『ICレコーダー機種選定?』 の クチコミ掲示板

『ICレコーダー機種選定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」のクチコミ掲示板に
ボイスレコーダー・ICレコーダーを新規書き込みボイスレコーダー・ICレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ICレコーダー機種選定?

2012/02/11 10:08(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー

クチコミ投稿数:23件

職場でいじめ(?)に会いそうで困っています。私への悪口・陰口が多くて、問うと知らぬ存ぜぬの態度をとられます。そこで、近くでささやくような声の陰口を録音しようと考えました。胸元などに隠し持った状態で録音するための集音力と音声のはっきり録音できる機種はどう選べばいいのでしょうか?
いい機種があればお教えください。

書込番号:14137470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/02/12 22:02(1年以上前)

 たぶんそういった用途にICレコーダーは向きません。
 隠し撮りには探偵が使うような隠し撮り用の機器が必要だと思います。普通の家電量販店には売られていません。
 そういった用途はここのスレッドで質問するより、無線やラジオ雑誌の方が詳しいかも知れません。

書込番号:14145547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/13 00:10(1年以上前)

この機種は厚さがあるので隠し撮りには、向いていませんよ。


それより、職場のメセージは発信する方に伝える責任があるのですから、
あなたが努力する必要はまったくありませんよ。

そんな無駄なことはせずに、
あなたは、あなたのメッセージを伝える事に努力するする方が賢明です。

陰口を言うほど周囲の人があなたを見ているなんて、
意外とあなたは幸せ者かもしれませんよ。バリバリ働いてくださいね。

ご参考に。

書込番号:14146299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/02/13 12:34(1年以上前)

忠告ありがとうございました。

書込番号:14147736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/02/13 12:38(1年以上前)

syutorohonfonさん、ありがとうございました。
秋葉のようなところに行く必要があるのですね。

書込番号:14147754

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/02/13 13:26(1年以上前)

別の方向から提案すると、価格.comのICレコーダーのランキングページで気になったものを買って、抑止力に使うのはどうでしょう?
VOR機能(音がした時だけ録音する)で録りっぱなし。机に堂々と置いておけば、防犯カメラのように抑止力になるかと…。
もちろん、録音した悪口は相手の上司に聞かせるというスパイスつき。

書込番号:14147948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング