『ラジオの雑音』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

「ダッシュ暖房」と「涼風運転」を搭載するルームエアコン(プレシャスホワイト/10畳/単相100V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『ラジオの雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオの雑音

2012/02/16 17:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

この機種もう生産していないようなのですが、わずかに残っているので慌てております。
このシリーズを買われた方、教えてください。
エアコン使用時にラジオに雑音が入ったりしませんか。今、別部屋にて日立と三菱電機を使っていますが、三菱は部屋の外でも雑音がビンビン入ります。日立はエアコンの真横でも入りません。メーカーによって差があるようです。東芝の場合どうでしょうか教えてください。

書込番号:14162227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/16 21:16(1年以上前)

日立製はステンレスの内張りが意外なところで功を奏したか。東芝の下位機種をもっていますが、ラジオのノイズは多少入るかもしれませんが三菱ほど露骨ではないという感じです。

書込番号:14163271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/16 21:20(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

AMラジオですよね?


古い大清快ユーザーですがノイズは皆無です。

書込番号:14163293

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/16 22:05(1年以上前)

部品の精度差が原因なのか解りませんが何処のメーカーでもラジオにノイズを発生
させるかどうかは時の運だと思いますよ?
以前にアース処理をきちんと施せば問題無いというスレもありました。
インバータ基板が原因なのか方電器(マグネトロンとかいう部品)が原因なのか不明
だけど電子レンジを使用するとブラウン管テレビやラジオにノイズが入りましたね。
室外機でレンジと共有している部品だとインバータ基板が一番疑われるし原付バイク
なんかが近くを通ると混入する事もあるから回転部品が原因ならコンプレッサーや
ファンモーターも怪しくなってきます。

書込番号:14163530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/16 23:22(1年以上前)

ラジオのノイズ源は雑音端子電圧ですから、エアコンの場合はインバータによるスイッチングが原因です。
各メーカーとも雑音端子電圧が、規格値以内に収まるように設計してますが、あくまでもアースを取らないと、ノイズフィルタの効果は得られません。

書込番号:14163994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/02/17 08:58(1年以上前)

 みなさんありがとうございました。

書込番号:14165126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/17 09:43(1年以上前)

もしアース工事を自分でするつもりなら注意した方がいいですよ。
一応ですが規格が3種類あり昔は3種(現状はC種みたいです)が一般家庭向きの
基準で抵抗値が100オーム以下と決まってます。
ただアース棒を購入してきて地面に挿して接続しても効果が得られるとは限らない
ので注意した方がいいです。

書込番号:14165230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2012/02/17 12:37(1年以上前)

C種ではなくD種

C種は昔の特別第三種で10Ω以下

ただしどちらも 

低圧電路で電流動作形で定格感度電流100ミリアンペア以下、動作時間0.5秒以内の漏電遮断器を施設するなら500オーム以下でOK

書込番号:14165784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/02/17 13:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
そもそもアース工事はエアコン取り付けの際に標準で業者さんがやってくれるんですよね。
そうでない場合もあるんでしょうか。

書込番号:14165909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/02/17 14:50(1年以上前)

アース工事っていうのは必ず実施しないといけません
感電などの危険性がありますからね^^
電工証も常に携帯しないといけないので
提示を求めてもいいと思います
真空ポンプさんのD種工事が正解です
時間に追われる量販業者なら、やらないかも知れない
安全のため、自分は100%アース工事はやってます。

書込番号:14166225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/02/17 15:44(1年以上前)

 度々ありがとうございます。

書込番号:14166373

ナイスクチコミ!0


ksysssさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/21 21:41(1年以上前)

エアコン:RAS−562JDR
     :RAS−251JDR

ラジオ :SONY ICF−SW22

エアコンは【おまかせ自動】
ラジオは【FM】&【AM】で約3分間視聴

ノイズ無しでした。

書込番号:14185993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/02/27 11:23(1年以上前)

ksysssさん。大変参考になりました。昨日取り付けました。
確かにラジオに雑音は入りません。
大変ありがとうございました。

書込番号:14210633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながらイオンで特売? 1 2013/05/30 19:53:36
春の花粉症について 0 2012/05/04 19:05:46
ヨドバシ仙台にて 2 2012/05/01 12:36:17
設置工事について 22 2012/03/02 16:37:53
ラジオの雑音 12 2012/02/27 11:23:03
LABIなんば店にて 0 2012/02/11 22:44:49
価格について 14 2012/02/24 15:47:31
他のメーカーと比較して 5 2012/01/04 23:38:04
ピコイオン、その他 5 2012/01/01 2:29:40
ルーバーについて? 5 2011/12/29 18:39:19

「東芝 > 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング