『スペックの見方について』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スペックの見方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スペックの見方について

2012/02/13 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

この機種の電池のもちについて結構話題になっていますが、スペック表で
わからないところがあります。
電池と電波の関係に詳しい方、教えてください。

MEDIAS LTE N-04Dの待ち受け時間スペックが
3G:約 240時間/LTE:約 200時間/GSM:約 210時間

ARROWS X LTE F-05Dの待ち受け時間スペックが
3G:約 490時間/LTE:約 200時間/GSM:約 290時間

です。
皆さん、3Gの時間が少ないってことで騒いでいると思いますが
LTEだと両機とも変わりません。
しかし、3Gは倍近く違います。
なぜなんでしょうか?

人気のあるARROWS Xでも、レビューで電池が持たないって
書かれています。

もう、N-04Dを予約した者として心配しております。

書込番号:14149859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/13 23:47(1年以上前)

自分も、ネットとかで見た情報での推論でしかないですが・・・

GALAXY S II LTE SC-03D 
 3G:約 300時間/LTE:約 250時間/GSM:約 250時間
Optimus LTE L-01D
 3G:約 300時間/LTE:約 240時間/GSM:約 240時間
MEDIAS LTE N-04D
 3G:約 240時間/LTE:約 200時間/GSM:約 210時間

上記3機種はQualcommのプロセッサ(APQ8060 1.5GHz/1.2GHz)にQualcomm のLTEベースバンド
チップ(MDM9200)の組み合わせらしいです。
なので、3機種とも3Gの待受け時間に対しLTEだと約8割になってます。
#3Gでの待受け差は、搭載しているその他機能などの差が影響している?

ARROWS X LTE F-05D
 3G:約 490時間/LTE:約 200時間/GSM:約 290時間

これに対してARROWS X LTE F-05Dですが、プロセッサがTexas Instruments OMAP4430 1.2GHz
にベースバンドチップがドコモや国内企業が協力して開発した「サクラチップ」というのが
使われています。
多分このサクラチップがLTEだと消費電力が大きいと思われ、F-05Dは他機種と比べるとLTEの
待受けが3Gの半分以下なんじゃないかと。
また、F-05DはFOMAハイスピードも最大7M(他は14M)に抑えられていますから、3Gが優秀なのは
その辺の影響もあるのかも???ですねw

#実際、F-05Dを使った感じでは3Gオンリーなら相当バッテリーが持つ感触ですが、LTE圏内だと
#倍以上早く減っていく感じがします。


多分、N-04DはGALAXYなどと似たような使用感になるんじゃないでしょうかね?

書込番号:14150715

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2012/02/14 13:08(1年以上前)

購入考えましたが、インカメラの無いことに気づき
スカイプなどが??でしたので、今回も見送りです。
黒とオレンジの配色も、アンチ巨人なんで×ですし。。

書込番号:14152471

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/02/14 21:38(1年以上前)

oharashousuke_sanさん

御丁寧にありがとうございます。
なるほど、プロセッサーとベースバンドチップの組み合わせで
スペックに影響が出るんですね。
説明がわかりやすいです。

まあ、実際使ってみないと何とも言えないところかも
しれませんが・・・。

明日発売ですね。

僕は、ヘビーユーザーではないので、大丈夫かな?

書込番号:14154357

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/02/15 23:57(1年以上前)

>ひろ3727さん
一応、黒×赤ですよ。

書込番号:14159728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング