現在ホームシアターオーディオを購入検討中です。
初購入である為、何がどうなのか分かりません。
まず何を確認すればよろしいのでしょうか?
また、オススメがあれば教えてください。
[現在の状況]テレビ52インチ
ブルーレイレコーダー
部屋は12畳リビング
[予算] 10万円程度
書込番号:14145863
0点
>[現在の状況]テレビ52インチ ブルーレイレコーダー
この辺は濁さずに型番書いたほうがよいです。接続する機器がどういう製品でなにが可能なのかを判断するのに必要です。
>[予算]10万円程度
ホームシアタースピーカーカテゴリーの製品にこだわらなくてもいいかなと思える予算です。
その予算でしたらAVアンプ+スピーカーで行ったほうがよいと思います。
VSA-921
http://kakaku.com/item/K0000247161/
S-21W
http://kakaku.com/item/K0000106296/
S-LM2
http://kakaku.com/item/K0000247145/
S-LM2C
http://kakaku.com/item/K0000247147/
S-LM2B
http://kakaku.com/item/K0000247146/
一例としてALLパイオニアですが、5.1chスピーカー+AVアンプで10万円前後になります。
とりあえず、メーカーが違えば音の方向性が変わるので試聴して好みのメーカーを見つけてください。
試聴場所は下記URL先で近場にあれば…。
専門店リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
ヤマハの最上位スピーカー展示店(下位モデルも扱っている可能性がある)
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/experience/soavo/
近所の量販店でもスピーカーは大なり小なり置いてあるはずなので聴けるお店を見つけ出して試聴が大切です。
試聴しに行く際は特に専門店の場合は事前に聴けるかどうか問い合わせを。
書込番号:14146377
1点
ホームシアターといっても様々な製品があります、後方にスピーカーを設置できるのか将来5.1ch以上の環境に挑戦するつもりがあるのかでもおすすめ製品は変わってきますよ。
書込番号:14146853
1点
環境が許せば、スピーカーはピュアオーディオ用の本格的名スピーカーの程度のいい中古品がいいと思います。5個とも同じものでそろえなくてもフロントの組は同じもの、リヤの組は同じものでそろえれば、フロントとリヤは同じものでなくても大丈夫です。
というのは、セットスピーカーって最低限のクオリティなんですよねぇ。。たしかに、低音をサブウーハーが補ってくれるからメインスピーカーはある程度低音をあきらめても「ただちに」影響は無いんですけど。
それと最近流行のフロントに大きなスピーカーを一本横に置くだけ、というのがありますが。あれはやっぱり限界はありますねぇ。どうしてもそれが使いたいとなれば、いい販売店をみつけて「セットしてみてだめだったら返品」を認めてくれるところで買われたほうがいいと思います。
書込番号:14160300
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/25 18:46:44 | |
| 3 | 2025/11/25 17:44:17 | |
| 4 | 2025/11/24 10:03:04 | |
| 8 | 2025/11/25 13:38:35 | |
| 11 | 2025/11/25 12:50:50 | |
| 1 | 2025/11/23 17:36:12 | |
| 9 | 2025/11/20 21:18:03 | |
| 4 | 2025/11/19 21:39:35 | |
| 5 | 2025/11/19 18:55:13 | |
| 1 | 2025/11/18 21:12:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






