『miniUIMカード』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『miniUIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

miniUIMカード

2012/02/08 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:95件

FOMAカードからminiUIMカードへの手続きは大変なのでしょうか?
スマートフォンの購入を検討しているのですが、操作などで普通の携帯電話に戻る方も多いと聞きます。そこで、今の携帯電話はそのままで、新しくスマートフォンを購入し、しばらく2台持ちしてスマートフォンに慣れてきたころに、FOMAカードをminiUIMカードに変更する手続きをしようと考えています(電話番号を変えたくないので)が、このようなことが出来るのでしょうか?手続きは難しいのでしょうか?

書込番号:14124064

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/08 12:43(1年以上前)

miniUIMへの変更は、ドコモショップですぐにできますが、何故miniUIMにする必要があるのでしょうか。
お持ちになっているスマートフォンがminiUIM用のスロットでないと意味がないと思います。
miniUIM専用のスマートフォンに機種変更したときにminiUIMにすればいいと思いますよ。

それとも、miniUIMではなく、UIMのことでしょうか。
そうであれば、スマートフォンを購入(機種変更)したときにUIMに変更すればいいと思います。
今までの携帯電話でも使用できます。
また、スマートフォンは新規購入ではなく、機種変更でいいと思いますが、iモードとspモードの両方を契約すればUIMの差し替えで今までの携帯とスマートフォンが使用できます。
iモードとspモードのメールアドレスもスマートフォンから入れ替え設定ができます。

書込番号:14124200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/08 16:39(1年以上前)

以和貴 さん回答ありがとうございます。
まだスマートフォンは持っていなく購入を検討しています。今検討しているスマートフォンはminiUIM専用の機種のようで、私が今使っている携帯電話では使えないみたいです。miniUIMをUIMにすることが出来るアダプタ?があるようですが、ドコモ純正でないので自己責任と言うことをこちらで拝見しましたので少し面倒でも、スマートフォンに慣れた時に電話番号をかえずにUIMからminiUIMに変更できれば・・・と思っていました。
わかりずらくてすみません。

書込番号:14125071

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/08 17:31(1年以上前)

☆HAPPY☆さん

なるほど、そういうことでしたか。
了解です。

FOMAカードからminiUIMへの変更は、初回に限り無料とドコモショップで聞きましたが、12ヶ月に1回に限り無料かもしれません。
念のため、ドコモショップへご確認ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/

また、次のサイトも参考になると思います。
http://www.simlibre.net/docomo%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95/miniuim%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B/

書込番号:14125275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/02/09 18:57(1年以上前)

以和貴 さん何度もありがとうございます。
カードの交換自体はそんなに難しいものではなさそうですね。サイトも教えていただきありがとうございます。

書込番号:14130244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング