『WAVとMP3で保管した音楽ファイルを正しく認識させたいです』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

DNP-720SE-K [ブラック]

AirPlay対応のネットワークオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Wi-Fi:○ AirPlay:○ DNP-720SE-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNP-720SE-K [ブラック]の価格比較
  • DNP-720SE-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DNP-720SE-K [ブラック]のレビュー
  • DNP-720SE-K [ブラック]のクチコミ
  • DNP-720SE-K [ブラック]の画像・動画
  • DNP-720SE-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DNP-720SE-K [ブラック]のオークション

DNP-720SE-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • DNP-720SE-K [ブラック]の価格比較
  • DNP-720SE-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DNP-720SE-K [ブラック]のレビュー
  • DNP-720SE-K [ブラック]のクチコミ
  • DNP-720SE-K [ブラック]の画像・動画
  • DNP-720SE-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DNP-720SE-K [ブラック]のオークション

『WAVとMP3で保管した音楽ファイルを正しく認識させたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNP-720SE-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DNP-720SE-K [ブラック]を新規書き込みDNP-720SE-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-720SE-K [ブラック]

購入から2週間の初心者です。
わからないので教えてください。
PC内のItunes のフォルダをNAS−HDD(LS-V2.0TLJ)に保管をしました。Music Serverで読み取り聴こうと思うのですが、WAVとMP3で保管した音楽ファイルは正しく認識されずに「不明」フォルダに曲がまとまってしまいます。
Itunes と同様のフォルダ階層にするためにはどうしたら良いですかご存知の方がおられましたら教えてください。

書込番号:14145324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/02/14 23:29(1年以上前)

DENONに同じ質問をしてみました。
その回答が届きましたので掲載します。

<回答>
NAS側の問題と思いますので、NASのファイル情報を更新してお試し願います。
(PC上でNASの設定メニューから行ってください)
操作方法等については、NASメーカー様にご相談願います。
(DNP-720SEは、NASのファイル情報を元にDNP-720SE本体で
表示する内容を作成しています)
今後とも、弊社製品のお引き立てのほどよろしくお願い致します。
デノンお客様相談センター
小林

更新しても変わりませんでした。

書込番号:14155037

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 DNP-720SE-K [ブラック]の満足度2

2012/02/15 15:09(1年以上前)

情報が少なすぎて内容が把握できません。

1. Itunes のフォルダとは具体的にどのようなフォルダですか?
2. Itunes のフォルダはどのようなフォルダ構成になっていますか?
3. NASへの移動前はDNP-720SEで再生できていたのですか?
4. NASへの移動後はItunesで正常に再生できるのですか?
5. 不明なフォルダに曲がまとまっているとのことですが、ItunesやDNP-720SE双方で不明なフォルダとして認識されるんですか?また、その状態で再生はできますか?
6. そもそもmp3のフォルダ管理はどのようにされているのですか?

書込番号:14157211

ナイスクチコミ!1


SADSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/15 17:09(1年以上前)

恐らくiTunesで付けられたタグ情報をNASのサーバーソフトがうまく読み込めない為に不明なアーティストとして一纏めにされてしまっているのでしょうね。

最も単純な解決方法は選曲するときに「アルバム」や「アーティスト」からではなく、「フォルダ」から辿ってみる事です。これだとタグ情報に頼らずに生のNASに保存してある階層をそのまま表示するだけですので、最初にiTunesでリッピングした時に作られたであろう「アーティスト→アルバム→曲」という構造がそのまま見える筈です。

もしくはAirplay機能を使って再生させましょう。PC上のiTunesで再生場所をDNP-720SEに選択すると、それだけでネットワークプレーヤーから音が出ます。iTunesのインターフェースと曲管理システムをそのまま使用出来ますので、PCを付けている事が必要な意外は何の問題も無く楽しめます。



さてタグ情報が読み込めないことの解決方法ですが、まずWavファイルは基本的に汎用のタグ情報は付ける事が出来ません。iTunesでリッピングした時に情報が付いている様に見えるのはあくまでiTunes独自の曲情報データベースが働いているからであり、他のNASのサーバーソフトではそれが利用出来ません。
Wavファイルをネットワークプレーヤーで使う限りはタグ情報によらず「フォルダ」から生のフォルダ構成を辿って選曲するしかありません。
MP3ファイルの方ですが、iTunesでリッピングした時に付けられたタグ情報の形式が一般的な物とはずれている可能性がありますので、MP3Tagといったタグ情報付け替えフリーソフトを使って、全てのMP3ファイルを選択して一括で他の一般的なタグ情報形式に変換してしまえば恐らくNASのサーバーソフトでも読み込める様になる筈です。
http://www.gigafree.net/media/mu/mp3tag.html

書込番号:14157593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/16 22:55(1年以上前)

k.i.t.t.さん、SADSさん、ご返信ありがとうございます。 
うまく説明できておらず申し訳ありませんでした。

Airplay機能を使っての再生は音質が良くないためできれば、直接の音源を再生したいと思い、
とりあえず、最も単純な解決方法として教えて頂いた、「フォルダ」から表示させる方法で
すべての内容を確認することができました。
これで、アルバム1枚を通しで聴くことが可能になりました。

WAVのタグ情報が読み込めないことについては、諦めて「フォルダ」から表示させて再生を行う事とします。
MP3ファイルについては、ちょっと難しそうなので、
じっくり確認をしながらチャレンジしてみます。また、後程結果報告させて頂きます。
取り急ぎ途中経過の報告とお礼とさせて頂きました。
どうもありがとうございました。

書込番号:14163837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/19 22:53(1年以上前)

教えて頂いた「MP3Tagといったタグ情報付けソフト」で
うまく認識させることができました。

どうもありがとうございました。

書込番号:14177851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DNP-720SE-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNP-720SE-K [ブラック]
DENON

DNP-720SE-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

DNP-720SE-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング