『スピーカー内蔵MP3プレーヤー』 の クチコミ掲示板

『スピーカー内蔵MP3プレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー内蔵MP3プレーヤー

2012/02/16 01:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 RAdododoさん
クチコミ投稿数:50件

部屋の中でイヤホンなしで聴きたいので、スピーカー内蔵MP3プレーヤーを探しています。
5千円以内希望です。

現在のところ、MP870 トランセンドしか見つけられなかったのですが、

他におすすめの機種があれば、お教え願います。
MP3をイヤホンなしで、そこそこの音質で聴けるだけでよいです。

ぜいたくを言えば、
・ファイル名が日本語表記される
・プレイリストがつくれる(曲順が設定できる)
・ケーブルなしでMP3を転送できる(USBメモリのように使える)
・メモリが4GB以上
以上の機能があれば尚よいです。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14160104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/16 08:06(1年以上前)

そのようなものはほとんど無いのではないでしょうか
外への持ち出しではなく部屋の中という事でしたら
外部スピーカーを利用すると考えた方が機種選択できるようになりますよ
その際スピーカー自体にも音量調整できるもののほうが使い勝手がいいです

書込番号:14160663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/16 13:38(1年以上前)

そんな都合のいい製品はないと思いますよ。
いくつかスピーカー付の製品を所持したことがありますが、音質は携帯電話の着信音レベルですよ。
高音だけが強いか、全体的にこもるかです。
予算5千円であれば外部スピーカーをパソコンにつけた方がよほどましに聞けますよ。

書込番号:14161639

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAdododoさん
クチコミ投稿数:50件

2012/02/16 14:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やはり滅多にないのですね。
カカクコムに載っていない中国の製品はいくつかありましたが、
難しいです。

MP3をパソコンとイヤホンなしで聴きたい場合は、
MP3プレイヤーとスピーカーを合わせて使う人が一番多いのですかね。

面倒で予算もかかりそうなので、なんとかひとつですませたいです。

書込番号:14161807

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/16 15:59(1年以上前)

MP3プレーヤーに直に付いているスピーカーはどれも携帯電話のスピーカーと同じレベルの音質なので、スピーカー付きのMP3プレーヤーのスピーカーで聴くなら携帯電話にMP3やAAC(3GP)を入れて聴くのとまるで変わらない音だと思ってよいと思います。スピーカーを別にするといってもPC用なんかのW数の大きいアンプ付きの安物のスピーカーなんかなら1000円とか2000円でそこそこの音になります。逆にかなり小さいポータブル用のスピーカーは4000円くらいしたとしても音は悪いと思います。特にアンプが付いてないポータブルの小さくて安いスピーカーは全部かなり悪い音質だと思います。Walkmanみたいな充電器にスピーカーが付いているものでも音質は並以下でどうにか聴ける程度です。家のラジカセに繋ぐほうが音質はマシかも知れません。

書込番号:14162007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RAdododoさん
クチコミ投稿数:50件

2012/02/16 18:31(1年以上前)

ありがとうございます。

組み合わせ選ぶの難しそうですが、
いろいろ検討してみたいです。

書込番号:14162565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/17 21:00(1年以上前)

アウトレットのiriver E300・・・でも厳しいです

書込番号:14167519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/18 12:20(1年以上前)

http://kakaku.com/item/20651410128/?cid=shop_g_1_kaden
↑これ、まだ売っていれば5000円以下で手に入ると思います。
ただし音質はイマイチです。

あと2千円くらいだして、ソニーウォークマンのスピーカー付き買ったほうが幸せになれると思います。

書込番号:14170160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/18 13:26(1年以上前)

近所のパソコンの館に M-Stick LV520 というのもありました。
通販かZOA系列の店舗で買えると思います。

書込番号:14170405

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAdododoさん
クチコミ投稿数:50件

2012/02/19 20:01(1年以上前)

みなさま、ご提案ありがとうございます。

予算は1万円までに上げて探そうと思います。

店で外付きスピーカー付属S760Kソニー製品のカタログを見てよさそうと思いましたが、
カカクコムの音質評価では、イヤホンあり>スピーカー

せっかく外付きのスピーカーがついているので、イヤホンありよりも音質がよくなってほしいです。

外付きスピーカー付属の製品は、一様にイヤホンありの方が音質いいのでしょうか???
メーカーもイヤホン付きで聴くことをメインに想定して作っているからでしょうか?

書込番号:14176805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/19 21:11(1年以上前)

スピーカーは大きさ命の部分もありますので
小さいスピーカーはあまり音が良くないのでしょうがないと思います


ってことでそこそこでいいのでは?
ソニーとかipodとかイヤホンジャック経由じゃなく専用接続端子でスピーカーとつなげられるものはリモコン付いたり、電源連動や充電できたりしますので
そういったメリットのあるものを探すといいと思います

書込番号:14177164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RAdododoさん
クチコミ投稿数:50件

2012/02/19 22:25(1年以上前)

ゼロゼロセブン+さん、ありがとうございます。

大きさが大事なのですね。
おっしゃる通り、音質はそこそこでいいです。
でも、あまりかしゃかしゃしたり、うすっぺらい音は嫌です。
お店に実物ないと試聴できないし、あったとしてもスピーカーとくっつけて試聴はできないでしょうし。

今はipodが大人気で専用のドッキングできるスピーカーが一番充実してますね。
いいなあと思うんですけど高くて買えません。

ウオークマンまたはトラセンドのプレイヤーと相性の良いスピーカーを
なんとか見つけたいです。

書込番号:14177680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/09/10 23:32(1年以上前)

割り込み失礼します m(_ _)m
・ファイル名が日本語表記される
・プレイリストがつくれる(曲順が設定できる)
・メモリが4GB以上
・移動可能(車のシガーソケットからの電源とれるタイプ)
上記の機能を兼ね備えた、2万円以下のmp3プレーヤーありますか?

書込番号:16569141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング