込番号:14100177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング