『インクをご推奨下さい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『インクをご推奨下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インクをご推奨下さい!

2012/02/16 19:50(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

スレ主 PAAXさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
雑誌のスキャンを目的にスキャナー若しくは複合機を探していたところ新宿のヤマダ
で6000円弱の山積みを確認。Wi-Fiもステルス&MACに対応しており4星程度には
満足してます。(しかし何も挿せないのは痛い…)
さて、遊び程度にプリンターとして運用したいのですが純正は手が出ません。
そこで皆さんが当機に充てていらっしゃるインクをご教授願えますでしょうか?
使用頻度は数ヶ月に一度と想定されます。
イチオシ、または列挙して頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:14162869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/16 20:00(1年以上前)

この機種ではありませんがCANONとEPSONのプリンターを所持しています。
やっぱり一番いいのは詰め替えですね。コストが安いです。リサイクルカートリッジさえ勿体無く感じます。

インクVCのものです。他にも色々な所で売っていますがインクがなかなか無くならないので他のところは検証できていません。

写真印刷しないなら百均でもいいかも。

書込番号:14162920

ナイスクチコミ!0


スレ主 PAAXさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/16 21:18(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
え…100均であるんですか!?存じませんでした。
単に「使ってみたい」程度ですので精細さも拘ってません。

書込番号:14163286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/16 22:22(1年以上前)

100均は結構有名ですよ。
でも、通販で売っている激安海外インクの方が安いですけど。
業務用じゃないから使い切れん!!www

>単に「使ってみたい」程度ですので精細さも拘ってません。

精細さはプリンタそのものの性能によるものでインクの性能というのは色が変わりにくいだとか、水に強いだとかその辺りですね。色に関して、設定によって微調整が可能な機種ならある程度修正できるので問題ないと思います。純正には劣る似たいですけど、コスパは詰替がピカイチです。「あっインクがない!!」というのが無いので。お試しあれ。

http://www.ecotte-shop.com/ink/BC-340341.html
この機種のインクに関してはカートリッジは純正のものに詰替みたいです。
純正⇒詰替⇒詰替⇒詰替⇒純正購入⇒詰替‥‥‥

書込番号:14163646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/02/17 02:26(1年以上前)

プリンタメーカー指定純正インクが一番です。
社外・互換シンクはそのインクを使用した時点で、社外互換インク使用が原因での故障は
Canon に限らず何処のプリンタプリンタ製造販売メーカーも無料修理保証期間中で有っても
修理代金はユーザー自己負担でメーカーは一切保証しません。

又印刷使用頻度の低いプリンタ程、社外互換インクでプリントヘッド関連のトラブルは
高く成ります。

単純に MG3130 に使用されて居るインクカートリッジ 2個合計の実売価格約 3,000円とします。
之を約半年で使い切ったとして一か月に掛かるインク消耗費は約 500円です。
仮に不幸にして購入 1年未満で故障してしまっても当然 MG3130 の一律修理料金 7,350円は
メーカー保証期間の為無料ですが、社外・互換インク使用が原因での故障の場合は当然
ユーザー負担と成ります、下記に Canon の注意書きが有ります。
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/genuine/index.html

書込番号:14164662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/02/17 09:58(1年以上前)

>sasuke0007さん 
「詰め替えが原因で故障した場合の修理」って
3130はインクヘッド一体型なのにどこを修理するんですか?
インクカートリッジの修理でもしてくれるんでしょうか

書込番号:14165282

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/02/17 10:29(1年以上前)

詰め替えインクが原因での故障発生は、プリントヘッドに限った事では実は無いのです。
詰め替えインクが原因で発生したミスト汚れ之が原因と思われるロジックボード等の漏電や
プリントヘッドクリーニング用ポンプの詰まり等も有ります。

書込番号:14165378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


picorobinさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 わたしのエッセイ受賞作 

2012/02/20 00:01(1年以上前)

私のプリンターはキャノンのip7100ですが、もう4年?ほど詰めけインクを使用しています。
全く不具合ありませんよ。デジタルフォトフレームを購入してからは、写真などを
プリントすることもほとんどなくなりましたの、最近では100円インクを使用しています。
いまのところ異状はありません。インク代ばからしいです。

書込番号:14178234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング