『勝組の消費者になるには』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『勝組の消費者になるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

勝組の消費者になるには

2012/02/11 01:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 sakine1106さん
クチコミ投稿数:24件


auとdocomo、消費者にとって今後どちらのキャリアが有益になると思いますか?

皆さんの総合的に勘案した意見をお聞かせ下さい。


因みに、僕の中での判断要素としては

・端末のバリエーション
・料金
・エリア
・高速通信
・コンテンツ

といったのがあるかなと思います。

書込番号:14136631

ナイスクチコミ!1


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/02/11 03:47(1年以上前)

こういう質問は止めませんか?
どちらも一長一短、今後も問題ないと思います。
両社が競争してより良いサービスを提供してくれたら、それで良いのです。
だから人それぞれ、その時々に自分に合うキャリアを選択したら良いのです。

auが言ってるじゃないですか
「選べる自由!」

書込番号:14136785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 04:01(1年以上前)

端末 au iphoneあるから
料金 契約条件 環境 使い方次第で大幅に変わるけど、今はauかな。
エリア docomo使った事ないけど、どっちもかわらんだろw
高速通信 どっちも頑張ってる。
コンテンツ いらないけど・・・docomoが必死のパッチ。
結論 やっぱdocomoかなw au?uccのマークみたいな とこねw softbank!?ああ お金に困ってるんだねw 俺はdokomo様だぞ、au softbankなんて恥ずかしくて、使ってらんねーw
どこの携帯使ってるの? do・co・mo
調子に乗りすぎました、すみません。オススメはau
です。
ちなみに私はsoftbankですw

書込番号:14136800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/11 08:01(1年以上前)

ドコモから、AUに乗り換えました。
スマホで、WIMAXが使え、テザリングも料金変わらずに使用できるからです。また今月から自宅のひかりもNTTからAUに変更しました。スマホとセットなら、スマホの月々使用料から1480円程度引いてくれるためです。またひかりの速度もNTTよりもかなり速くてサクサク状態です。
スマホとひかり両方ともNTTからAUに変更して、満足しています。NTT(ドコモ)は依然、殿様商売的なものを感じました。(10年以上ドコモユーザーでしたが)

書込番号:14137103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/11 08:37(1年以上前)

某巨大掲示板によると、「勝組だ負組だと言う奴は負組」だそうです。

書込番号:14137179

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/02/11 09:03(1年以上前)

↑まったくその通りですね。

書込番号:14137257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/11 10:29(1年以上前)

本当の勝ち組は、携帯ごときの勝ち負けを気にしない
たかが月に1万円程度の話で、有益を気にしている時点で負け組

書込番号:14137554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/11 11:55(1年以上前)

だから、そういう事言う奴が負組なんだって >ふみろっし

書込番号:14137881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/11 12:35(1年以上前)

勝ち組の消費者いいですね。

スマホだったら、一月6000前後で、自分の活動エリアで満足に使えればまずまずですよね。

小銭けちって消費者として勝ち組になるなら、パケット使い放題で2000円以下で運用できれば、携帯消費者としては勝ち組といっていいでしょう。

その意味での勝ち組なら、エリアにしても料金にしても、行動力と知恵があればドコモでもauでもなれます。

勝ち組の消費者は、自分が満足してればそれでいいんですが、
ばかなら金使えばいいし、貧乏なら頭使えばいいだけです。

書込番号:14138008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/11 13:47(1年以上前)

なるにはって、すぐ乗り換えできるよ。
必要に応じて決めましょう。

書込番号:14138243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2012/02/12 02:40(1年以上前)

両方の回線持つに限る。

書込番号:14141493

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakine1106さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/12 11:46(1年以上前)


返信を下さった方々、大変貴重なご意見を頂き恐縮です。

また、「勝組」という単語に関するご指摘ありがとうございます。

このような不適切な言葉を用いた事を深くお詫び申し上げます。

書込番号:14142797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング